2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.05 (Fri)

また一人、株を始めたとか言うもんだから、とうとう天井に張り付くアイツが降りてくるかもよデイズ

どうも。新感覚グミのコロロのブドウ味が、これグミじゃなくてそのまんまブドウじゃん!という出来栄えだっただけに、このモモ味の中途半端感は何なんだ!と、無駄に怒り心頭の犬次郎です。

気が付けば季節も移り変わり、多忙すぎて春の記憶なんてありゃしないままに梅雨を迎えている犬次郎なわけですが、

犬次郎PFなんてもんは相変わらずの平穏な移り変わりで、

年初来+16.5%

となっておりますよ!コムチュア先生もうちょっと頑張りなさいよ!ですよね!

てか、先日の大塚さんの記事作成に、犬の中の

「OP(オモローポイント)」

を使い果たしてしまったので、しばらくはゆるい感じの低空飛行なブログ記事が続くかもしれませんよ!(爆)ご了承願いますよ!

さて、犬次郎が犬の分際で働かせていただいている会社の後輩で、20代も終盤に差し掛かろうという年齢なのに、

「ボク貯金0円ですよ~!でも今年は貯金しまくりますよ~!」

という子がいるんですね!

犬もそれを聞きながら、

「うんうん。貯金0円ってのはさすがに厳しいから、節約に励んで最低限の貯金は確保しないとね。」

と生温く見守っていました。

しかし、先日、


後輩
「犬次郎さん!ボク貯金やめて株を始めましたよ~!」





「!?」





「靴磨きの少年が株を買いだしたら天井が近い」

とは言いますが、果たしてこれは

天井フラグ

なのでしょうか?

まぁ、でも大丈夫でしょう。

あれだけ株の話をされたり、株主優待のお得っぷりを見せつけられてもなお、



大塚さんはまだ株を始めていないのだからね!(爆)



確かにこの後輩が株を買いだしたのは、天井フラグが立った瞬間、どこからともなく現れる

天井フラグマン

の出現のサインなのかもしれません。

しかし、その天井フラグマンが真価を発揮し、大暴れをし、逆にそれがカッコいい!ってなって、映画化され、

その裏では大暴落に泣いた投資家の死屍累々の山があるんだよ。栄光の裏には涙した者達がたくさんいるんだよ。

的なストーリーになるには、まだもうちょっと先、


投資家に身近に触れる機会が多いのに、未だ株をしていない人が株を始めた時


なのかもしれない。



~本日の犬次郎~
天井フラグマン
なんか・・・、天井フラグマンに肩を叩かれた気がしたフライデー!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:09  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

200倍株候補として、コムチュアを推奨する犬次郎先輩カッコイイ!
私には200倍という数字は、ぶっちゃけ競輪で大穴当てる以外に想像がつきません(笑
後輩くんがスーパートレーダーならFXやデイトレで200倍も可能かと思います。
アンチインデックス(人外) |  2015.06.06(土) 00:37 | URL |  【編集】

犬次郎さん 今週もお疲れさまでしたー

うちの仕手株・ボロ株ばっか全力買いしてる先輩も株で儲けて新車買うばっか言ってますよ。彼らの定番なんですかね 笑

彼に儲かったら飯おごるって言われて、利益出た時も一度だっておごってくれた事のない今日この頃ですが...

私の場合、儲かったら何買うの?って聞かれたら間違いなく、さらにそのお金で株買いますって答えますけどね(笑)

なんにせよ、天井フラグマンの動向には要注意ですねぇ...。こわいこわいw
カイト |  2015.06.06(土) 01:25 | URL |  【編集】

犬次郎さん、はじめまして。
毎回楽しく読ませていただいています。

私の会社では、私が株やってることは周知の事実なんですが、だ~れも株の相談も話もしませんね(笑)

個人的には、堅実というか今まで毛嫌いしていた層が始めたら天井かな~、などと考えています。

ところで、私も最近おつきあい始めたんで、大塚さん記事の犬次郎さんの葛藤は共感させていただいております。
投資家の性が最近恨めしいです(笑)

それでは、お互い天井フラグマンには気をつけましょう(笑)
泡ネコ |  2015.06.06(土) 06:19 | URL |  【編集】

天井がほんと近くなってきているのかな
って不安になっちゃいますね。

200倍って・・・?
なんかものすっごい全力で1つに絞ってのりかえていかないと難しそうですね。
センチ |  2015.06.06(土) 08:57 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

メガたんから悪魔の書届きましたね!
私はディスカバージャパン4頁目のミニ薬味おろし金にして、今日受け取りましたYO! 嬉し~♪
犬次郎さんも決まったら教えて下さいね~。
すしこ |  2015.06.07(日) 00:57 | URL |  【編集】

天井近いですか・・・

犬次郎さんこんにちは。
天井フラグマンが降りてきちゃいますかねぇ。

確かに私の周りでも株の話がチラホラと聞こえるようになってきました。

これは警戒しとかないといかんですねぇ。
シロウ |  2015.06.07(日) 09:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

アンチインデックスさん

こんばんは!

200倍候補としてコムチュア先生を推奨してしまったら、毎日の値動きのショボさに後輩君はいつまでたっても車は買えそうにないですよ!(爆)
1銘柄で200倍は絶対無理なので、やっぱりデイトレみたいなことをしないと無理なんでしょうね~。
(社会人では無理ですかね!)
犬次郎 |  2015.06.08(月) 22:10 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

カイトさん

こんばんは!

仕手株、ボロ株を買う人たちは、儲かったお金で「消費」することしか考えてないところがありますですよね!
投資で儲かったお金は再び「投資」しないといけないのになんですけどね!
投資は「複利」を味方につけるものなのになんですけどね!(ひー)

今一番欲しい物は何?って聞かれて「株」と答えてしまう、犬もカイトさんも、彼等からしたら「アホちゃうか」ってなもんなのかもしれないですけどね!(爆)
犬次郎 |  2015.06.08(月) 22:14 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

泡ネコさん

はじめましてこんばんは!
こんな犬畜生のブログにお越しいただき、ありがとうございますですよ!

株の相談をされない方がいいと思いますですよ!
推奨した株が上がればいいですが、下がった時には変に恨まれるかもしれませんからね!(爆)

泡ネコさんも投資家脳での恋愛に苦しんでらっしゃるんですね!(ひー)
また面白エピソードとかあれば教えてくださいね!

天井フラグマンに背後だけはとられないように気を付けましょうね!
犬次郎 |  2015.06.08(月) 22:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

何かのきっかけで、ズドーーンと一気に落ちそうな気配がしてきて、ちょっと怖いところですよね!
しかし、なかなかに強い!強い故に怖い!ですよね!

200倍株を見つけれたとしても、再投資をするように諭したいと思いますですよ!
車を買ってもお金にはならないですよ!
犬次郎 |  2015.06.08(月) 22:18 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

悪魔の書届きましたね!
犬ってば、完全なる優待優柔不断なので、また頭悩ます地獄の日々が始まりそうですよ!(爆)

てか、すしこさん選ぶの早い!
その優待決断力を見習わせてほしいですよ!ミニ薬味おろし金でワサビおろしたいですよ!
ざるそば食べたいですよ!そうめん食べたいですよ!(爆)
犬次郎 |  2015.06.08(月) 22:21 | URL |  【編集】

Re: 天井近いですか・・・

シロウさん

こんばんは!

周りの人間が「株は儲かる!」みたいなことになってきたら、ほんとにヤバいかもしれませんですね!
後輩くんはまだ「儲かってない」っぽいので、天井フラグマンが暴走するのはもうちょっと先かもですね!

とは言え、警戒するにこしたことはないですよね!
犬次郎 |  2015.06.08(月) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/346-bbf94a42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ