2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2015.04.11 (Sat)

握力強く持ち続けるには、やっぱりLOVE(愛)投資が一番だという事実

どうも。連日の終電で帰ってきて明日も明後日も仕事のくせして、ブログ用の漫画が書けてしまったのでしょうがなくブログ更新している狂気の沙汰ドッグこと犬次郎です。

さて、


日経平均株価が2万円


を超える中、犬次郎PFはというと、

年初来+10.7%

となっておりますよ!なっちゃってますよ!

そんな日経平均お祭りムードの中、個人投資家に人気の銘柄も爆上げ祭りの中、犬次郎はというと、


相変わらずのLOVE(愛)投資=買増
参考:「LOVE(愛)投資とは? ~あなたの投資は愛情?愛憎?~


を行っておりましたよ!そうでしたよ!

え?どの銘柄にLOVE(愛)投資してたんだい?ですって?

決まってるじゃないですか!

ひとたびその株を買えば、


株価が上がっても幸せ。株価が下がっても犬の不幸が見れるから幸せ(爆)


でおなじみの、


3844コムチュア先生


ですよね!そうですよね!

しかし、今週も相変わらずコムチュア先生は相場ニートっぷりを発揮し株価もあんまり上がらなかったので、

そのおかげで犬次郎PFに関しては、相場のムードとは裏腹に微増どまりだったんですもんね!そうですもんね!


「てか、もっと個人投資家に人気のある銘柄でサクッと稼げよ。」


と皆様思われるかもしれませんが、


犬にはこのやり方(LOVE(愛)投資)しかないんですもんね!


ましてや、毎日終電で、ちゃんと投資の時間を割けないでいる中です。

自分が見初めた銘柄の、下がったところを買う、下がったところを買う。(ただし業績悪化や下降トレンド時の下がったところは除く)を愚直に続けていく


このやり方(LOVE(愛))しか、犬にはないんですもんね!
(もっと器用に立ち回れていたら、今ごろ犬畜生なんてやってないですよね!)


しかし、周りがお祭りムードで盛り上がって、

とても楽しそうで、

仲良くハシャぎ合っている中の、


完全なる置いてけぼり感


から、


LOVE(愛)がくじけそうになる


のも事実。

どうしたら、3844コムチュア先生へのLOVE(愛)をもっと強く持ち続けられることができるのだろうか。


どうすればもっと3844コムチュア先生をストレス無くLOVE(愛)することができるのか?


と考えた時、一つの結論が出ましたよ!

出ちゃいましたよ!

そうですね!

そうですよね!

今後、犬次郎は3844コムチュア先生との関係を


『全く仕事をしない(株価が上がらない)相場ニート』を見守る俺


から、


『体が弱くて入院しがち(株価が上がらない)な幼馴染の彼女』を見守る俺


に切り替えようと思いますよ!そうしようと思いますよ!


「てか、そんなくらいで3844コムチュア先生をもっと握力強く持ち続けられるのかよ?」


と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、それは


本日の犬次郎(漫画)を読んで、


皆様で判断してくださいね!(爆)




ということで、疲労困憊すぎて結局何が言いたかったのかよくわからなくなってきた、相変わらずの駄文本当に失礼しました。な犬次郎なのでした。



ひー




~本日の犬次郎~
ワイだけは!1
ワイだけは!2
ワイだけは!3
ワイのLOVE(愛)で、お前を退院させたる!!


※3コマ目誤字訂正「変えといたぜ」→「替えといたぜ」
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

02:13  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

悲劇のヒロイン

犬次郎さん!その気持ちマジ分かるっス!

日経祭りにも参加できず!
LINE上場噂祭りでも参加できず!

あまりの値動きの悪さに、みんな逃げ出す始末。

犬次郎さんが描かれるように、コムチュアさんが可愛い女性だといいですね!
私には寝転がってポテチをむさぼる、おデブなニートの姿に見えてきましたよ!

愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!ですね。
らんらん |  2015.04.11(土) 06:14 | URL |  【編集】

おはようございます

仕事お疲れ様です!
今回も面白かったです☆

この漫画、コムチュア先生利確の場面想像すると泣けます。

東京○ブストーリーみたいに「せいのっ」で別れて、再開したときには大塚さんと。。

泣けます(T ^ T)

ライコねん! |  2015.04.11(土) 08:08 | URL |  【編集】

私もコムチュア先生ホルダーとして、これは共感できますね!
というか、私の主力3銘柄のうちコムチュア先生とエイジアが完全相場ニート化しているのを見て他の銘柄に浮気しそうになりましたよ!
でもこのLOVE投資イメージは良いですね!癒されますね!ギャルゲーが大好物な私にはピッタリですね!!

日経爆上げ、私のPFはヨコヨコ(少しずつ下降)。
BGMドナドナが流れてきますよ!
運ばれるのが子牛じゃなく豚にならないことを祈るばかりですよ!!
遅咲きの桜 |  2015.04.11(土) 08:38 | URL |  【編集】

良い話や。(T_T)
しかしさらに体が悪くなったら・・逆に愛が深まるかもww
猫飯 |  2015.04.11(土) 09:05 | URL |  【編集】

ぜんぜんあがってくれない銘柄ありますよね。

私の場合はdwangoさん・・・

もうちょっとがんばって持ち続けようと思える勇気がでてきました。
美しい女性だと思えばいいという発想の転換が必要なんですよね。
センチ |  2015.04.11(土) 10:14 | URL |  【編集】

私もコムチュアのように業績がよくても株価がヨコヨコの銘柄をずっと3年以上保有していました。ようやく株価が2倍以上になって、嬉しくて手放したら・・・その後も上昇は続いています。今は別れを悔やんでいます。
彼女は2376です。
LOVE(愛)投資って難しいですね。
ズルイ |  2015.04.11(土) 10:45 | URL |  【編集】

漫画感動しました!
私もコムチュア買い増ししました!

まるの |  2015.04.11(土) 12:25 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

私は逆に自分を病人だと、そして、「IIJが買値に戻ったら私死ぬの・・。」(オーヘンリーさんごめんなさい・・)と思うことにしてますYO!
余裕で寿命全うできそうです・・。


すしこ |  2015.04.12(日) 01:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.04.13(月) 11:43 |  |  【編集】

いつも楽しく拝見しています

世の中にはhttp://ir-roid.com/こんなサービスもあるようで。
もし採用されたキャラが犬さんの本命ドストレートなキャラにだったらどうなってしまうのか気が気でなりませんw
コムチュア監視中の人 |  2015.04.15(水) 23:08 | URL |  【編集】

Re: 悲劇のヒロイン

らんらんさん

こんばんは!

ポテチをむさぼるおデブなニートならば、完全に犬は見限ってしまってるかもしれませんね!(爆)
もう、「この子は俺が守ってやらないと」と思えるような状況じゃないと、握力ホールドはできませんもんね!

日経が弱いときは、地味に頑張るコムチュア先生。やっぱり素敵ですね!
犬次郎 |  2015.04.18(土) 22:00 | URL |  【編集】

Re: おはようございます

ライコねん!さん

こんばんは!

犬がコムチュア先生を利確する日は来るのでしょうか・・・(真剣(爆))
理想としては、コムチュア先生がテンバガー以上になって、そのまま犬も億り人になって・・・ですね!
(↑夢物語やぁ~!)
犬次郎 |  2015.04.18(土) 22:01 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

遅咲きの桜さん

こんばんは!

共感していただけて光栄でございますよ!
いやはや、ほんと自分の銘柄だけが置いてけぼりの時は、周りも含めて暴落の時よりも精神的に堪えますからね!
なんだかLOVE(愛)投資は、メンタル面での投資手法になりつつありますね!(爆)

いつかコムチュア先生が、遅咲きの桜さんを金華豚にしてくれることを期待してますよ!
犬次郎 |  2015.04.18(土) 22:04 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

猫飯さん

こんばんは!

コムチュア先生の容体がどんどん悪化したら。。。

この俺だけは、買ってやる!!(怒涛の買い増し!)ですね!(破滅(爆))
犬次郎 |  2015.04.18(土) 22:05 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

カドドワさんもなかなか上がらないですよね~!
株主優待期待がありましたが、長期株主しか貰えないというガッカリ感もありましたしね・・・。

最初に自分が投資したシナリオが崩れていないならば、気まぐれな美しい女性と思いながらホールドでいいと思いますよ!
犬次郎 |  2015.04.18(土) 22:07 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ズルイさん

こんばんは!

いやはや、2倍以上でもかなりお見事ですよ!すごいですよ!
しかし、やはり、

「別れたあの子のその後は追うな」

は本当なんですね!そうなんですね!(ひー)

犬も気を付けようと思いますですよ!
犬次郎 |  2015.04.18(土) 22:09 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

まるのさん

こんばんは!

おぉ!まるのさんもどんどんLOVE(愛)投資に近づいてますね!
共にコムチュア先生が元気満々になるのを見守りましょうね!
犬次郎 |  2015.04.18(土) 22:09 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

おぉ!すしこさんは最後の一葉バージョンなんですね!(爆)
てか、余裕で寿命を全うできそうなのも困りものですね!
しかし、すしこさんが早死にしてしまうのも困りますね!
ま、まさに市場が生み出した、悪魔のジレンマ!!!!(ひー)
犬次郎 |  2015.04.18(土) 22:13 | URL |  【編集】

Re: はじめまして。

秘コメさん

こんばんは!

おぉ!コムチュアLOVERの仲間入りをされたんですね!

コムチュア先生を持っていると、犬次郎株日誌がより楽しくなりますよ!
そして、もしコムチュア先生が暴落しても、犬の不幸が見れるのでストレスも軽減されますよ!(爆)

また遊びにお越しくださいね!
犬次郎 |  2015.04.18(土) 22:15 | URL |  【編集】

Re: いつも楽しく拝見しています

コムチュア監視中の人さん

こんばんは!

アイアールロイドにもしコムチュア先生が採用されて、犬の好みだったら・・・。
ぶふぉおおお!!犬次郎も完全に今まで以上におかしくなってしまうかもですね!(爆)

てか、アイアールロイドの中の人!
コムチュア先生を擬人化する暁には、ぜひ犬次郎にご一報を!!(爆)
犬次郎 |  2015.04.18(土) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/331-2c1eb76c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ