2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015.05.18 (Mon)

バリューHRの株主優待! それは「健康」から始まるマジカルバナナやで~!

※当初は画像を含めてお伝えしておりましたが、現在は文字だけのお伝えとなっている部分がありますよ!ただバリューHRの優待のお得さは充分に伝わると思いますよ!ご了承くださいよ!

どうも。クリームたっぷりシュークリームの上手い食べ方を教えてほしい「私、口元が不器用ですから・・・」ドッグこと犬次郎です。

さて、社畜生が忙しすぎて、完全に忘れてたというかサボっていたというか、とにかくこの時期になってしまいましたが、

先日発表された


「記念株主優待の実施」


ということもあり、ちょっと盛り上がってきましたね!ということもあり、犬次郎ってばやっと、


6078バリューHRの株主優待


の中身を見ましたよ!見ちゃいましたよ!

そうですね!

6078バリューHRの株主優待は、自社独自のカフェテリアサイト(福利厚生サイト)の

年間利用料(6,000円分)が無料になる。

かつ、その保有株式数に応じて、

カフェテリアサイトで使えるポイント(1P=1円)が付与される。

お得でナイスな優待なんですもんね!そうなんですもんね!


参考:「株主優待」と書いて「井川遥(癒し系)」と読む。~6078バリューHR記念配当&記念優待!~


常々、個人投資家界隈で、

「で、実際このポイントを使用して何が貰えるの?」

というふうに、

完全なる謎のベールに包まれていた

この株主優待。

この謎のベールを実際にひも解いてみたところ、



およそ「健康」というキーワードから連想されるもの全て



が、ポイントを利用して貰える。と言っても過言ではなかったですね!そうでしたね!

その一端を少しばかりご紹介すると、


サプリなどの栄養補助食品
(サプリメントは定番ですよね!)


に始まり、


特定保健用食品(トクホ)、
(ヘルシア緑茶や黒烏龍茶とか普通に貰えますぜ!)


ヘルスケア機器、
(マッサージイスが貰えるのは凄い!その他体温計、体重計、歩数計などあり)


そして、人は笑いや感動など、

「心動かされる体験をすると健康になる」

ということなのでしょうか。


劇団四季などの観劇やテーマパークのレジャーチケット
(キャッツ!)


ちなみに犬次郎は、

「うへへ!バリューHRの株主優待で映画見放題や~!」

とかほざいてましたが、


見れる映画が限られてるのは残念でしたね!
(しかもあまり見たい映画がない!(爆))


あと、


もう画面キャプチャ取るのが面倒臭くなったので割愛しますが(爆)


マッサージ利用券(てもみん)や、

健康診断の受診、

寝具やスキンケア用品、

CD・DVD購入補助(新星堂)、

アロマ用品、

スポーツクラブ利用券などなど、


そりゃ、健康から連想されるものなら、何でもアリですよね状態ですよね!(爆)


最後にこのバリューHRの優待のすごいところは、なんとこのカフェテリアポイントが


旅行にも使えるんですね!


しかも、そのすごいところは、バリューカフェテリア会員専用の割安の旅行パックが利用できる~。とかいうのではなく、

大手旅行会社であるJTB、近畿日本ツーリスト、日本旅行、JR東日本ぴゅうの


パンフレットに掲載されている旅行にも使える(しかもポイントを使って)んですね!


こんなすごい現実を目の当たりにすると、誰しもがこう思うものです。


あれ?

じゃあ、旅行割引とかを株主優待にしてる優待銘柄っていらなくない?



と!!!!!

この「あれ?他の優待銘柄いらなくない?」状態は、この旅行に関してだけではないですよ!ないのですよ!

その優待内容がバラエティーに富みすぎてしまってるおかげで、

このバリューHR君、


他の優待銘柄キラー


の異名を持っていますよ!持っているのですよ!犬次郎の中でだけでですけどね!そうなんですけどね!

だって、


星野リゾートが運営するホテルをバリューHRの契約保養所


なんかにしてて、保養所料金で泊まれる(もちろんポイントも使える)なんて・・・


3287星野リゾート・リート投資法人の株いらなくない?


だって、


ディズニーランドの割引券が貰えるけど、


そもそも、ディズニーのチケットのついた旅行プランをポイント使って申し込んだら・・・


4661オリエンタルランドの株いらなくない?


だって、


ソイジョイとか、


ポカリスエットとか、


カロリーメイトまでポイントで貰えるんだったら・・・、


4578大塚HDの株いらなくない?


もうね・・・、


2811カゴメや2810ハウス食品の株いらなくない?
(これは言い過ぎ(爆))


ということで、もりもりお得なバリューHRの株主優待。

不満があるとすれば、


リロ・ホールディングスの提携効果がまだなのか、選択できるメニューが少ない
(とは言え、優柔不断な犬には充分な量ですけどね!)


ことと、これは犬だけが思ったことじゃないと思いますが、このバリューカフェテリアのページが、


いつの時代のホームページだよ!と言わんばかりの使い辛さ&見難さ!(爆)


でも、皆様安心してくださいよ!


平成28年12月にカフェテリアのページがバージョンアップ予定
(有価証券報告書より)
我慢バリュー


ですよ!
(先は長いな!(爆))


ということで、こと株主優待となると優柔不断で全然決められなくて、

悩んで悩んで、悩み倒して、もう思わず


ウ〇コくらい平気で漏れるんじゃないだろうか?


と我が身を心配している犬次郎なのでした。


ひひー。



~本日の犬次郎~
はちきれん!
HR!(はちきれんばかりの利回り!)それはつまり、HR!(はちきれんばかりの裸体!)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:20  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

犬次郎さんこんばんは^ ^
バリューHRの優待記事楽しみにしてました!
そうそう、このHP見にくいですよねっ魅力半減しちゃいますよ´д` ;
私は早速蜂蜜とヘルシア緑茶とチョコラBB頼んじゃいました^ ^速攻で送られてきましたよ。
まだポイント余ってるんですけど、旅行にどう使うのか、本当にポイントで払えるのか半信半疑で躊躇してます^^;
記念優待もついてほんとよかった!ただ、ちょっと値上がりした時に薄利で手放しちゃって手元には一単元しか残ってないのが悔やまれます〜
犬次郎さんはたくさんホールドしててさすがです。
くろ |  2015.05.18(月) 22:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

くろさん

こんばんは!

バリューHRのカフェテリアサイトが見にくいと思ってたのは犬だけじゃなかったんですね!
なんか業績が伸び悩んでる理由の一つに「カフェテリアサイトの利用率低下」ってのがあったのですが、そりゃこんなに見にくかったら使う気も失せるわ!ってなもんですよね!(ひー)

旅行での使い方も特殊な感じで、ほんとに使えるか微妙ですよね!(爆)
誰かポイント使って旅行した人の感想が欲しいですよね!

とりあえず100株あれば、今度の記念優待も貰えますし長期優遇も継続でしょうから、また12月の権利までに買い増せばいいと思いますですよ!
犬次郎 |  2015.05.18(月) 23:07 | URL |  【編集】

こんばんは

犬次郎さん、はじめまして(^_^)

私は1単元だけバリューHRを持っているのですが、まだ優待をもらったことがなくて。
6月の記念優待は嬉しいけどここの優待はよくわからないなーって思ってました。

なので今回の記事とても参考になりました。
詳しく載せてくれてありがとうございます。

大塚HDの優待を羨ましく思っていたのですが1単元が高くて買えないし。
でもバリューHRがあればもう大塚HDの株はいらないですね(^O^)
うさみ |  2015.05.19(火) 19:52 | URL |  【編集】

こんにちは。
私はカロリーメイトもらったんですが、社畜らしく休日出勤や残業時の飯の代わりに消費してしまって、もうありません。社畜必須の優待ですね~(爆
teaandeel |  2015.05.19(火) 20:41 | URL |  【編集】

こんばんは

何が選べるのかわかっていなかったのですが、、
今回の記事でいろいろ選べるじゃん
というのがわかり、購入の決心がつきました。
ありがとうございます。

ただしっかし、高すぎて6月の権利落ち後の購入となりそうです
センチ |  2015.05.19(火) 21:14 | URL |  【編集】

犬次郎さん!

大塚HDを粗末にしたらあか~ん。
セルリアンブルー(でしたっけ?)のときに優待で助けてもらって、大塚さんの名前も貰ったというのに、その恩を忘れたというのですか~!
天罰下って、お腹下っちゃいますよ!

夏は弱腸には厳しい季節・・。お互いお腹を大事にしましょうね~。
すしこ |  2015.05.19(火) 23:58 | URL |  【編集】

Re: こんばんは

うさみさん

はじめましてこんばんは!

おぉ!うさみさんもバリューHRホルダーなんですね!
結構バラエティーに富んだ商品をポイントを使って購入できるので、なかなかにお得な優待ですよね!
ソイジョイとかカロリーメイトを大人買いできるので、大塚HDの商品はかなり堪能できるかと!
長期優遇もありますし、今後優待の改善もあるかもしれない(いつかの東証1部上場のために)ので、最低1単元は永久優待ホールドでいいと思いますよ!

また遊びにお越しくださいね!
犬次郎 |  2015.05.20(水) 22:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

teaandeelさん

こんばんは!

カロリーメイトを貰いはったんですね!
てか、それも社畜の肥やしになってしまったとは・・・!(ひー)
そう考えると、カロリーメイトやサプリ、マッサージや健康診断など・・・完全に「社畜よ。これでもっと頑張れ」とでも言われてるかのような優待に思えてきましたね!(爆)
犬次郎 |  2015.05.20(水) 22:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

犬の記事がご参考になったならば光栄でございますですよ!
てか、確かにちょっと短期的に上がっちゃいましたね!
まぁ、完全に優待くらいしか人気のない銘柄で、日々の出来高も少ないので、また落ち着いた頃に参戦していただければと思いますですよ!
犬次郎 |  2015.05.20(水) 22:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

大塚HDに助けてもらった時の犬は「ブリリアントグリーン」ですよ!
てか、すしこさんのおかげで我に返りましたよ!目が覚めましたよ!
そうですね!そうですよね!命助けてもらった大塚HDを裏切る事なんてできないですよね!
ありがとうございますですよ!

犬次郎ってば、最近カフェでコーヒーを飲むと腸がゴロゴロ動くようになりましたよ!
お腹めちゃめちゃ下すってほどではないですが、コーヒーを飲むたび何べんも軟便ですよ!
夏が近づいてきたからでしょうか。どうなんでしょうか。
何はともあれお互いお腹大事ですね!
犬次郎 |  2015.05.20(水) 22:26 | URL |  【編集】

犬次郎 さん

はじめまして。
偏屈たぬきと申します。

いつも愉快な記事楽しみにしています。

バリューHRの優待がこんなに優れものだったとは!

さっそく、優待コレクションに加えさせてもらいました。

ありがとうございます!
偏屈たぬき |  2015.05.21(木) 07:49 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

ブリリアントグリーンでしたね!ごめんなさいw

コーヒーで何べんも軟便とは!無限軟便みたいな感じですかね(一応ナンピンとかけてて・・)。

弱腸は、年々夏に弱くなりますから、それと関係があるかもしれません・・(と脅してみるw)。
すしこ |  2015.05.21(木) 19:36 | URL |  【編集】

にいさるちゃん 面白すぎ~

犬次郎さんのブログから けものさんのブログを知り時々訪問させて頂いてます♪
ラッスンゴレライをマスターした翌日、パスワード忘れたってくだり。。。
一日の疲れが取れるぐらい面白かったです。
どうも ありがとう。
でも、アタシなんてそんなのしょっちゅうですから 残念!
パソコンってどうやってシャットダウンするんだっけ?って突然分からなくなるんだから。
いつもしてる事がねー
一分前の事も危ういしー
にいさるちゃん 大好き 応援してます。
だまちゃん |  2015.05.21(木) 20:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

偏屈たぬきさん

こんばんは!

犬の記事がお役にたてたみたいで光栄でございますですよ!
よくある福利厚生サイト利用のみの優待ではなく、ポイントが付与されてそれが使えるのがミソですよね!
とは言え、他の福利厚生サイト優待も気になりだして、毎日コムネットを買おうか犬は悩んでますですよ!

また遊びにお越しくださいね!
犬次郎 |  2015.05.22(金) 00:13 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

そうですよ!ブリリアントグリーンですよ!お腹下してセルリアンブルーだったら、犬はもう死を覚悟しますよ!(爆)

無限軟便!(爆)
ナンピンも軟便もできるならしたくないですもんね!
ナンピンしながら軟便とかほんと最悪ですもんね!(爆)

弱腸にならないように、乳酸菌に助けてもらう生活を始めましたよ!
犬次郎 |  2015.05.22(金) 00:16 | URL |  【編集】

Re: にいさるちゃん 面白すぎ~

だまちゃんさん

こんばんは!

おぉ!弟子のファンになっていただきありがとうございますですよ!
是非とも弟子本人にもお伝えいただければ喜ぶと思いますですよ!

しかし、弟子の漫画は面白いですしクオリティが高いですよね!
完全にその点では犬を上回ってますね!犬が弟子入りしたいくらいですよね!

てか、大人になると忘れっぽくなっちゃいますよね~(ひー)
興味のあることがあると、脳が活性化されて忘れっぽさも改善されるみたいですよ!
なので、また弟子のブログで脳を活性化されてくださいね!
犬次郎 |  2015.05.22(金) 00:20 | URL |  【編集】

こんばんは!
バリューHR一粒で何度美味しいんですか?
欲張りすぎじゃないですか?
犬次郎さんドラゴンボール集めたわけじゃないですよね?
普段デイトレばかりですが優待って素敵な響きですね。
白 |  2015.05.22(金) 21:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

白さん

こんばんは!

優待を貰って心のゆとりを保ちながら、デイトレでガシガシ稼ぐ!
そんなスタイルもいいのかもしれませんね!
静と動を併せ持つのが大事なのかもしれませんね!
(↑とは言え、犬はアホすぎてデイトレで成功した試しがありません・・・(ひー))
犬次郎 |  2015.05.22(金) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/340-6c1d83ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ