2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.05.29 (Wed)

ローソンのからあげが美味しいから、株価の上げ下げなんてどうでもいい。なわけない。

どうも。連日の株価の上げ下げの動きに、眼球の筋力が完全についていけていない犬次郎です。

しかし、日経平均銘柄と新興銘柄の動きの法則性が、結構入り乱れつつある今日この頃。犬次郎のような雇われドッグとしては、手も足も出ない状況ですね。

まぁ、犬次郎PFは日々の上下の流れに沿って弄ばれてるわけで、特に目立った動きはしていないわけで。。。

そんな中、突然どうしたと思われるかもしれませんが、わたくし犬次郎は、


からあげが大好きです
(ほんと突然どうした)


「今年のクリスマスはチキンパーティーだ~!」とばかりに、クリスマスイヴの前日の夜に一人で深夜バスに乗り込み、


からあげ界の聖地


である大分県は中津市に向かい、単身からあげ食べ歩きをしたほど、からあげは大好物なのです。
(さらっと言ってますが、今思い返すとほんと何やってんだか!ですね!)

そんな犬次郎。先日ヤングマガジンを立ち読みする為にふと立ち寄ったローソンでこんなものを発見しました。

ローソンのからあげ
img20130530_001044.jpg


なんたる衝撃!なんたる衝撃ですよね!!


というのも、ローソンといえば


からあげくん


という有名メニューが既にあり、その存在感は「美味しさ、手軽さ、コストパフォーマンス」に至るまで、発売27年を経た今でも


ジャンカラ界(ジャンクなカラアゲ)


では、絶対的かつ不動の王者であります。
(日本からあげ協会主催のお手軽チキン総選挙でグランプリをとっていることからも、その地位は絶対ですよね!)

その王者を生み出す技術、設備、歴史、ノウハウを最大限に活用し、


リアカラ界(リアルなカラアゲ)


に殴り込みをかけてきたわけですからね!!

とは言え、とは言えですよ。調理場はやっぱりコンビニ店舗であるわけで、ジャンカラを調理する設備しかないわけです。それで本当に美味しいリアカラが作れるんですか!?どうなんですか!?どうなんですかーーーー!?

というわけで実食。



・・

・・・


ウマっ!!!


しかも安っ!!!(180円/4個入)


やや味は濃いめではあるが、醤油ベースにニンニクを効かせたなかなかにクセになる美味しさ。正直4個じゃ足りましぇん!!

こいつぁ、

スーパーのお惣菜売場ヤバいんでないですか?

「コンビニ弁当は便利だけど高いしあまり美味しくない」というイメージが覆される最初の楔となりそうな商品ですよ!そうですよ!!

と、リアカラ界への殴り込みではなく、お惣菜界(スーパー等)やお弁当界への静かな殴り込みであり、今後のそれぞれの業界の業績、株価を生温かく見守り、場合によっては、「2651ローソン」の株を購入しようかなと思う今日この頃でした。


なんて言いながら、しばらくは、からあげでも食べながら相場の動きを見守るだけの日々でしょうけどね!


ちなみに犬次郎は、大分県中津市の、

「ぶんごや(本店に限る)」

が一番美味いからあげやと思っております。

ファミリーマートで現在その「ぶんごや」が監修した「ファミから」を販売してますが、
img20130530_001058.jpg
これが「ぶんごや」とは絶対に思われたくない出来栄えですね!

ぜひ、大分県は中津市まで食べに行ってみてください!!


~本日の犬次郎~
からあげうま1と4
からあげうま2
からあげうま1と4
今は座して待つのみ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/35-4a708e1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ