2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.06.01 (Mon)

何よりも合わないといけないものは、趣味嗜好ではなく価値観なんだから。~続続続・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~

どうも。クレンジルを試しに飲んでみたら、尻の穴からヘドロが出てきました犬次郎です。

さて、将来的に経済的な自由を得るためには、投資などの運用を行うことや収入口を複数持つことで、

収入をアップさせる

ことが必要不可欠ですが、それと同時に日々の

支出を抑える

ということも必要な要素となってきます。

収入が増えたら増えただけ贅沢をして支出も増えて、結局いつまで経ってもお金持ちになれない!という

典型的な貧乏パターン

に陥らないためにも、収入をアップさせるスキルと支出を抑えるスキルは、


二つ同時に磨き上げなければならない


ですよね!
※巷では、『お金を貯めるには支出を抑えよう!』というものが多く見られますが、正直、支出を抑えるだけでは限界があります。
参考:「節約なんかをしてみたところで、お金持ちには絶対なれないバッドなリアル


ということで、今回は支出を抑える方のお話。


ではなくて、


前置きが長くなりましたが、皆様!

本日の犬次郎株日誌は、


みんな大好き大塚さんシリーズ


ですよ!(爆)

まずは大塚さんとは誰ぞや?という方は、今回の記事を最大限楽しむためにも、今一度、下記参考記事からお読みくださいね!

参考
あの~、実は私、犬なんですよ!? ~投資家脳だと恋愛もろくにできないのかい?~
大塚さんとの出会いとは?

俄然リアルになれば焦る犬 ~続・投資家脳だと恋愛もろくにできないのかい?~
大塚さんと親しくなればなるほど、大きくなる不安!

ケンリオチが怖いくせに!俺は指を差されて笑われても仕方ないのドッグ!
いつか言わなければならない。犬が投資畜生だということを!

投資家が投資をするものは、決して過去ではなく未来の話なんだから。~続続・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~
こんな犬でもいいのかい!頭のおかしい犬でもいいのかい!どっっちなんだいっ!!

何よりも合わないといけないものは、趣味嗜好ではなく価値観なんだから。~続続続・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~
今ここ!NEW!


さて、犬次郎ってば株主優待を使用してお得に生活するのは勿論。どこかお出かけなんかする日には、

金券ショップ

も愛用しておりますよ!

例えば、関西の話になってしまって申し訳ないですが、大阪から神戸(三ノ宮)までJRで行こうとしたら、

片道410円

ですよ!

それが、平日昼間と土日祝終日使える

昼得きっぷ

を金券ショップで購入すれば、

片道260円(150円お得)

で行けるのですよ!

これを往復。そして2人で行った場合、

通常1,640円

かかるのが、

1,040円(600円お得)

で行けるのですよ!すごいんですよ!

600円あればお茶の一つや二ついけるのですよ!そうなんですよ!

そして動物園や水族館、はたまた遊園地や映画館まで、金券ショップで事前にチケットを買っておけば、

通常より数百円安く

入場することができるのですよ!そうなのですよ!

もうそうなってくると、節約額は1,000円を超え、そのお金で

ランチが食べれる

ことになっちゃいますよね!そうですよね!

いや~、良かった良かった。ほんと良かった。

ちょっとひと手間工夫するだけで、こんなにお得に生活できるなんて。

いや~、良かった良かった。ほんと良かったですね!

てか、もうこんなことばっかりやってて、犬次郎ってば、なんだか、

定価では生きられない身体

になっちゃいましたね!(爆)

いや~、まいったまいった。ほんとまいった。

と、


大塚さんとのデートにもかかわらず


犬次郎がいつものこんな感じを出してしまった末路が



これ。
これの意味するところ1
これの意味するところ2


みつめ3


あ!!!



これの意味するところ3





・・

・・・


そうでしたね!そうでしたよね!


犬次郎ってば失念してましたよね!


そうでしたね!そうでしたよね!

犬次郎、油断が過ぎたのか、失念しちゃってましたよね!

大塚さんが犬次郎とは違い、投資家的思考とは程遠い


普通の女の子


ってのを、すっかり失念しちゃってましたよね!

読みましたね!読みましたよね!

何かの本で読みましたよね!

読みましたよね!その昔、読んだことがありましたよね!

何の記事かは忘れましたが、普通の女の子ってば、


デートでクーポンその他を出す男のことを、「ダサい」と思っている


ていうのを、読んだことがありましたよね!

その沈黙でしょうか。その沈黙だったのでしょうか。

大塚さんのあの沈黙はその沈黙だったのでしょうか。

優しさでしょうか。大塚さんの優しさでしょうか。

あの最後の言葉の濁しは、デート代を節約しようとする


圧倒的に「ダサい」男


に対する、大塚さんの最大限の優しさだったのでしょうか。



・・

・・・あ、

・・・あぁぁ、

・・・あぁ。
糞撃の犬
ああああああぁぁぁああああああ!!!!!!
(ブリュッブリュリュッ!!!ブリブリュブリッブリュリュリーッ!!!!!!!!)




そう。

そうなのです。

現れてしまうのです。

犬の中に少しでも不安の波が押し寄せたとき、

犬の中に、

「投資家という生物は、どうあがいたって恋愛などできないのだ」

という闇の波動が生まれた時、

必ずと言っていいほど、



ヤツ(資本主義の豚)が現れます。
豚の甘言



そうでした。そうなのでした。

女の人の中には、


デート代を節約されると大切にされていないと感じる


人が少なからず存在するのでした。

ましてや、犬次郎は大塚さんに対しても記念日やお祝い事の日以外は一切奢ることをしない


通常デート完全割り勘制


を採用していますし、それに加えてのこの節約。

そりゃ大塚さんに、

「この犬、どんなけ節約すんねん!」

と思われても仕方のないことでしょう。そうなのでしょう。

しかし、そうでしょうか。そうなのでしょうか。

犬の中の豚が話しかけます。


資本主義の豚
「確かめろよ。確かめてみろよ。」



「(お金の)価値観の不一致は一生の問題だぜ?」




~本日の犬次郎~
豚の丸焼き!
リア充爆発して豚の丸焼きになって外国人富裕層のガキにでも食われろ!

関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:09  |  大塚さんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

大塚さん気になってました

犬次郎さんがとっても忙しそうだったので、大塚さん大丈夫かしら?と勝手に心配していた下世話なものです・・・

デートでクーポンはいや!とか言っていても、結婚したらクーポン使ってよ!と思うのが女というものです。(多分)

わたしは彼(わんこといいます)に昼特を教えたりして節約ワールドに引き込んでますよー。
あきこ |  2015.06.01(月) 22:33 | URL |  【編集】

ブヒー-ッ!
大塚さんと仲良くやっているようで何よりなのです。実にご馳走様です。末永く爆発なさってください(笑)

価値観、私とかみさんもあまり違いは無かったのですが、結婚すると更に近似化しますね。更に、お互いの違う価値観には「こだわらなく」なりました。
デート中、支払いは私がしていても、使えるクーポンはバリバリ使ってました。
クーポン使用で「器が小さい」と普通なら思われることでも、大塚さんならあばたもえくぼで「堅実な人」と思われているかもしれませんよ!!


ただ「女性に奢る事」はある種の『投資』と言えなくもないですね。
投資家脳ならば、投資するものはじっくりと調べ、投資するに値するものか判断したいですね!


(現在、毎日餌を与えられ、毎月給与と言う名の肉を供給するだけの家畜の戯言)
遅咲きの桜 |  2015.06.01(月) 23:02 | URL |  【編集】

うん、(お金の)価値観の不一致は致命的! 無理してもどうせ長続きしないから(化けの皮は必ず、剥がれる)犬次郎さんは自分らしく!でいいと思う。

大塚さんが犬次郎さんとの将来を考えているならむしろ『しっかり者で頼もしいな!犬次郎さんってほんと…素敵‼︎』と思ってくれてますよ! 思ってくれてますってば‼︎

クーポンをダサいと思う女は、どアホですから。
大丈夫。 大塚さんは、きっと大丈夫!
 |  2015.06.01(月) 23:03 | URL |  【編集】

こんばんは

やばいわー。おもしろい^^

ほんと毎回文章も漫画?もすごいクオリティですね。

ぼちぼちで少しずつ一緒に歩めるとよいですよね。
お幸せにです^^
ぱる |  2015.06.01(月) 23:13 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

40代の発想だと、
ホント犬次郎さんって・・・。渋ちんですね~♪
だったんじゃないかな~と思いますけどもw

でも将来のこと考えると節約ってほんと大事ですよね~。
すしこ |  2015.06.01(月) 23:24 | URL |  【編集】

犬次郎さん こんばんは〜

待ってましたよ〜大塚さんのお話(^-^)/

いやーよく分かりますその気持ち...

投資家脳(優待好きな)じゃない普通の女子からしたら、優待券もクーポン券も変わらないんですよね。

だからデートで優待券もほどほどしないとなんですよね...。

これが優待好きな女性投資家なら超盛り上がるんでしょうけどσ(^_^;)

ちなみにうちの場合は最近、ジーフットの優待券が来たので、家族にサービスしようと思い嫁さんに「なぁ、優待券で新しいジョギングシューズ買ってあげるからイオンの中のASBee行こうよ」って誘ったら...

「えー?私そこよく知らない。ABCマートにしない?」とか言われる始末(´Д` )ぐは

お互い、パートナーがもっと投資に、優待に興味を持ってもらえて、そこから相互理解につながるように頑張りましょうね(^^)
カイト |  2015.06.02(火) 00:54 | URL |  【編集】

ヤツ… 怖いですね。
でもよくわかります。
歳をとったおばさんは良くそういう・・v-40

失礼しました。
いつも楽しく読んでます。
これからも更新期待してます(笑)
naoakix |  2015.06.02(火) 10:25 | URL |  【編集】

こんばんは

犬次郎さん、こんばんは。

大塚さん記事待っていました!(笑)
大塚さん、何を言おうとしていたのでしょうね、
自分の事ではないのに気になります。
でも、あまりしつこく聞くのはNGですよね。

>「投資家という生物は、どうあがいたって恋愛
>などできないのだ」
そんなことはないと思いますが、そういえば、
私は投資を始めてから一度も彼女が出来たこと
がありませんね・・・ううっ。
いいなぁ~、犬次郎さんは。私にも誰か
お手紙くれないかなぁ・・・
大塚さんとラブラブの次回作を楽しみにして
いますので、がんばって下さい!
ミサゴ |  2015.06.02(火) 21:06 | URL |  【編集】

更新ありがとうございます!毎回ほんと楽しみです☆

クーポンのくだりよくわかります。
出すときにスムーズなら、モウマンタイですよ!

ぱんぱんの財布からクーポンや小銭探すのは、イメージ悪いみたいです。
ライコねん! |  2015.06.02(火) 22:39 | URL |  【編集】

こんばんわ~

りあじゅうばくはつスイッチ、ほしいです~

↑ 悪徳発言にならないよう、4漢字を省いてみたら、ただのあほなこになってしまいましたが、反省などしないのです…
けもの |  2015.06.02(火) 22:55 | URL |  【編集】

こんばんは。

最後のスイッチ是非ほしいです(笑

金券ショップは必需品ですね。
王将行くなら、ぐるなびのギフトカードを買ったり、
吉野家なら、ジェフグルメを買ったり
せこいって言われそうですがw

定価でものを買うというのがもったいないと思う体になっちゃってます(苦笑
センチ |  2015.06.02(火) 22:59 | URL |  【編集】

Re: 大塚さん気になってました

あきこさん

こんばんは!

犬も多忙を極めていたせいか心に隙が出来、いつもの節約癖を大塚さんの前で披露することに相成ったのかもしれませんね!
てか、節約できるところは節約し(交通費など)、浮いたお金で豪華ディナー!ってのもいいと思いますしね!
節約だけをせず、そういう使い方をしようと思ってますよ!

わんこさんはマネーリテラシーの高い素晴らしい女性と出会えて、幸せ者ですね!
犬次郎 |  2015.06.02(火) 23:58 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

遅咲きの桜さん

こんばんぶひーーーーっ!!

ありがとうございますですよ!日々、火薬の量多めで爆発させていただきますですよ!(爆)

遅咲きの桜さんの夫婦関係が素晴らしいものだというのが、コメントの端々から伝わってきますですよ!
それが毎日エサを与えられ、毎月ベーコンを供給するだけの関係になってしまったとしても・・・!!

遅咲きの桜さんのところはご夫婦で投資をされてるんですもんね!(スバラシイ)
このベーコン供給システムが少しでも改善に向かうように、3844コムチュア先生には是非頑張ってもらわないとですよね!
犬次郎 |  2015.06.03(水) 00:04 | URL |  【編集】

Re: こんばんは

ぱるさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!

大塚さんシリーズは、「投資家脳」でもマトモな恋愛ができるかどうかの一種のドラマ、ドキュメンタリーとなっておりますですよ!
末永くお伝えできるように頑張りたいと思いますですよ!
犬次郎 |  2015.06.03(水) 00:07 | URL |  【編集】

節約は大事です。

みんな大好き大塚さんシリーズ待ってました。
お仕事お忙しそうだったんで、デートもままならないのかと思ってましたが少し余裕がでてきたのでしょうか?
なんかイチャイチャしてるし。
うらやましいです。
節約は大事です。
金券ショップは利用しないと。
お得な切符も利用しないとね。
私も一昨年大阪に観光に行ったときに地下鉄一日乗り放題と観光名所の割引券が一緒になったフリー切符を買って、朝から晩まで使い倒しましたよ。
ZAZAって劇場で見たお笑い(ただです)
すっごい面白かったです。知らない人だったけど。
大塚さんは、まだ若い御嬢さんだから 節約術とかよく知らないのでは?
おいおい 分かってきますよ。
また、デートの報告待ってます。
だまちゃん |  2015.06.03(水) 00:13 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

犬がもし株式投資をやっておらずマネーリテラシーも皆無だったならば、女の子には何でも奢るぜ!ウェヘヘーイ!な男になってたかもしれませんね!(爆)
普段割り勘なぶん、誕生日や記念日はいっぱいお祝いしてやる所存でございますですよ!(言い訳(爆))

犬次郎 |  2015.06.03(水) 01:09 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

カイトさん

こんばんは!

普通の人からしたら、クーポン券よりも優待券の方が「株」と結びつく分、嫌がる人は多いかもしれませんね!(ひー)
桐谷さん効果で少しはその嫌悪感は和らいできたとはいえ、まだまだ株主優待に市民権はないのかもしれませんね!(ひひー)

カイトさんも奥様に対して涙ぐましい努力を・・・!(涙)
儲けを度外視した「奥様の好きな店の優待ポートフォリオ」というのを作って、株主優待の魅力を少しずつ伝えていくしかないのですかね!(ひひひー)
犬次郎 |  2015.06.03(水) 01:14 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

naoakixさん

こんばんは!

犬の中の資本主義の豚は、極端な例を持ち出して不安感を煽るという、心のわずかな闇を突いてくる豚畜生ですよ!
犬の中のこの闇の化身が消える日は来るんでしょうかね!
この先もずっと豚の囁きにブーブー言ってそうな気がしますね!(爆)
犬次郎 |  2015.06.03(水) 01:17 | URL |  【編集】

Re: こんばんは

ミサゴさん

こんばんは!

結局大塚さんの言葉の続きは謎のままでしたよ!(ひー)
ポジティブだったのかネガティブだったのか・・・も、もう考えたらダメですよね!

投資家脳をこじらせていくと、世間一般の人の興味わくものからどんどんと遠ざかっていってしまうので、「トークが盛り上がらない」という致命的な症状が出てきてしまいますですよ!(爆)

ex)女の子は妖怪ウォッチのどの妖怪がカワイイか?という話をしたいだけなのに、投資家は妖怪ウォッチのどの関連銘柄がカワイイか?という話をしたい・・・etc

ミサゴさんにも春が来るように祈っておりますですよ!
ミサゴさんからお手紙を誰かに出すってのもアリだと思いますですよ!
犬次郎 |  2015.06.03(水) 01:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ライコねん!さん

こんばんは!

スムーズにさもクーポン使ってないように見せかけるのがテクニックなんですね!

犬もお金のことを気にするようになってからは、財布の中身はいつもスッキリさせるよう心がけておりますですよ!
お札も同じ向きに入れるようにしておりますですよ!(上が下向きになるように)
まぁ、とは言え、実際そもそもお金がそんな入ってないだけなんですけどね!(爆)
犬次郎 |  2015.06.03(水) 01:28 | URL |  【編集】

Re: こんばんわ~

けもの弟子

こんばんは!

「りあじゅうばくはつ」

なんだか「果汁爆発」みたいに一瞬見えて、フレッシュだね!と思ってしまいましたよ!(爆)
犬次郎 |  2015.06.03(水) 01:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

リア充爆発スイッチ大人気ですね!

てか、センチさんってば、ぐるなびギフトカードとかジェフグルメを使いこなすベテラン氏じゃないですかー!
なかなかジェフグルメとかどこで使えるかを覚えきれていないので、犬の少ない脳ミソではまだまだ難易度高いです(爆)
犬次郎 |  2015.06.03(水) 01:32 | URL |  【編集】

Re: 節約は大事です。

だまちゃんさん

こんばんは!

やはり、使えるものは使い、安くできるものは安くできた方がいいですもんね!
その為にお得な切符はあるんですもんね!
(究極の節約をしだすと、そもそも外出しない。とかになっちゃいますもんね!(爆))

大塚さんは犬とそれほど歳は変わらないのですが、金券ショップ利用とかいう節約術は女の人ではなかなか利用する機会がないのでしょうかね!どうなんでしょうね!

また犬がじわじわお得情報を大塚さんに伝えていこうと思いますですよ!

犬次郎 |  2015.06.03(水) 01:38 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

名無しさん(3番目にコメントくださった)

こんばんは!&コメント返すの遅くなってしまい申し訳ございませんですよ!

ありがとうございますですよ!てか、そうですよね!
無理して相手に合わせてても、いつか化けの皮(犬の皮)が剥がれますよね!
犬ってば、嘘もつけないし無理もできない不器用ドッグなので、そんな相手だと長続きしないでしょうしね!

今のところ大塚さんはクーポンをダサいと思うアホっ子じゃないっぽいので良かったですよ!
犬は犬らしくいこうと思いますですよ!
犬次郎 |  2015.06.03(水) 21:40 | URL |  【編集】

こんばんは!
投資家魂をみせれば、みせるほど周りに汚いと思われる白です!
どんどん刷り込み効果で、大塚さんも投資家になる日を夢見て応援してます!あ、でも2人で投資したらリスクは倍なんでしょうか?師匠どうなんでしょうか?
白 |  2015.06.03(水) 21:43 | URL |  【編集】

私も金券ショップやポイントなど利用して少しでも安くするのが大好きです。他の人より得してる感が私の心を満たすのです(^^)

そんな私でもデートでお得チケット連発&徹底割り勘だと
(少しでもお金使いたくないってことなのかしら・・・本当はデートも嫌々なのかも・・・)と不安になってしまうかな。
貯金箱でも用意して「浮いた分をここに貯めよう。まとまった額になったら二人で○○(豪華ディナー、旅行の足しなど)しようよ!」
と提案してくれたらこの先も付き合っていく気があるのだという安心感と、お金を渋っているのではなく別の目的のためなんだと楽しく節約デートできそう♪
大塚さんを存じ上げないのであくまで私個人の考えですけどね、こんな人もいると参考程度に聞いて頂ければ幸いです。

彼女も投資家にしたいのなら女性ウケする優待品でもプレゼントしてみたらいかがでしょう。
パッケージの可愛いハウス・オブ・ローゼとか、高級シャンプーのアジュバンとか貰えたら嬉しいな。「え~株主ってこんないいもの貰えるの~?」と思ってくれたらしめたもの。
たけこ |  2015.06.04(木) 10:31 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

白さん

こんばんは!

投資をしない人からすれば、「投資=ギャンブル」なので、あまり投資の話を周囲にはしない方がいいのかもしれませんよね!

リスクは投資額に比例するものではないので、2人で投資をしてもリスクは倍にならないですよ!
でも、犬が大塚さんの前でカッコつけようとして、逆に下手なトレードをしてしまうという点で、リスクは高まっちゃうかもしれませんね!(爆)
犬次郎 |  2015.06.05(金) 22:14 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

たけこさん

こんばんは!


>貯金箱でも用意して「浮いた分をここに貯めよう。まとまった額になったら二人で○○(豪華ディナー、旅行の足しなど)しようよ!」
>と提案してくれたらこの先も付き合っていく気があるのだという安心感と、お金を渋っているのではなく別の目的のためなんだと楽しく節約デートできそう♪

なんと素晴らしい!!
確かにお金を節約してるのは、ちゃんと二人の為になんだよ。と、ちゃんと説明しないとですよね!
変に不安に疑心暗鬼にさせるのは良くないですもんね!
非常に勉強になりましたよ!ありがとうございますですよ!

とりあえず、ドクターシーラボの優待と、健康コーポで貰えるプラセンタのドリンクを大塚さんに見せてジャブを放っておきましたよ!
これがジワジワ効いて、投資に興味を持ってくれればいいんですけどね!
ハウスオブローゼは詳しく見たことなかったので、また調べてみますね!ありがとうございますですよ!
犬次郎 |  2015.06.05(金) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/345-8c497f10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ