2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.05.11 (Mon)

3844コムチュア決算発表! ~現実を見た魔改造は、もはや明日の株価を想像できない~

どうも。15時になると東証適時開示サービスの「更新」ボタンを連打する男、とは言え連打でスイカは割れませんこと犬次郎です。

さて、先日お伝えした通り、本日5月11日は、

「我らが病床に伏せるか弱き彼女」こと


3844コムチュア先生





手術(決算発表)の日
コムチュア決算短信


でしたよね!そうでしたよね!

てか、このアホ犬畜生は何言ってんだ?と思う方はまずはお先にコチラをどうぞ。
参考:「病床に伏せる彼女。 ~3844コムチュア先生の手術(決算発表)は5月11日ですよ!~



気になるその手術の結果はというと・・・



あっれーー!!??

これってアカンやつやないのないのーーー!!!??




でしたね!

そうでしたね!!

そーーーーでしたね!!!(唇を噛み締めながら)

確かに事前の噂通り、3844コムチュア先生の


心臓(中期経営計画)にメス(修正)を入れる


ということが行われました。

しかし、



アカン方(下方)の修正でしたでーー!!(悶絶)
参考:「中期経営計画の策定について(2015年4月1日 ~ 2018年3月31日)



でー!

でーー!!

でーーーー!!!(苦虫を噛み潰しながら)


しかも、修正の前書きとして、


当社グループが属するITサービス市場においても、金融機関における大型投資、「マイナンバー」制度に関わる投資などがけん引し、成長の継続が見込まれています。
当社グループでは、クラウド&モバイルに加えてビッグデータ、IoT、セキュリティなど新たなITの潮流に積極的に取り組んでまいります。

「コムチュアIR資料より抜粋」


とあり、最近の旬のテーマでもあります、

マイナンバー、ビッグデータ、IoT、セキュリティ

にも触れているにも関わらずの下方修正。。。

しかも、

「2015年4月から2018年3月まで」

の3か年の計画なのに、


向こう2か年分しか開示しないという暴挙!
↓2017年3月期がない!(ひー)
2017は??


なんでそんなことするのかな~。と思って、

犬が勝手に、

会社が言うところの「年平均成長率」からザッと空白の2017年3月期の計画値を算出してみたら、



うん!2017年3月期は売上高、営業利益ともに下方修正だから出したくなかったんですね!(ひひー)
3可燃!
※すいません。2018年3月期にカンマ入れるの忘れてますね(ひー)



てか、3844コムチュア先生よ!



アナタはいつからそんな後ろ向きの開示をする企業になったのかい!(ひひひー)



のかい!

のかーい!!

のかーーーい!!!(飼い犬に手を噛まれながら)



とはいえ、今期の配当金は

56円(+8円:利回り2.84%)

と、初めから一気の増配予想を示してくれているのは好感が持てますよ!

また、今まで向会長のみならず、その業績に関しても


ビッグーマウスが過ぎたのか
びっぐーまうす




前期の売上高未達と、不採算案件があって営業利益率が下がったところを、ちゃんと今期以降の業績に織り込むという


かなり現実的(保守的)な中期経営計画


になり、今後の未達懸念の払拭や

上方修正期待

に繋がるのも事実。

てか、保守的になったとはいえ、相も変わらず


業績は絶好調
来期はいいよ


なんですもんね!そうなんですもんね!

ということで、もうこんな何か思ってもみなかった


魔改造


みたいなことをされたら、

コムチュア先生LOVERの犬次郎でさえ、


明日の株価がどうなるかわかりませんね!(爆)



ひひー。


※注
皆様は大丈夫かと思いますが、こんな犬畜生の勝手な妄想暴走記事を信用して株を売買するような人間様はいないですよね!そうですよね!
一応申しておきますが、株式投資は自己責任ですよ!(ひー)



~本日の犬次郎~
魔改造!
痛み伴う魔改造は、明日の株価をわからなくする!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:30  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

私もLOVE投資を行ってる人間として今回の決算は、残念でならないです。
やっぱり向社長はビックマウス何でしょうか、
そもそも、IR説明会にほれ込んで買ったので
、、

いやいや、私もまだまだ諦めません!
まるの |  2015.05.11(月) 21:56 | URL |  【編集】

コムチュア今日の動きも謎でしたが、
(ザラ場見てなかったので、今確認しました)
あまりにこの漫画が面白いのでヨシとします。w
しかし手術は成功だったのか、失敗だったのか、
これからマイナンバーの恩恵を受けるのか…
チョコビ |  2015.05.12(火) 18:42 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

まるのさん

こんばんは!

いやはや、今回の結果は残念でなりませんね!
誰か株主総会かIRで会長に真意を確かめてほしいですよね!
犬次郎 |  2015.05.12(火) 20:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

チョコビさん

こんばんは!

まさかの決算に犬次郎もコムチュア先生を魔改造するしかなかったですよ!(ひー)
好決算が出て、もっと感動的なストーリーになるはずだったのに!!(ひひー)
犬次郎 |  2015.05.12(火) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/337-b6c149d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ