2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.07.08 (Wed)

久々ドSのセルインジュライ!しかし犬のLOVE(愛)には火は点かねぇ。

どうも。今夜はキン肉マンのファミコンソフトでラーメンマンをフルボッコにしてやろうと思っている犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、


△638.95円(!)


と、中国初の連鎖株安を受け、大きく下げた一日でしたね!そうでしたね!

そんな中、犬次郎PFなんてもんも


△3.8%


と、かなりドッカンドッカンとやられた一日でしたね!そうでしたね!

しかし、今年もやはり、

「セルインメイ(Sell in May)とかやっぱり来なかったよね~。」

からの、


セルインジュライ!!(Sell in July)


でしたね!

もうね。高値で油断させてからの、


超絶急落かかと落とし!


ほんとドSですね!ドSですよね!ってば!ってば!

しかし、直近までが調子良く高値で推移していたからでしょうか。

犬がボーナスのキャッシュも、3月決算銘柄の配当金もまだ温存しているからでしょうか。

いや、


犬のドMが底なしだからなのでしょう。


もっと下げてくれないと、LOVE(愛)投資をする気が全っ然起きないんですけど!


足らないですね!全然足らないですよね!

犬のドMは全然満たされないですよね!

基本的にLOVE(愛)投資は、外部環境が要因での下げ(震災などド級なのは除いて)で売ることはなく、むしろ、ガッツリ売られて株価下げてくれたところを、

「俺だけはお前を見捨てないよ。」

とばかりにLOVE(愛)投資(買増)するわけなんですが、


こんな水準じゃ、まだまだ犬のLOVE(愛)に火は点らないですよね!(爆)


贅沢を言うならば、犬次郎PFの中でかわいがっている銘柄達が

3844コムチュア先生 → 1,900円割れ
3387クリレスさん → 2,000円割れ
6425ユニバE → 2,000円割れ
3244サムティ → 800円割れ
6078バリューHR → 1,300円割れ


くらいになってほしいですね!そうですよね!

そしたら、犬ってば、


全力でLOVE(愛)を注ぎ込みますけどね!


ということで、暴落は嫌だけど、満足行くLOVE(愛)投資の為には、もうちょっとガッツリ下げてほしいと思っている、完全なる

ドM投資家

な犬次郎なのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
それじゃ俺は満足しない
また震災直後~欧州債務危機の最中のような、今思えば絶好の仕込み時期だった時代が来てほしい気持ち半分!やめてほしいの半分!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:23  |  Sell in シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

こんばんは。

あの・・・サムティが(涙
M体質にならないと、いけない感じですね。
それにしても、よく下がりましたね。
セルインメイよりも強力ですもんね。
これが、ジャブとかだと(ひぇ~
センチ |  2015.07.08(水) 22:28 | URL |  【編集】

下がってほしいような下がってほしくないような感じですね。
キン肉マンのファミコンはブロッケンJrが反則レベルで強すぎた思い出。
くにお君の大運動会の冷峰学園と共に使用禁止だったような。^^;
猫飯 |  2015.07.08(水) 23:11 | URL |  【編集】

お疲れ様です。
私も全面的に被弾しましたがもっと痛いのが来ないとLOVEが発動しません…。
長期視点のLOVE投資家にとって、変態的な暴落は絶好の漁場ですからね。

「変態が来たぜぇ!(歓喜)」
「いいねぇ、この痛み!!(大歓喜)」

…まだまだ含み益があるので余裕で居られますが、本格的なクラッシュがきたときこそ、真の愛(LOVE)が試される刻なのだと思います。
LOVEさえあれば、諸刃の刃であるナンピン買い増しも抵抗なくできる!(生き残れるとは言っていない)


ちなみに私もコムチュア先生の買い増しラインを1900にしています。
とある銘柄暴騰時に利確した余力がつまらなそうに口座で胡坐をかいていますが、まだ資金が出動するにはどれも割高に見えてしまうんですよね…。
遅咲きの桜 |  2015.07.08(水) 23:13 | URL |  【編集】

犬次郎さん、暴落の怒りもぶっ飛ぶウルトラ面白ブログ、毎度ありがとうございますですよ!

「もっと痛いヤツで踏みなさいよ‼︎」 ハイヒールとかさー(笑)
もう最高に変態ッス。 変態どMじゃなきゃLOVE投資は無理かもしれないッス。

あたし、生粋のどS。 中国とギリシャにヤキ入れてやりたいッス。でも・・・
10倍ぐらいの超弩級大暴落、両手広げてお待ちしておりますですよ!

じゅうぶん、変態です。
ちえ |  2015.07.09(木) 01:50 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんにちは!

日本株は暴落がくるとしばらくだらだらするから、ゆっくり買いたいものを吟味できるわ~と思っていたら、なんかもうすぐ2万に戻りそう・・。早すぎて今日ろくに買えませんでしたyo.. orz

アトムの優待の鰻(台湾産)が今日届いたので鰻丼でブロークンハートを癒しますよ~♪

ちえさんは確かに犬次郎さんと同じくらい変態ですね!w
すしこ |  2015.07.09(木) 15:12 | URL |  【編集】

犬次郎さんはじめまして。

今回の日記はかなり笑いましたw
センスあふれる漫画と台詞にいつも楽しませていただいております^^
赤木 |  2015.07.09(木) 16:41 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんにちは!

本日も朝からドSな市場環境でしたね。ポジション調整でサムティを売ったら今度は爆戻しモード。大部分を買い戻しましたが高い買い物となってしまいました。。。
まだまだLOVEが足りないようです。犬次郎さんを見習ってもっとLOVEを注ごうと思います。
luckypapapapa |  2015.07.09(木) 18:06 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

サムティがなかなかにドイヒーですね!
でも、今日は後場にかなり戻しましたね!
これで終わりなのかい!終わっちゃうのかい!!ですね!
犬次郎 |  2015.07.09(木) 23:09 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

猫飯さん

こんばんは!

とりあえずブロッケンの飛び道具は卑怯ですよね!
そして、冷峰のりゅういち・りゅうじ対策には他のチームが一致団結して、鉄アレイやらメリケンサックやらを投げまくる!ですね!
うん!どのゲームでも飛び道具は卑怯ですね!(爆)
犬次郎 |  2015.07.09(木) 23:11 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

遅咲きの桜さん

こんばんは!

遅咲きの桜さんのドM力もかなりのモノになってきましたね!(爆)
もうスカウターが爆発するくらいのドM力ですね!フリーザもビックリですね!

現物オンリーであれば、どんな暴落だってLOVE(愛)を貫くことができますよ!
俺の資産を奪えても、俺のLOVE(愛)までは奪えやしないっ・・・!ですよね!


犬次郎 |  2015.07.09(木) 23:14 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ちえさん

こんばんは!

LOVE(愛)投資家の必須条件に「変態ドM」を入れないといけないですね!(爆)

犬なんてもんも、生粋のドS野郎だと思ってた時期もありましたが、このもっと痛いのよこしなさいよ!(痛すぎるのは嫌)って思えるようになってからは、犬ってばドMなんだな。って気づかされましたよ!
なので、ちえさんも本当はドM側なのかもしれないですよ!(爆)
犬次郎 |  2015.07.09(木) 23:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

今日の戻しはスピーディーすぎて付いて行けないですよね!
犬もお昼休みにガッツリ買い注文入れようと思ってたら、もうだいぶ戻しちゃってましたもんね・・・!(ひー)
他の指値もささらず・・・。がっでむ!

犬もコロワイドさんでウナギ頼みましたよ!
早く届いて心癒されたいですよ!
犬次郎 |  2015.07.09(木) 23:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

赤木さん

こんばんは!

楽しんでいただき光栄でございますですよ!
しかし、相場の展開が面白くなってきましたね!
何とかこれからも生き残っていきたいですよね!(淡い希望)
犬次郎 |  2015.07.09(木) 23:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

luckypapapapaさん

こんばんは!

今日の前場はかなりのドSでしたね!
LOVE(愛)投資は、LOVE(愛)銘柄を抱きしめ続けることにありますよ!
しかし、今日の展開はいささか運が悪かったというところが大いにありますよね・・・!
とりあえず、決算発表まで耐え抜きましょうね!
犬次郎 |  2015.07.09(木) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/354-5d4c8b38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ