fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.05.06 (Wed)

俺は優待投資家失格だ!そんなハンプティダンプティデイズ

どうも。ゴールデンウィークが終わるのは悲しいけれど、相場が開くのは楽しみですよね。と、ホントはゴールデンウィークが終わるのが嫌すぎて憤死しそうな勢いなのに、それらしいことを言って心を落ち着かせようとしている、翌日仕事の日はいつも憤死してます犬次郎です。

さて、そんな犬次郎なわけですが、犬畜生の身分でありながら、

優待投資家

という一面を合わせ持ちたい。と、日々努力に努力を重ねているわけでなんですが、

このゴールデンウィークに関しましても、5月末に期限が到来する

2685アダストリアホールディングス

の優待券を


使用する
あだすとー1

あだすとー2


という有意義な時間を過ごし、

いよーし。順調順調~。あとは、3048ビックカメラの優待券だけかな~。

とか調子乗って思ってるところの


コレ
(2924イフジ産業の優待のたまごギフト券)
たまーご1



って、



ぎゃぁあああああああああああ!!!!
たまーご2



ひぃゃ!ひぃゃっ!!



ひぃゃっぁぁああああああああああああああああああ!!
たまーご3



あるまじきですね!

あるまじき行為ですよね!

少なくとも優待投資家を自負するのであれば、


優待券の有効期限切れ


とか、


あるまじき行為ですよね!


たとえ、この2924イフジ産業のたまごギフト券があまりにマイナーすぎて、

スーパーのレジで店員さんに


「・・・え?」って顔をされる恥辱に耐えなければならない


としてもですよね!

犬次郎、このゴールデンウィークに優待券の整理をしていて、

800円分

ものたまごを無駄にしてしまっていたことに気が付きました。

800円もあれば、


ヨード卵光で爆発卵を作るだなんて暴挙も、夢ではなかったですもんね!(爆)
(食べ物で遊んではいけません!)


とんだチキン野郎ですよ。ああ、とんだチキン野郎なんですよ。

ニワトリ共に「このチキン野郎!」と罵られても文句は言えないですよ。

怒られても仕方ないですよ。ああ、怒られても仕方がないのですよ。

この全国たまご商業協同組合のキャラクターである


コイツ
(名称不詳)
たまーご4


に、


ガチで怒られても


仕方がないのですよ。

ということで、もう何も言うまい。

これからも優待券の有効期限には気を付けて生きていこうと心に誓う犬次郎なのでした。

ひー。


~本日の犬次郎~
エッグタルト
たまごギフト券の使い方を誰か教えてくだしゃーい!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:04  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんにちは

卵券はへたなところで出すと延々待たされますから、要注意ですよね~私はいつもイオン(or マックスバリュ)で使います。イオン系ではたいていスムーズにレジ打ちしてくれます・・・
 それはさておき、この間、コムチュア下げたときに微力ですが、買わせていただきましたよ。個人的には優待はないんじゃないかなあ、と思います。株主数が3000人台と意外に多いんですよね。
ではでは、まだセルインメイが吹き荒れそうですが、がんばっていきましょう!
teaandeel |  2015.05.07(木) 17:30 | URL |  【編集】

こんばんわ~

たまご券が羨ましいです~
良質な蛋白源!笑
田舎では50個入りケースとか爆買いするので、80個くらいなら楽勝かもしれません…

けもの |  2015.05.07(木) 19:20 | URL |  【編集】

たまご券の使い方がわからないので
いつも優待取得はスルーしてます。

お米券でも困っているんですけどね・・・
財布にお米券が眠ってますねw

いろいろな券を出すとレジの人がなかなかうまく対応してくれなかったりするんですよねぇ。
ギフトカードでも知らない人いたりして時間かかりますねぇ
センチ |  2015.05.07(木) 22:16 | URL |  【編集】

Re: こんにちは

teaandeelさん

こんばんは!

イオン系はスムーズなお会計なんですね!素晴らしい情報ありがとうございますですよ!
てか、たまご券は、あの名称不詳な卵キャラクターがいるから余計にイタズラ感が出てしまってますよね~(爆)
もっと認知度が上がればいいのにですよね!

おぉ、コムチュア先生LOVERになられたんですね!
確かに今更株主数を増やす必要もないですし、自社株買で株主還元もしたことですし、優待はまだしばらく無さそうですよね~。(ひー)
犬次郎 |  2015.05.09(土) 00:08 | URL |  【編集】

Re: こんばんわ~

けもの弟子

こんばんは!

てか、卵80個!!!!!
エブリディたまご料理になりますよ!
しかし、50個入りケースを売ってることの方が驚きですね!
けもの弟子が蛇の如く、ポンポンと卵を吸い込んでる姿を想像してしまいました・・・(爆)
犬次郎 |  2015.05.09(土) 00:10 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

お米券もなかなかに使いどころがわからない優待ですよね!
でも、お米券はお米以外の使い道も探せば結構ある(お米券で支払えるお店や東横インなど)ので、まだ使い勝手はマシですよね!
↑とは言え、そんな使い方も勇気がいりますが・・・(爆)

犬次郎もギフトカードはおろか、クオカードですら躊躇してしまいますね!(ひー)
犬次郎 |  2015.05.09(土) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/335-ffb15fbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ