2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.30 (Tue)

2015年6月の犬次郎

どうも。体内の全てを放出し、穢れを排出し、体外ではなく、体内からキレイになった犬次郎です。

というわけで、お久しぶりです。犬次郎です。

そう。犬次郎ってば、


完全なる腸風邪


にやられておったわけですが、これもいい機会だと思い、

奢りや慢心、嫉妬や憎悪など、

体内で鬱屈し、腐敗し、堆積し過ぎていたであろう、ありとあらゆる負の産物を


すっかり出しきってまいりましたよ!(ただの下痢)


しかし、これは以前、同じく腸下痢で伏せっていた時に、4578大塚HDの株主優待に助けてもらったにも関わらず、

今や犬のPFには4578大塚の姿は無い

ことによる呪いなのでしょうか。どうなのでしょうか。

そんなギリシャショックよりも胃腸ショックが大変だった犬次郎は、今月も生き残ることができたのでしょうか。


・前月比:+ 7.6%
・年初比:+26.0%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:特になし
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:特になし
【現在のベスト3】:1位;3844コムチュア、2位;3387クリレスHD、3位;6425ユニバE


今月の売買は特にありませんでしたよ!なかったのですよ!

というのも、昨日にギリシャショックはあったものの、犬次郎が上位でかわいがっている銘柄達が、今月はそれぞれ堅調に頑張ってくれたんですもんね!そうなんですもんね!

そして、今月は何と言っても、

3844コムチュア先生

(柄にもなく)めちゃめちゃ頑張ってくれたんですもんね!

そのおかげで、犬次郎PFはなんとか今月も続伸することができましたよ!良かったですね!

しかし、3762テクマトリックス君や、6070キャリアリンク君、6078バリューHR君など、買い増ししたい買い戻したい銘柄はあんまり下がってくれないですね!

まだまだ相場の下落は始まってもないのかもしれないですね!

さて、以下、犬次郎がヘタってた間に起きたちょっとしたニュースを。


■3387クリレスHD 優待使用可能店舗拡充!■

しゃぶ菜やデザート王国、磯丸水産など、様々な飲食ブランドによる連邦制経営を確立し、業績を伸ばしている3387クレエイト・レストランツ・ホールディングスですが、

先日、買収を行ったKRフードサービスの株式の受け渡しが無事完了し、

平成27年8月1日

から、同社が運営する

「かごの屋、うお坐、籠乃屋、華都飯店、結玉等95 店舗」

で、クリレスの優待券が使えるようになりましたよ!良かったですね!
参考:「株主優待制度の変更(「株主様ご優待券」のご利用店舗拡充)に関するお知らせ

じゃあ、具体的にどこで新たに使えるようになったのかな~?と、クリレスのHPの「ご利用可能店舗」を見てみたのですが、

8月から利用開始なので、まだ詳しい店舗は掲載されていなかったので、

直接KRフードサービスのHPを見ましたよ!


主に近畿圏、関東圏で使えるっぽいですね!
(具体的な店舗は、HPから地図をクリックして見てみてくださいね!)
KRどこ


今回の事で関西犬である犬次郎にとって、大幅に利用価値が増したこのクリレス優待券。

犬次郎にとって3387クリレスHDは、


一生を共にする銘柄


へと昇格しちゃいましたね!



※ツイッターで質問があったので補足
外食店舗ではありますが、犬次郎はかごの屋のことを完全に

「少子高齢化銘柄」

として見てますよ!

だって、少なくとも犬次郎の知るかごの屋では、

「おじいちゃんおばあちゃんと行く家族ご飯」

か、

「有閑マダム(中高年)のお喋りランチの場」

か、

「法事、慶事での利用」

が結構な割合を占めてそうなんですもんね!

ここをターゲットにすることにより、

良く言えば上品な味、悪く言えば味気ない

料理にもかかわらず、結構強気な価格設定が実現できているのだと思いますしね!

まぁ、今のところ完全なる犬の妄想なので、もうちょっと意識して店舗を訪れて、今後も調査してみたいと思いますですよ!



■7918ヴィア・ホールディングスでパステルプリン!■

備長扇屋などの居酒屋を持つヴィア・ホールディングスですが、パステルの事業を譲り受けたことにより、その優待券で


パステルの商品を貰える
ヴィあぷりん


ようになってましたね!良かったですね!

まだ利用店舗は少ないのですが、


実際のパステルの店舗でもプリンが買える


ようにもなってますし、今後の展開が楽しみですね!
参考:「ヴィア優待券利用可能パステル店舗
↑なぜ梅田阪急やなんば高島屋で使えないのじゃ!(ガビーン)


てか、思ったのですが、もし仮にヴィア・ホールディングスを優待マックスまで持っていると、


年間50,000円分


の優待券がいただけます。

そして、パステルのプリンですが、優待券を利用して店舗で買うと、


1個422円
プリンぷりん


です。

つまり、

50,000÷422≒118

ということで、


年間で118個!


3日に1回プリンが食えるやぁでぇえええええ!!!!



ですね!

正に

パステルプリンで~♪


エ~ブリバディ、プリンップリンッ!
(某プッ〇ンプリンのメロディーで)


ですね!(爆)



ということで、体の内から生まれ変わったはずなのに、結局相変わらずくだらないことしか言えない、脊髄からアホに汚染されている犬次郎なのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
キャッツポジション
犬もキャッツに囲まれたい!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:13  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

こんばんはー

そりゃ、鼻からコーヒーも出ますわな…。

お元気かとちと心配しておりましたよ。
パステルのプリン…食べたい!
ぱる |  2015.06.30(火) 22:29 | URL |  【編集】

Re: こんばんはー

ぱるさん

こんばんは!

ご心配をおかけして申し訳ございませんでしたよ!
何とか鼻からコーヒー出しながらも復活しましたよ!

てか、キャッツにもふもふされるなら、キャッシュなんて要らない!ですね!(ウソつけ(爆))

ヴィア・ホールディングスの優待はまだまだそこまで知られてないと思いますし、今一番と言っても過言ではないくらいおススメだと思いますですよ!
犬次郎 |  2015.06.30(火) 22:43 | URL |  【編集】

犬次郎さん、初めまして。

残念ながら最近、うちの近所のパステルは閉店になってしまったのですよ。

コミュチュア先生もとうとう期待に応えてくれましたね。
ウナギ犬 |  2015.06.30(火) 23:56 | URL |  【編集】

かごの屋いいですよね。
ちょい高めの感じだけど、それほど高級でもなく、味もよい。
私なんかはデートでもいけるんじゃね?とか思ってたりしますが・・・。
あれでしたら、大塚さんと行ってみたらどうでしょうか。

最近の私は彼女ネコさん(犬好きw)に服のコーディネートなどアレコレ指導されて投資資金が減っていって涙目です。

服に興味はないんや、株買いたいねん、とはさすがに言えませんので財布が軽くなるのに耐えておりますw
泡ネコ |  2015.07.01(水) 00:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.01(水) 16:21 |  |  【編集】

心配してましたよ。

しばらく更新が無かったので、どうされたのかと心配していましたが 元気になられたようで安心しました。
そんな時こそ 大塚さんにケアして頂かないと。

犬次郎さんのこのブログのおかげか ヴィアがすっごいあげてるんだけど、すっご~い。

私はずっと前 21世紀投資さんが 紹介?してみえて 去年の9月に初めて300株買ってみました。
株価は買値を行ったり来たりで まっいっか~優待さえ頂ければ~と思ってたんだけど この度パステルでも使えるようになってラッキーだったわ。
で、 最近、イオン各務原店(かがみはら)に行ってパスタを食べてきました。
なんか 割引券が付いたカレンダーがとってもお得って情報もあったので カレンダーも買っていて そのおたのしみ券ってのも 使えるかわからないけど 出してみたら なんと 普通の大きさのなめらかプリンが頂けました
と 言う事は
最高に優待があったとしたら
50000÷422=118
プラス 12個 (毎月おたのしみ券を使ったとして)
パラダイスですねぇ
それで 家族でもっと株を買って その家族がプリンいらないっていう人だったなら エブリデープリンプリンですよねぇ

犬次郎さんにもこの前 ヴィアがいいよみたいなコメントをして頂いて あの時買い増しして置けば良かったです。
これから買っても いいかな? どうだろ?

ギリシャがどうのこうので(難しい事はわからない)これから上がるのかな?下がるのかな?
月曜日はびびったし、でも今日は優待株は全体的に上がったねぇ

まぁ パステルのプリンでものんびり食べながらぼちぼちいきますわ。

そういえば なめらかプリンがお持ち帰りで2個で500円ぐらいで売ってたような 
50000÷250=200個
プラス 12個って どうですか?
だまちゃん |  2015.07.01(水) 19:51 | URL |  【編集】

こんばんは。

パステルと聞いて思い浮かぶのが画材でしたw

クリレスHDさんも、なんか今日すっごいあがってましたね。
プリンのほうのパステルも上昇してましたし、
なんかすっごいですよね。
犬次郎さんの持っているものを買えば上昇する。
そんな感じですね。

プリンをお持ち帰りするお店があんまり便利じゃないところにしかないのが問題点ですね・・・



センチ |  2015.07.01(水) 22:37 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ウナギ犬さん

はじめましてこんばんは!

な、な、なんと!ウナギ犬さんのお近くのパステルは閉店しちゃったんですね!!
うーむ。なかなかに洋菓子屋さんってのも厳しいのですかね~。
何か一大ブームを起こしてくれるような新商品プリンが出ればいいんですけどね!(爆)

コムチュア先生、じわじわとゆっくり上がっていってくれれば嬉しいですね!

また遊びにお越しくださいね!
犬次郎 |  2015.07.02(木) 22:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

泡ネコさん

こんばんは!

犬ももう30歳を過ぎ、何だかんだでいい歳なので、かごの屋デートもいけそうかもですね!(爆)

泡ネコさんってば、彼女ネコさんとラブラブ!ふふーっ!!
てか、服のコーディネート問題は、お付き合いをするとどうしても出てきちゃいますよね!
アダストリアやユナイテッドアローズの優待券を駆使して被害を最小限にとどめる方法もありますが、大概おススメされるのは上場していない企業のブランドなんですよね!(ひー)

犬次郎 |  2015.07.02(木) 22:50 | URL |  【編集】

Re: 心配してましたよ。

だまちゃんさん

こんばんは!

何とかまともに食事が出来るようになりましたよ!ご心配おかけして申し訳ございませんでしたよ!

だまちゃんさんもヴィアホルダーだったんですね!
てか、最近のヴィアの爆上げは、犬のブログのおかげじゃないですよ!
犬ってば、そんな市場に影響力ないでございますよ!(ひー)
他の外食優待銘柄がどんどんと手の出しにくい水準まで上がってきてますので、まだ比較的お手軽なヴィアに資金が回ってきたのだと思いますよ!

ヴィアのカレンダーはお得!って話はよく聞きますよね!
てか、そのカレンダーでプリンが貰えるなんて!!
エブリディプリン生活にまた一歩近づけますね!素晴らしいですね!

ここ数日でちょっと上がっちゃいましたので、ちょっと押し目ができた時が次の購入タイミングですかね!
でも、1000株までは優待も増えますし、優待貰いながらロングホールドならば、次の権利までに追加した方がいいかもですね!

てか、年間プリン200個とか、それだけで生活できますね!(爆)
犬次郎 |  2015.07.02(木) 22:56 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

確かに画材でパステルありますね!(爆)

最近は事業内容がわかりやすく、かつ優待も使いやすい「優待外食銘柄」が持てはやされてる感がありますよね!
この流れがいつまで続くかわからないですが、とりあえず下落が起きても優待貰いながら傷を癒すだけですね!

てか、犬の影響力なんてミジンコレベルですし、肝心のコムチュア先生は周りに比べると亀の歩みなので、なかなかに投資は難しいですよね!

これからプリン店舗が増えていくのを楽しみにしたいですよね!
犬次郎 |  2015.07.02(木) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/351-ff101316

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ