2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.01 (Fri)

悩んだって悔やんだってセルインメイがやって来るなら、私はいつも通りアホでいようじゃないか。

どうも。最近「くらべる図鑑」という世の中の色々なものを、

文字通り「比べてみて」、

より物事をリアルに捉えよう。という図鑑に今さらながらハマっていますが、

『人間社会が生み出した、富裕層と貧困層との格差』

を比べていないところを見ると、小学館さんよ。まだまだ比べきれてない部分があるよね。と思っている。一体お前はどこの立場の目線なんだよドッグこと犬次郎です。

さて、激戦の4月から1営業日しか経っておりませんが、週末ですね!週末が来ちゃいましたね!

ということで、5月最初の今週末の犬次郎PFってば、

年初来+8.7%

となっておりますよ!そうなっておりますよ!

てか、昨日と今日とセットにして、


セルインメイさんが早くも猛威を振るってますね!(ひー)


昨日は大型株を中心に、本日は小型株を中心に、

もうね・・・。


犬次郎がドMじゃなかったら、どうするつもりだったんでしょうね!
(どうもしない(爆))


じわじわと焼けこがれる、私の持ち株たち。

その炎が熱くなればなるほど、抑えきれないこの胸の炎。

買い増しチャンスだ、チェイスザチャンス。

(だから)行きます行きます、アムロ行きます。

(but)チェイスザチャンスはナミエの方。

(されど)俺の気持ちはマックス買い増し。

マックスじゃない。まだまだいける、マックスじゃない。

猿のように買えよ。猿のように買いなさいよ。

それでこそマックス買い増し。それでこそがマックス買い増し。

これからは我らが主役さ、スーパーモンキーズ。

そんな我らのドエムなポエム。

そんな我らのドエムなポエム。





結局、犬次郎が何を言いたかったのか、よくわからなかった方はコチラ↓






・・・ということで、



犬ッコロ一匹が悩んだって、苦悩したり悶絶したところで、


株は上がれば下がるし、下がれば上がる


んですもんね!

そして、どうあがいたって、


セルインメイさんはやってくるんですもんね!


てか、そもそも、


LOVE(愛)投資


は、ずっと持ちっぱなしで特に売買というか、


ほとんど買い増ししかしない


ので、


成長ストーリー無視の暴落はむしろちょっと嬉しい
(買い増しできるから)


んですもんね!
(ほんとドM!!てか、皆様!こんな時こそ「LOVE(愛)投資」ですよ!)
参考:「LOVE(愛)投資とは? ~あなたの投資は愛情?愛憎?~



ということで、とりあえず休みなんだし、今年もまだまだ先は長いですし、ZAIの株主優待ランキング特集でも見て次の残業代で何を買おうかウキウキしようと思っている犬次郎なのでした。


「いやいや、だからお前は投資成績イマイチなんだよ!」という勤勉な方は、

個人投資家業界地図に掲載の素晴らしい投資家様のブログへどうぞ。

個人投資家業界地図Ver.5.0


ひー。



~本日の犬次郎~
開幕!1
開幕!2
今年もヤツはやってきた!!



関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:11  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

大塚さんかとおもったらセルインメイでしたか…
(それもどうかと正座で反省)
けもの |  2015.05.01(金) 21:54 | URL |  【編集】

セルインメイさん、うちも荒らされましたよ(汗
今週はじめにあった利益がどこかへ・・・

そうですよね。
LOVEがあればなんとかなりますよね。
KADOKAWAにもう一生ついていくと決意


ようやくもらえる初任給で何か買おうかじっくり考えたいと思います。
鉄道系の優待をいつかとることを夢見て。
センチ |  2015.05.01(金) 22:19 | URL |  【編集】

こんばんは

犬次郎さん、こんばんは。
お忙しい中、お返事ありがとうございます。
私の詳しいプロフィールは、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%B4
に載っています(ウィキペディアさんより)
今はまだ人間ですが、やがてこのように
カッコイイミサゴさんになるのが夢です(笑)
準絶滅危惧種であるとことがポイントです、
みなさん、大切にしましょう。

お体にお気をつけられまして今後も楽しいブログ
の更新をお願いします!
なんかコムチュア欲しくなってきました・・(笑)
ミサゴ |  2015.05.01(金) 22:34 | URL |  【編集】

セルインメイさん 戦闘力 53万
コムチュア先生  戦闘力 測定不能…

たっ、戦いはこれからだ!
もっさん |  2015.05.02(土) 13:02 | URL |  【編集】

恥ずかしながらセルインメイって言葉知らなかったんですけど、ここんとこ有名ブロガーさんの記事に書いてあって、へー下がるのかい?でも 下がらないし、どうなんだい?って思っておりまして。
買うべきか、売るべきか 悩んで動けなかったんですけど。
やっぱり来ちゃいましたね~
まっいいっか、また戻すかも。
オクトーバーさんが大暴れしたとき我慢に我慢を重ね、もう我慢が出来なくて売った途端反発ですもん。
あの時に大分売っちゃったんですが、今や高いとこに行っちゃって買い戻せません。
やんなりますよねぇ 私の動き誰か監視してんですか?
でもね、2月、3月の優待がそろそろくるから まぁそれを楽しみにしてぼちぼち行きます。
犬次郎さんも お仕事忙しかったみたいですがブログ更新されて嬉しく思ってます。
連休は ほんわか大塚さんとデートですか?
楽しんできて下さいね。
だまちゃん |  2015.05.02(土) 14:37 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

けものさん

こんばんは!

セルインメイですよ!
暴威の猛威はセルインメイさんですよ!

てか、目を開けたら大塚さんが腕組みして仁王立ちしてたら、ちょっともう色々と考え直さないといけないですよ!(爆)
犬次郎 |  2015.05.02(土) 23:41 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

まだまだ5月も始まったばかりというのが恐ろしいですね!(ひー)

業績が継続して伸びていくのであれば、市場環境に伴う下落はLOVE(愛)投資ですよね!

てか、もうすぐ初任給なんですね!
おめでとうございますですよ!
初任給で買った株ってのは後々まで記憶に残ることでしょうね!
昔は鉄道系の株は端株でも優待を貰えたりしたのですが、今は厳しい世の中ですよね!
鉄道系の優待を早くゲットできるよう応援してますですよ!
犬次郎 |  2015.05.02(土) 23:45 | URL |  【編集】

Re: こんばんは

ミサゴさん

こんばんは!

おぉ!なんと人間から鳥類への変化を目指されてるとは珍しいパターンなんですね!
しかし、フォルムといい、生態といい、かなりカッコいいので目指す理由もわかりますね!

コムチュア先生は魔性の女なので、一生を棒に振る覚悟ができたなら是非ご購入を!(爆)
犬次郎 |  2015.05.02(土) 23:48 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

もっさんさん

こんばんは!

あ、あ・・あ・・・あ、あ・・・!!!
ご、53万なんて・・・勝てや・・・しねぇ・・・!!!

伝説のスーパー犬畜生にならないといけないのですかね!
そうなんですかね!(ひー)
犬次郎 |  2015.05.02(土) 23:49 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だまちゃんさん

こんばんは!

セルインメイが本格的に来たら、こんなもんじゃ済まないですよ!
一昨年は日経平均が一日で、

「1,143円下落」

とかあったので、今年の数百円の下落はまだまだ序章かと思いますですよ!
とは言え、そんな下落が来るか来ないかは誰にもわからないんですけどね!(爆)

ちょうど5月6月は優待が来る月なので、幾分癒されますよね!
しばらくは優待で株価の事が忘れられたらいいですよね!
まぁ、株は上がれば下がるし、下がれば上がりますよ!
業績さえ悪化してなければホールドでいいと思いますですよ!

犬も株価下落のことなんか忘れて、大塚さんとはハイキングに行って、足腰バキバキドッグになる予定ですよ!
犬次郎 |  2015.05.02(土) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/334-2e9e8785

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ