2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.05.08 (Fri)

病床に伏せる彼女。 ~3844コムチュア先生の手術(決算発表)は5月11日ですよ!~

どうも。目が覚めたら「あれ!?・・・も~、せっかくのゴールデンウィーク初日やのに、会社行ってる夢見てた~!」ってならないか毎夜期待している犬次郎です。

そんな叶わぬ夢を夢見てるドリーマードッグなわけですが、今週末の犬次郎PFってば、

年初来+10.6%

になってましたよ!なっちゃってましたよ!

てか、そんな話はどうでもよくて、


全国の3844コムチュア先生ファン


の皆様!!

来週5月11日は3844コムチュア先生の


決算発表(平成27年3月期)


ですよ!

てか、そうでしたね!そうでしたよね!

どんなに好決算を出せども、


株価は上がらず、上がらず、そしてまた上がらず。


そんな永遠なる


岩の心電図
sinndenzu-.png



状態の3844コムチュア先生を、じっと我慢し持ち続けるには、


尋常じゃない程の忍耐力(≒ドM力)


が必要なわけで。

なので犬次郎ってば、材料あれど上がらないそんなコムチュア先生を


『体が弱くて入院しがち(株価が上がらない)な幼馴染の彼女』


と見なして、耐えることにしてたんですよね!


参考「握力強く持ち続けるには、やっぱりLOVE(愛)投資が一番だという事実


ですので、来週の決算発表は3844コムチュア先生にとって、

この悪い現状を打破する


手術のようなもの!


そんな手術を控えた彼女を見守る犬次郎はとても不安で心配です。

でも、手術を受けるコムチュア先生自身はもっと不安で心配なはずです。



・・

・・・

コムチュア
「犬次郎さん。来週の11日、私、手術を受けるわ・・・。」

犬次郎
「そうか・・・。今度こそ成功して、体調(株価)が上向いてくるといいね・・・。」

コムチュア
「今度の手術は・・・、私の心臓(中期経営計画)にメスを入れる。って向先生が言ってたわ。」
※向先生=コムチュアCEO向会長

犬次郎
「昨年、心臓(中期経営計画)をいじったところなのに、またそこにメスを入れるのかい!?」

コムチュア
「そう・・・。去年心臓(中期経営計画)をいじった時、私・・・


こんな数字
シキホウ


が出たじゃない?」

犬次郎
「そうだったね。」

コムチュア
「こんないい数字が出たんだもの。私の体調(株価)も良くなると思ってたわ。」

犬次郎
「・・・うん。」

コムチュア
「でも、結果はこのザマ。結果的に手術は失敗だったのよ。」

犬次郎
「・・・それなのに、また心臓(中期経営計画)にメスを入れるのかい!?投薬治療じゃダメなのかい!?」

コムチュア
「犬次郎さんだって知ってるでしょ! あのどんな患者だって劇的に体調を回復させてきた


『東証一部上場』


という薬でだって、私の体調が回復しなかったのを!」
参考:「コムチュア下落!これだから株は面白いから、BUY&BUY

犬次郎
「・・・ゴメン。で、でも、ここをずっと我慢してたら、10年後にはキミの調子(業績)も10倍にしてくれるって、向先生も言ってたじゃないか!だからもうちょっと我慢だよ?ね?」

コムチュア
「ウソ!ウソ!私もう向先生が信じられない!

理学療法(マイナンバー)が何だって言うの!?

化学療法(電力自由化)が何だって言うの!?

心理療法(LINE上場でラインビジネスコネクトが盛り上がる)が何だって言うの!?

全部まだ現実になっていない、私の身になってない、ただの絵空事じゃない!

新しいお薬(株主優待)も出す出すって言ってたわ!

でも、一向に出ていないじゃない!」

犬次郎
「で、でも、別のお薬(自社株買)はちゃんと出してくれたじゃないか。」

コムチュア
「出たわ!出たわよ!でも、じゃあなんで私はまだここにいるの!?何で体調(株価)が良くならないの!?」

犬次郎
「その末での、手術なのかい・・・?」

コムチュア
「そうよ!そうなのよ!いつまで経っても血圧(出来高)すら上がらない私は、手術をして良くしていくしかないのよ!」

犬次郎
「コムちゃん・・・。」

コムチュア
「覚悟はできたわ!もう覚悟はできたわ!向先生も自信があるみたいだしね!」

犬次郎
「コムちゃん・・・」

コムチュア
「向先生も言ってたわ!

『大丈夫。手術が成功したらシキホウ予想を上回れるよ。今度は絶対シキホウ予想を上回れるよ。』

ってね!」

犬次郎
「コムちゃん・・・」

コムチュア
「ねぇ!言ってよ!何か言ってよ!犬次郎さん!」

コムチュア
「どうなるの!?手術をしてもシキホウ予想を上回れなかったら、私どうなるの!?」

コムチュア
「怖いよ!私怖いよ!やっぱり手術なんて受けたくないよ!」

コムチュア
「ねぇ!何か言ってよ!犬次郎さん!私怖いよ!!」



コムチュア

「『死期報』って、一体何なの!?」



・・・

・・




ということで、来週11日の決算発表によって、3844コムチュア先生の心電図に大いなる命は吹き込まれるのでしょうか。

コムチュア先生は四季報予想を上回れるか心配してましたが、

現在の中期経営計画と、四季報予想がイコール

な今、中期経営計画をイジるということは

必ず四季報予想を上回る

ということになりますので、コムチュア先生の心配は杞憂だということになりますが、

そもそも中期経営計画を修正するのでしょうか?

てか、いつものごとく、

それすらも、すでに折りこまれてるパターンなのでしょうか?

最後、『死期報』だなんてホラーチックな結末となりましたが、

全国の3884コムチュア先生LOVERの皆様。

週明け月曜日。括目して待て!!ですよ!!

ひー。




~本日の犬次郎~
手術前夜1
手術前夜2
暴落されたら犬が死期報!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

『安心しろ、お前が死んだら、すぐ後を追ってやるよ…!』
って53%がコムチュア先生で出来ている犬次郎さんは後を追うどころかほぼ同時に死んでしまいますね!

来週の決算、どうなるのでしょうか。
ヘビーホルダーとしては好決算を心待ちにしていますが、好決算だろうがなんだろうが決算発表の度に叩き売られる、という哀しい宿命を背負ってますからね・・・。
運命に抗い、今度こそは報われてもらいたいものです・・・。
遅咲きの桜 |  2015.05.09(土) 00:32 | URL |  【編集】

犬次郎さん こんばんは

なんかもう小説並みに重厚感のあるコムチュアの物語ができあがってますね(^^;;

私、不覚にも頭のなかで想像してコムちゃんの不憫さに心打たれてコムチュア買ってしまいそうでしたw

5月11日が決算発表ですか...

岩の心電図を動かす運命の日になるか注目しています。

死期報にならないことを祈ります。
カイト |  2015.05.09(土) 20:01 | URL |  【編集】

こんばんは。

コムチュア先生に優待があれば買ってみたいんですけどねぇ。
セルインメイにびびって持ち株の3割を売ってしまった臆病者ですが(苦笑

死期報だと怖いですね。
こちらのKADOKAWAさんの手術日は14日・・・
配当予想すらでてないので怖い怖い・・・
センチ |  2015.05.09(土) 21:26 | URL |  【編集】

こんばんは

犬次郎さん、こんばんはです。

コムチュアさん、買おうと決心した日から私を
嘲笑うかのように急上昇して行き、結局買うこと
が出来ませんでした・・・残念です。
ミサゴ |  2015.05.09(土) 22:22 | URL |  【編集】

はじめまして。
私もコムチュアホルダーで、
記事があまりに面白くてコメントしてしまいました。。。
死期報…なんどとなく手術で撃沈してきた私ですが、
今度の手術で少しでも回復してくれる事を祈ります…。
チョコビ |  2015.05.10(日) 12:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

遅咲きの桜さん

こんばんは!

コムチュア先生がまたもや暴落することがあれば、LOVE(愛)投資が炸裂し、買い増しするだけですよ!(破滅)

もしも中期経営計画を本当に修正するならば、四季報予想を超えてくると思うのでポジティブサプライズですが、強気な来期予想を出してもてはやされて株価が上がる流れになっている昨今、コムチュア先生のその修正内容が微妙な内容だったら・・・、ひ、ひ、ひーーーーー!!!ですね!!!

プラスして何か株主還元施策があればいいですよね!(贅沢言うな)
犬次郎 |  2015.05.11(月) 00:35 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

カイトさん

こんばんは!

相場環境が悪いならまだしも、決して悪くない相場環境の昨今でこの岩の心電図。
不憫なコムちゃんと思わないとやってられないですもんね!(爆)

もしもコムちゃんの手術が失敗し暴落するようならば、カイトさんもご購入を検討ください(爆)
↑その前に犬が死んでるでしょうけどね!(ひー)
犬次郎 |  2015.05.11(月) 00:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

そうなんです。コムチュア先生に優待があればもっと皆さんに買っていただける銘柄になるのに~ですよね!

KADOKAWAさんももうすぐ手術日なんですね!
てか、配当予想が出てないのは怖いですね・・・!(ひー)
配当&優待改善(長期じゃなくても貰える)とかだと、かなり魅力的な銘柄になると思うんですけどね!
14日までドキドキですね!
犬次郎 |  2015.05.11(月) 00:49 | URL |  【編集】

Re: こんばんは

ミサゴさん

こんばんは!

コムチュア先生、ここ2日は地味に上がってましたもんね!
しかし、明日の決算発表後に暴落する確率が凄い高いので、その頃にご購入されてもいいかもしれませんよ!(ひー)
↑犬の屍を超えてゆけ!(爆)
犬次郎 |  2015.05.11(月) 00:51 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

チョコビさん

こんばんは!

おぉ、チョコビさんもコムチュア先生LOVERなんですね!
赤字の会社がちょっと頑張って黒字になったらストップ高連発のこの世の中、業績を伸ばしつつも岩の心電図なかわいそうなコムちゃんもいる。
明日の手術で、少しは世の中を見返してほしいですよね!
犬次郎 |  2015.05.11(月) 00:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/336-e7c6dd18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ