2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.18 (Sat)

収入口は複数あった方が安心だと身に染みて感じる疲労困憊デイズ

どうも。連続終電残業地獄も13連勤目も終えましたよ!今日は終電じゃなくてこの時間に帰ってこれましたよ!奇跡ですよ!と、すでに何か正常な感覚が失われているパルプンテドッグこと犬次郎です。

さて、前述の通り、投資家の皆様が心待ちにしている

決算短信

を作成する仕事を、低賃金でこき使われてやらされている犬次郎なわけですが、

こんなに毎日遅くまで頑張っても、

わずかなお給料しか貰えない

わけで。

ガッデムですね!ほんとガッデムですよね!

でも、いいさいいさ!犬次郎は投資の方でいっぱいお金貰うからいいのさ!いいのさ!

給料だけで同じ仕事をしている人間の諸君。


犬次郎は普通のサラリーマンとは違うのだよ!普通のサラリーマンとは!!


というわけで、今週末の犬次郎PFは、

年初来+11.6%

となりましたよ!

って、


うん!あんまり投資でもお金貰えてないですね!!(ひー(爆))
(とは言え、日経平均などの調整局面でも3844コムチュア先生あたりが頑張ってくれてるので、健闘してるのかもですね!)


しかし、思ったのですが、

こうやって犬次郎が投資の時間を全く取れずにほったらかしにできてるのも、犬次郎PFの中で一番目にかわいがっている

3844コムチュア先生への信頼感

もさることながら、やっぱり、


何だかんだ言って、本業での安定的収入(給料=インカムゲイン)


があるからなんでしょうね!そうなんでしょうね!

仮に投資で大損をして、しんどい状況になっていたとしても、

「本業があるから、最悪死にはしない」

と、心のどこかで思ってるからなんでしょうね!そうなんでしょうね!

やっぱり、ある程度の金額の資産を殖やそうと思ったら、

リスク収入(投資)

が必要なわけですが、


リスク収入に全力を注ぐには、


(メンタル的に)安定的収入が必要不可欠



なんですもんね!そうなんですもんね!

恐いですよ!恐いんですよ!


「お金がない」ということは、人を卑屈にしちゃいますからね!


では、1億円がもし仮に貯まって、本業の仕事を辞めて、株式投資だけで生きていくとしたらどうでしょう。

また、1億円などなくても、株式投資だけで生計を立てている人はどうすればいいのでしょう。

そうですね!

やっぱり、

安定した高配当株で


「疑似安定的収入」を作り出す


か、それこそ有名投資家になって、


本の出版やブログ、講演会などから収入を発生させる


ことが必要ですよね!そうですよね!

うん!

疲れすぎて、結局何が言いたかったかわからなくなってきましたが、

どんな形にせよ、


収入口は最低2つ以上は持ちましょうね!


ってことですよね!そうですよね!

というわけで、もう許されるならば、


全裸でそこらへんを走り回りたい


ほどに疲労困憊で、頭の中も


パペプピポピパポポパパパパーーーッ!


と、意味不明状態の犬次郎なのでした。


ひー。


~本日の犬次郎~
ぱぱぽ1
ぱぱーぽ
投資の時間が取れない俺は、恰好の市場のカモ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


21:50  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

お仕事ご苦労様です

》1億円などなくても、株式投資だけで生計を立てている人

はい、それは私です
いわゆる早期リタイア組でございます
そして高配当株で「疑似的安定収入」を確保しています
そうは言っても投資である以上「結局は博奕」なんですけどね

犬次郎さんは「本の出版やブログ、講演会などから収入を発生させる」
そういう方向で行けるんじゃないですか?

ともあれ、くれぐれもお体を大事にしてください



もっさん |  2015.04.18(土) 23:43 | URL |  【編集】

社畜の鑑すね!

お仕事お疲れ様です。
我々株リーマンだと本業は絶対やめれませんよね。
というか、企業するのでない限りやめてはいけません。
ココで重要なのは、何を人生の目的にするか?です。
アーリーリタイアで南の島に移住コースとか、ローコストな新興国に移住で悠々自適コースとかありますが、大抵2,3年で飽きるようですよ。
時たまこのヘボ上司!とかクソ会社!とか衝動的に辞めたくなるのが周期的にやってきますが、

人間「求められて」ナンボですよ〜。

だから、早く結婚して子供産んで人生二週目に入ることを強く強くオススメします。
人生は強く望まない限り惰性で進んでしまうのです。
偉そうで失礼しちゃいますね。
また大塚さんのLOVE記事まってますよ〜


skyfish |  2015.04.18(土) 23:43 | URL |  【編集】

連勤おつかれさまでした!
ライコねん! |  2015.04.19(日) 06:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.04.19(日) 19:46 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.04.19(日) 22:01 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

もっさんさん

こんばんは!

おぉ、もっさんさんは早期リタイア組なんですね!
疑似的安定収入のリアルな声をお聞かせいただけて、大変勉強になりましたよ!ありがとうございますですよ!
確かに株式投資は博打の世界を脱することはできないでしょうけど、その中でもリスク資産とディフェンシブ資産のバランスをどうするかが大事ですもんね!

犬はアホすぎて投資収入の確保は時間がかかりそうなので、犬次郎ブランドの向上の道を模索してますよ!(爆)

何とか生きて5月を迎えたいですよ!ありがとうございますですよ!
(↑生きて帰ってきた瞬間、セルインメイで死ぬパターン(爆))
犬次郎 |  2015.04.19(日) 23:19 | URL |  【編集】

Re: 社畜の鑑すね!

skyfishさん

こんばんは!

そうですよね!ただ「楽をしたいから」「今の生活に満足してないから」ってだけで、サラリーマンを辞めても、結局また似たような不満がどんどん出てきますもんね!
skyfishさんの仰る通り、「なぜ」サラリーマンを辞めるのか?という明確な目的が必要ですよね!

「求められて」ナンボってのは、ほんとそうだと思いますし、名言ですね!!

犬も惰性で進んでこのまま犬畜生のまま朽ち果てないように、「ありたい自分」を明確にしてやっていきたいと思いますよ!
ありがとうございますですよ!
犬次郎 |  2015.04.19(日) 23:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ライコねん!さん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!
かなり犬汁漏れ漏れのアホドッグ状態ですが、何とか生きてますよ!
来週も忙しいですが、相場の雰囲気も悪そうなので、見て見ぬふりできてちょうどいいかもですね!(爆)
犬次郎 |  2015.04.19(日) 23:26 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

秘コメさん

こんばんは!

って、ひゃぁああああ!!
いやはや、こちらこそありがとうございますですよ!
またお礼に伺わせていただきますですよ!

桐谷さんのサインの時に同じ空間にいらっしゃったのですね!
犬次郎はその時頑張って人間の姿をしていましたので、犬の姿のまま行けばお話できてたかもですね!(爆)

こちらこそよろしくお願いいたしますですよ!
また遊びにお越しくださいね!
犬次郎 |  2015.04.19(日) 23:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

秘コメさん

こんばんは!

投資家の皆様が決算発表を心待ちにしている気持ちは犬も重々承知しておりますので、中々に大変な仕事ですが何とかやれている状況でございますですよ!

そして、情報ありがとうございますですよ!
次のバージョンアップ時には載っていただければと思ってますよ!

LOVE(愛)投資家の愛の真価が問われる「暴落」が近々やってくるんですかね!
LOVE(愛)の力を見せつけてやりましょうね!(爆)

また遊びにお越しくださいね!
犬次郎 |  2015.04.19(日) 23:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.04.19(日) 23:38 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

秘コメさん

こんばんは!

社畜生を長く続けてると「自分の仕事だけを」一生懸命する時代は終わって、全体の仕事のバランスを考えないといけない時代に入ってしまうので、なかなかに多忙の質が変わってしまいますよね!(ひー)

犬もある程度「何かに縛られて」いないと、自分の形を維持できずゼリーみたいにドロドロになってしまう性質だと思いますので、完全にサラリーマンを辞めるというのは難しいのかもですね!

何はともあれ、これ以上頭おかしいブログ記事を書かないように、体力の回復を優先してやっていこうと思いますよ!
ありがとうございますですよ!
犬次郎 |  2015.04.19(日) 23:54 | URL |  【編集】

はじめまして

犬次郎さん、こんばんは、はじめまして。

投資、全然上達出来ず、落ち込み、フラフラと
徘徊しておりましたら犬次郎さんのブログに辿
り着きました。

個人投資家業界地図、いいですね!
私も載せて欲しいと思ったのですが、1億以下
のところはもうスペースがなさそうですね・・
資産1億を大きく下回る、弱小兼業投資家で
一応値上がり重視ですが、ビビリで配当狙いや
インデックスETFなどで保険をかけようと
もがいています。
ミサゴ |  2015.04.20(月) 22:50 | URL |  【編集】

Re: はじめまして

ミサゴさん

こんばんは!

こんな犬畜生のブログに辿り着かせてしまって、本当に申し訳ございませんですよ!(爆)

いつの間にやら個人投資家業過地図も埋まりつつありますが、スペースと次回のバージョンアップの兼ね合いで何とか掲載できればと思ってますですよ!

また遊びにお越しくださいね!
犬次郎 |  2015.05.01(金) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/332-718529f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ