2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.05.15 (Fri)

「株主優待」と書いて「井川遥(癒し系)」と読む。~6078バリューHR記念配当&記念優待!~

どうも。この時期、相変わらずの社畜生生活を送っている、標準報酬月額は部長レベルドッグこと犬次郎です。

さて、LOVE(愛)投資家こと犬次郎の完全なる苦笑いを引き出してくれた

3844コムチュア先生の決算発表

があった今週、それでもなんとかコムチュア先生もジワジワと上昇し、
(終値2,000円は超えてほしかったですね!)

今週末の犬次郎PFは

年初来+12.3%

となっておりますよ!なっちゃっておりますよ!

さて、そんな本日なわけですが、犬次郎PFの中でも3番目にかわいがっている

6078バリューHR君

から、


創立15周年記念配当&記念優待
参考:「配当予想の修正(創立15周年記念配当)及び記念株主優待に関するお知らせ


の発表がありましたよ!素晴らしいですね!

バリューHR君の株主優待内容としては、


自社福利厚生サイト(バリューカフェテリア)の年間利用料(6,000円分)
ばりゅ優待2



と、そのサイトで利用できる1ポイント1円の



ポイントの付与(100株でも5,000円分!)
ばりゅ優待1



でしたよね!
参考:「バリューHRのお得感に浸る間もなく、板にドーーンッ!

通常、この優待は本決算の権利月(12月)にしか貰えないわけですが、

今回、中間決算である6月においても優待権利月とし、


年間利用料(6,000円分)とポイント3,000円分


を新たに付与してくれるということになったんですよね!太っ腹ですね!

ということで、100株ホルダーの人で計算すると、

・必要投資額:151,800円(@1,518円 5/15終値)

・配当金:2,500円
・年間利用料:6,000円
・ポイント:8,000円(通常5,000円+記念3,000円)
合計:16,500円


となるので、その利回りたるや、


10.87%!!(イッツ、アメイジング!)


しかし、過去の不適切経理により東証一部が遠のいたのに、この積極的な株主還元。
参考「バリューHR決算発表! ~投資家が見るべきは過去はほどほどに未来多めに~

何かあるのでしょうか?ただ、今のうちからの東証一部への足元がためなのでしょうか?

まぁ、今は何も考えるまい。

ただこの


圧倒的なまでの優待癒し効果


に浸ろうじゃぁないか。


ということで、多忙を理由にサボっていた

「バリューHRの株主優待の実際の中身はこうだった!」記事

を近々書かないといけないなぁ。とシュークリームを食べながら思っている怠惰ドッグな犬次郎なのでした。



~本日の犬次郎~
苦笑い前
にがわらいを通り越して無表情
笑顔!!
癒されるなら、どちらの「はるか」でもいいんだ!(井川遥、綾瀬はるか)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:56  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

月曜からうっしっしですよね

バリューHRは不適切会計?の後に100株買い増しして200あるんですよね。
これは ストップ高ですよね。
利回りサイコー。
でもね、ポイントもらったんだけど 何にしようか迷って迷って未だ注文できてないんですが・・・
CDにしようか、でも端数がでるから使いにくいような・・・また ポイント頂いて悩むことにします。
カタログ優待と同じね。
有効期限にはくれぐれも注意してね。

LOVE投資を始めたコムちゃんは 少し含み益です。プラス表示は癒されますね。

最近、優待新設したエスクリ、ダイコク電気に飛びつき含み損いっぱいなのは なんでかな~なんでかな~
100株だけだからいいの。

まだお仕事忙しそうですが 体に気を付けて下さいね。ブログ更新楽しみににしてます。(体を大事にしてブログ書けって矛盾してますよね。あはは)
だまちゃん |  2015.05.16(土) 09:23 | URL |  【編集】

相変わらず漫画が面白い。ww
バリューHRはサプライズでした、東証1部に鞍替えの可能性が5年間はなくなったからこれで許してくれって感じでしょうかね。
ねこまんま |  2015.05.16(土) 10:03 | URL |  【編集】

バリューHRいいですね。
ぜひ買っておきたいと思ってみてました。
利回りもよさそうですし、昇格狙っているんでしょうかねぇ。

ただ、優待拡張でとびついたヤマダで損してるし悩みどころです。
センチ |  2015.05.16(土) 15:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.17(日) 21:32 |  |  【編集】

Re: 月曜からうっしっしですよね

だまちゃんさん

こんばんは!

さすがにストップ高はいかなかったですが、久々に気持ちのいい上げを見せてくれましたね!良かったですね!
またこれから優待の認知度が上がってくれば、じわじわと上がってくるでしょうしね!

しかし、このバリューHRもまた頭悩ませてくれる優待ですよね!
こういう優待をバシッと決めれる人は尊敬しますよね!

優待があれば少しは癒される~ので、優待が無い分コムチュア先生には頑張ってもらわないと!!

なんとか体に気を付けながらぼちぼちやりたいと思ってますよ!ありがとうございまですよ!
犬次郎 |  2015.05.18(月) 22:36 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ねこまんまさん

こんばんは!

サプライズ優待うれしいー!ですね!
何でこんな太っ腹と思ってたのですが、鞍替えが先延ばしになってすいません。の意味ならば納得いきましたよ!
この勢いで中間・年度の年2回優待になればもっと素晴らしいんですけどね!(←この贅沢者)
犬次郎 |  2015.05.18(月) 22:38 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

バリューHRはまだまだ認知度も低いと思いますし、リロの優待メニューも加わった時が真の姿とも思ってますので、これからなんじゃないでしょうかね!
昇格は不適切会計のせいでだいぶ先延ばしになりましたが、優待貰いながらゆっくり待つことにしますよ!

ヤマダは大型株すぎて、優待パワーがなかなか働いてないですよね~・・・(ひー)
犬次郎 |  2015.05.18(月) 22:40 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

秘コメさん

こんばんは!

ひょーーー!プリン続報ありがとうございますですよ!

てか、犬次郎ってば、カクテルだなんてかわいいお酒1杯でも2杯でも酔っぱらってしまうほどに酔犬!(ひー)
なので、ビールもあまり嗜まないのでございますですYO!
でも、大阪にあるニューミュンヘンというドイツビール屋さんのビールは美味しいと思いますですYO!
(ニューミュンヘンの唐揚げは鼻水飛び出るくらいに美味し!ですよ!)

また暑さで腸弱ドッグにならないように気を付けますですよ!
犬次郎 |  2015.05.18(月) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/339-1ae3b76b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ