2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.07.06 (Mon)

3244サムティお久しぶりの主力化へ! ~そして世界には様々なビーンがいるから。~

どうも。私の笑いのセンスに大きく影響を与えたものの一つに、あのローワンアトキンソンが演じる「ミスター・ビーン」があることは確実であろう、ビーンは好きだけど豆は普通。犬次郎です。

さて、犬次郎ってば、かつて犬次郎PFの中で

1番目にかわいがっており、

また、ピエリ守山という懸念がマックスである時でさえ、4番目にかわいがっていた、かつてのLOVE(愛)投資銘柄、


3244サムティ
参考:「サムティ株主総会と、島倉千代子じゃなくて志茂田景樹のほう


を、昨日行われた大和IR説明会の直後にも


少しつぶやいていた
さむちゃん


通り、本日大幅に買い増しし、犬次郎PFの中で再び


4番目にかわいい銘柄


になりましたよ!なっちゃったのですよ!

さて、その大幅に買い増しをするきっかけとなったのは、ある質疑応答からでした。

犬次郎ってば常々、

「インバウンドでホテル市場は活況。3244サムティも一応ホテル持ってるんだから、ちょっとは恩恵あるだろ~。」

「・・・まぁ、あんなちっちゃいホテル2つだけやし、影響軽微かな・・・(ひー)」


と思っていました。

そんなところからの、昨日の会場から出た質疑応答。


質問:「インバウンドがすごいけど、御社のホテル事業は影響ある?」
回答:「正直、インバウンドのお客様は泊まっていない。しかし、インバウンドのお客様に押し出されるように、日本のお客様が当ホテルに流れてくる。稼働率は95%ほどで、ほぼ満室と言っていいし、社長の私も予約できないほどだ。」

質問:「ホテル事業が好調だと思いますが、ホテル事業の拡大は考えていないのでしょうか。」
回答:「当社は不動産を扱う会社だが、幸いにもホテルの運営のノウハウも持ち合わせている。ホテル事業の拡大も視野に入れているし、動いている。また開示できる段階になったら、お知らせしたい。」



つまり、もしかしたらセンターホテル東京・大阪以外にも、新しいホテルができる?

収益拡大はもちろんやけども、そのホテルが使えるように株主優待も改善される?

となれば、株主優待価値も上がり、てかそもそも、割安放置&配当利回りも3%超なので、総合利回りもかなりアップ?

ということで、見直し買いの割安是正がいずれ来る~~!?



うん!買い増ししよう!



となりましたよ!(単純だな(爆))

とは言え、今の環境がずっと続くとは限らないですし、

そうすると強気の中期経営計画も破綻しかねないですし、


ピエリ守山


だって、相変わらずの不安要素なんですもんね!

まぁ、しばらくは様子を見ながら、またLOVE(愛)投資しましょうかね!

てか、本日、買い増しできたはいいものの、


ギリシャのせいで早速含み損


なんですけどね!(ひー)

ということで、ギリシャへの犬の思いは本日の犬次郎でどうぞ。




~本日の犬次郎~
ミスタービーンズ!
あの髪型とあの眉毛をされると、登場人物全員ビーン!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:54  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こんばんは。

次のおすすめはサムティなんですね。
今までなんやかんやで上昇してきているので
信じて買ってみようと思います。

ギリシャはやはり
って感じでしたね。
なんかあれですね、裏で露か中と話がまとまってたりするとやり手の首相になれるんですけどね。

MLBのビーンもぜひぜひ。
センチ |  2015.07.06(月) 23:00 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

サムティはこれから爆上げするか?となると半信半疑のところはありますが、指標的に割安で下値も知れてそうですし、優待と配当を貰いながら生温かく見守るのには最適ですよ!

てか、MLBにもビーンがいるんですね!(爆)
さすがミスタービーン。世界に与える影響は偉大だ!(違)
犬次郎 |  2015.07.07(火) 22:13 | URL |  【編集】

似顔絵、力作ですね☆

犬先生のブログは、ビーンゆずりのえんたーてーめんとなんですネ!
ライコねん! |  2015.07.08(水) 04:12 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんにちは!

大分前のコメのお返事なんですが・・、
オリックスの優待で、犬次郎さんに一番しょぼいと評価されてそうな、千葉のお菓子を、これ意外と良いのでは?!と意気込んで、第一希望にしたのは、この私ですYO!w
牛タンとお米が輝いていたんですが、素敵なお米は量が多すぎたので断念し、牛タンはネット通販があるので自分で買うことにしました~。

今日久々の暴落で、sell in シリーズきちゃいますかね?ね?楽しみ~♪
すしこ |  2015.07.08(水) 17:28 | URL |  【編集】

書き忘れました。

私も優待用に本日サムティ買いました~。
すしこ |  2015.07.08(水) 17:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ライコねん!さん

こんばんは!

ミスタービーンは犬が尊敬するコメディアンの一人ですよ!
あの空気感というか、声を出さずに笑いを取るスタイルはとても勉強になりますよ!
犬次郎 |  2015.07.08(水) 21:26 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

なんと!すしこさんが千葉のお菓子を選択されてたとは!!これは大変失礼いたしましたですYO!!
犬は何だかんだでまだ決めかねてるのですが、お米は他でも貰えるし、犬も千葉のお菓子にしてみようかな・・・。

久々に暴落来ましたね!
もっと刺激がほしいところですが、とりあえず暴落の序章として、セルインシリーズの始まりになればいいですね!(ひー)
犬次郎 |  2015.07.08(水) 21:34 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

わーお。すしこさんもサムティを!
是非是非センターホテルに泊まってみてくださいよ!
全くもって普通のホテルですけどね!(爆)
犬次郎 |  2015.07.08(水) 21:35 | URL |  【編集】

犬次郎さんへ

気ぃ使って無理して千葉のお菓子にしなくていいんですからね~w

センターホテル大阪、以前一度泊まりましたよ!普通のビジネスホテルでしたwでも淀屋橋駅至近ですごく便利でした~。
すしこ |  2015.07.09(木) 15:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

牛タンが人気過ぎて、第2希望とかのお菓子に必然的になりそうな予感・・・ですよ!

センターホテル大阪は交通の便がいいところがグッドですよね!
(近くすぎて、大阪には犬は泊まったことないですが・・・。←目の前通ったことあるだけ)
犬次郎 |  2015.07.09(木) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/353-758e009e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ