2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015.04.05 (Sun)

個人投資家業界地図Ver.5.0

どうも。IHの電気コンロが1口しかない我が犬小屋では、そりゃ料理も上達しないわな・・・。と思っている、料理は腕よりもコンロの数がすごい大事主義こと犬次郎です。

さて、この時期毎年同じようなことを申しておりますが、犬次郎ってば犬の身ながら人間様の会社で働いて(働かされて)おり、

そしてそんな中でも、犬は会社の数字を作るという仕事をしております。

そうですね!投資家の皆様がお待ちかねの

決算短信や有価証券報告書

を作る仕事ですよね!

ということで、そんな投資家の皆様が、


「てか、決算発表早くしろや。」


と、無言の圧力を日々押し付けてくるため、この時期の犬次郎のお仕事ってば


かなりの多忙
(最悪、明日から地獄の終電20連勤!!)


となりますよ!なっちゃいますよ!!(ひー)

ですので、しばらく犬次郎株日誌ってば、更新がまちまちになるか、かなりの簡素バージョンとなりますよ!
(とは言え、去年は4月に12記事も書いてるので、多忙な方が頭冴えてるのかもですね!)

ですので、その間はもっと他の投資家さんのブログを見ていただければ


こんな犬畜生ブログよりはるかに勉強になりますよ!
(どこまで他人任せなんだ、このバカ犬畜生は。)


ということで、バージョンアップ後の



「個人投資家業界地図」
(個人投資家業界地図とは?→「あったら面白いと思うもの。それは「個人投資家業界地図」ですよね!」)



ですよ!



バージョン5.0
個人投資家業界地図Ver.5.0
(見にくい方は保存後拡大していただければ良く見えます。スイマセン)



になりましたよ!

なお、ブログを休止された投資家様などもいらっしゃいますが、過去の記事を読むだけでも非常に勉強になると思いますし、いつ復活されるかもわかりませんので、とりあえず個人投資家業界地図には引き続き掲載しておりますよ!



掲載投資家様
(順番に意味はありません)

〇配当重視〇

たっちゃんさん「高配当株で配当金生活
成為さん「一日不作一日不食
しいたけをさん「30代で早期退職のち、投資や資産運用
Kotaroさん「SOUTAi 40
toshixrさん「45歳アーリーリタイアメント 勝ち組?負け組?
らいくむさん「人生の暇つぶし
小谷騰志さん「バリューインベスト総合研究所
さいもんさん「ひとり配当金生活
senzokさん「東急目黒線 洗足駅周辺
配当鳥さん「インカムゲイン生活
きびなごさん「株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ
junさん「junの株式投資日記
やどかりさん「生きながらブルースに葬られ
cubさん「cubの日記 コツコツ投資で2千万貯めました
ouchanさん「A poor investor's diary
Zaiさん「株主総会に行こう♪ブログ ~楽しい株主総会ブログレポート
チンパンさん「人はFXの自動売買で生活できるのか?


〇優待族〇

桐谷広人さん「美玲じゃないよ広人だよ ~IRフォーラム2014大阪にて桐谷さんに謁見す!前編~
みきまるさん「みきまるの優待バリュー株日誌
rikaさん「毎日優待三昧
ようこりんさん「ほんわか ようこりん
かすみちゃんさん「かすみちゃんの株主優待日記
さくらさん「さくらの花びらのしあわせいっぱい株主優待日記
ともさん「株主優待生活のすすめ
バーディーさん「目指せ!!左うちわの優待生活
ruinwalkersさん「奈良の田舎で株主優待生活
株主優待マニアさん「株主優待マニア
まるぽんさん「安心・堅実!?株主優待すたじお
小坊主さん「小坊主の優待日記


〇値上り重視〇

たーちゃんさん「たーちゃんファンド
ろくすけさん「ろくすけの長期投資の旅
www9945さん「www9945の公開プロフィール
夕凪さん「夕凪のイベント投資日記
奥山月仁さん「エナフンさんの梨の木
雅さん「雅の日記~お気楽生活を目指して~
かぶ1000さん「かぶ1000投資日記
ろくまんさん「投資で(´・ω・`)ハァハァ 4.0
テスタさん「テスタの株日誌ヽ( ´¬`)ノ ~ ファンダは知らない~
ダルさん「ダルだぜ☆
弐億貯男さん「サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
のりぞーさん「のりぞーの目指せ壱億円!
うえけんさん「うえけんの株式投資おぼえ書き
toushika_yさん「アセマネの内定を蹴って自分で運用するブログ
海さん「株式投資で自由億への道
Visionさん「オタク系高卒サラリーマンが株でブルーカラー脱出を目指す!
maropikoさん「割安株投資研究所
えびたいさん「株でサラリーマン卒業
ゆうゆーさん「ゆうゆー投資法
siferさん「突撃 相場に負けるな!
あんこさん「あんこの株.club
AKIさん「成長株で億万長者
ざわかみさん「バリュー投資のすすめ
happy_worldさん「理系会社員が株の勉強をするブログ
v-com2さん「21世紀投資
Harveyさん「☆Harvey☆のHappy Value Life♪
オメガさん「リバレーションへの道
アンチインデックスさん「インデックス投資家からの脱却(アンチインデックス)
キルヒアイスキーさん「エセバリュー投資日記Ⅱ
e_cloudsさん「京都ライフ
ノリさん「ウチナーサラリーマンの投資・グルメブログ
カヲルさん「カヲルの新世紀投資
はやみさん「QOLファンド
ハチジュウさん「ハチジュウの、九州(地元)銘柄で2億円を目指す!
こゆびさん「株で脱サラ!目指せ1.5億円
子猫と花嫁さん「株式投資で猫ハウス♪
ジョン246さん「サラリーマンが100万円を1億円にするブログ
イケぽんさん「イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
kobaさん「震災で大損したkobaの株ブログ
柴犬ポチさん「日本株でバリュー投資だワン
こなつさん「愛犬こなつのバリュー株式投資
ほいみんさん「ほいみんの のんびり日記
白米っさん「白米っ式見せかけバリュー投資
らすかるさん「しょぼい・・・らすかぶ日記
紅の鹿さん「紅の鹿の日記
かえるさん「かえるの気長な生活日記
犬次郎「犬次郎株日誌~犬畜生でも1億円~
鏡秋雪さん「貧乏人の相対性理論
けものさん「にいさる!(NISAる!)
ぷにさん「人窮志短
遅咲きの桜さん「中長期投資家を目指す養分のブログ
カイトさん「株式投資を楽しみながらマイペースに資産を増やすブログ
Mc.Nさん「SyncHack.com絵空事
25-500さん「25歳で500万円損失出した会社員の株・オプションブログ
まことさん「株式投資で安定収支生活
まるのんさん「中長期投資の練習記録



・・・うん!


億り人の壁より下はほぼ埋まりましたね!!


これからは億り人の壁より上も充実させないとですね!

てか、もちろん、


億り人の壁の下から上への移動も、皆様ありですよ?(爆)
(まずは自分が上へ上がってみろ、このアホバカ腐れ犬畜生が。)


とはいうものの、相変わらず皆様の


ご協力をお願いしておりますよ!



■ご協力いただく際に■
・自薦・他薦問いません

・位置を教えていただく際は、地図の縦、横の数字とアルファベットを使用してください。(2aや5dなど)

・資産規模や投資スタンスを参考にする為に、投資ブログをお持ちの方を中心にしようと考えてます。

・資産規模について、「億り人の壁」は明確な境界線となってますが、その上下内での位置で資産規模の多い少ないを考慮しておりませんのでご了承ください。(例えば一番下の位置に描いてあっても、資産が一番少ないというわけではない←手書きなため、書く順番によって位置が前後してるという要因です)

・投資スタンスについて、配当重視、値上り重視の大きく2つのカテゴリーに分けてますが、その中での位置でより配当重視なのかより値上り重視なのかを考慮しておりませんのでご了承ください。(例えば一番右の位置に描いてあっても、配当に全く興味がないというわけではない)

・資産規模がわからない方は、とりあえず億り人の壁より下に位置させていただいております。

掲載してくれるなという投資家様はご一報ください。

・当然ながら悪意を持った他薦はご遠慮ください

・掲載者は基本的にブログプロフィール画像やツイッターアイコン、雑誌に載った方はその時の漫画絵等を参考に描いてます。またそういった情報がない方は、ブログ名の最初数文字などの特徴を書いた顔アイコンになってます。
「こんな顔じゃねえよ。」とか「こんな感じに書いてよ。」というリクエストがあれば、元気があれば考慮させていただきます。

・現在掲載している投資家様の投資スタンス・資産規模は、犬次郎が入手できた情報による独断と偏見によっております。訂正等ありましたら、またそもそも掲載してくれるなということがありましたらご一報ください。

・メッセージやコメント、ツイッター等とかで教えていただければ幸いです。
(秘コメでもメールフォームでも大丈夫です)
(「載せますよ!」とか言いながら忘れてる時もあるので、載ってない時は再度一方いただければ幸いです)

・デジタルで書けば良かったのに、今更アナログで書いてしまったことを後悔しております。ということで、アナログの紙という都合上、書けるスペースが限られております。推薦していただいた順番に書く都合上、すべての投資家様を書ける保証がありませんことご了承ください。

・上記の都合やその他種々の事情により、掲載できないことも出てくるかもしれませんが、悲しまないでください。

・犬次郎は犬です。どうしようもない犬畜生です。やる気が出ない時は全くやる気が出ない怠惰犬なので、企画の進捗は長い目で見てやってください。



ということで、あの「投資家さんがまだ載ってないよ?」だとか、「この俺様を載せていないとは何事か!」だとか、皆様の貴重なアドバイス、ご意見お待ちしておりますよ!


あと、犬次郎なんてもんは、存在してるのかしていないのかわからないくらいの存在感の無い犬ですよ!

なので、「個人投資家業界地図」の充実を図る意味でも、いつか気が向いた時にでも、「あの犬がこんな面白いことやってるよ。」と、どこかでご紹介いただければ大変助かりますよ!

ひひー。




~本日の犬次郎~
世の中にはまだまだいいブログがある
こんな素晴らしいブログに囲まれて、我々は何て恵まれているんだ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:37  |  個人投資家業界地図  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

犬次郎さん、こんばんは。

会社の数字を作られる仕事をされているのですね。
この時期に多忙さは想像に余るものなのでしょうが、
お体を大事にしつつ、簡素版でもまたブログの更新を楽しみにしています。

さて、今回、私のブログも地図に追加して頂いたようで、大変光栄です。
ありがとうございます。
こちらに御礼をお示しするのも場違いかもしれませんが、
この場を借りて御礼申し上げます。

他の投資家の皆様の仲間に入れて頂いて、
恥じることのないようにしたいと思います。

パフォーマンス云々ではなく、
中長期投資を志している者として、
感情的に取引してしまうなど、
ルールを自ら破るようなことをしないという意味で、
良い意味で自制にしつつ、頑張っていきたいと思います。

改めて、掲載、御礼申し上げます!
まるのん |  2015.04.05(日) 23:15 | URL |  【編集】

ステキ地図

楽しい地図☆あざマス!

漫画家さんと思ってました!

ライコねん! |  2015.04.05(日) 23:40 | URL |  【編集】

犬次郎さん おはようございます。

めちゃくちゃ多忙ですねΣ(゚д゚lll)

お仕事ご苦労さまです。

犬次郎さんのブログ本当に楽しみにしていますが...忙しい時期は無理をしないで下さいね(^^)

投資するにも、ブログ書くにも、長く続けるには心身ともに健康でないとツライですから。

そういえば...

私も地図に追加して下さったんですね∑(゚Д゚)ナント...

ありがとうございます!

いやぁ恐縮です(^^;;

ひっそり退場して消えちゃわないようにマイペースに頑張りますよ〜 笑
カイト |  2015.04.06(月) 06:24 | URL |  【編集】

いつもありがとうございます

私みたいな弱小投資家を忘れずに入れていただいてありがとうございます。
非常に勝手なお願いで申し訳ないのですが、私の似顔絵(?)は私の趣味であるナマズ釣りにちなんで、ナマズにしていただけないでしょうか。
材料は私の釣りブログより、こちらの画像はいかがでしょう。
http://livedoor.blogimg.jp/darkhorse12345679/imgs/3/c/3c2f8ed3.jpg
気の向いた時で構いませんのでよろしくお願いします。
お仕事が早く峠を越えると良いですね。
投資も大塚さんの事も応援しています。
アンチインデックス(人外) |  2015.04.07(火) 21:52 | URL |  【編集】

犬次郎さん、はじめまして。

学生時代は会社の数値を作る仕事にあこがれていたのでうらやましいです。

個人投資家業界地図さっそく参考にさせていただきます。

私は、優待重視の末端の石ころのような存在なのですが、次回記載していただけると幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
センチ |  2015.04.08(水) 23:02 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

まるのんさん

こんばんは!

いえいえ!こちらこそ勝手に個人投資家地図に載せてまして申し訳ございませんですよ!&ありがとうございますですよ!
まるのんさんの分析記事やIRでのレポート記事など、とても勉強になるブログですので、是非とも載っていただきたかったのですよ!

また犬次郎も勉強させていただきに、ちょくちょく伺いますね!
今後ともよろしくお願いいたしますですよ!
犬次郎 |  2015.04.09(木) 00:03 | URL |  【編集】

Re: ステキ地図

ライコねん!さん

こんばんは!

犬次郎は人間達に雇われた、普通のサラリードッグなので、漫画に関してはただのド素人ですよ!
漫画家さんだなんて思っていただけてたなんて!最近、画が荒れてる時がたまにあるので、ちょっと気を付けていこうと思いますよ!
犬次郎 |  2015.04.09(木) 00:05 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

カイトさん

こんばんは!

しばらくはちょっとブログの更新が滞るかもしれませんが、何とか週末パフォーマンスくらいは書けたらと思ってますよ!

カイトさんがブログを始められたとのことで、満を持して個人投資家地図に掲載させていただいた次第ですよ!
また地図の顔アイコンでリクエストがあれば仰ってくださいね!
犬次郎 |  2015.04.09(木) 00:07 | URL |  【編集】

Re: いつもありがとうございます

アンチインデックスさん

こんばんは!

地図の顔アイコンのリクエスト承りましたよ!
ナマズのアイコンにして、そして人外枠へ移動させておきますよ!
(次のバージョンアップの時に反映させていただきますね!)

いやはや、どうしても毎年この時期は多忙すぎてたまらないですよ!
何とか生きて戻れたらと思いますよ!
犬次郎 |  2015.04.09(木) 00:10 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

はじめましてこんばんは!

いやはや、会社の数値を作る仕事は多忙とストレスと締め切りの連続なので、やめといた方がいいですよ!(爆)
犬みたいに、犬畜生になっちゃいますよ!(ひー)

個人投資家業界地図のご参加承りましたよ!
また次のバージョンアップで反映させていただきますですよ!

今後ともよろしくお願いいたしますですよ!
犬次郎 |  2015.04.09(木) 00:11 | URL |  【編集】

リクエスト。ドーベルマン風でオナシャス

犬次郎さんこんにちは。

個人投資家業界地図も枠いっぱい近くまでにぎわってきましたね。

さてさて先日犬次郎さんとお会いして以来、どうやら私も犬化が進んできているようでして、地図に描かれている「奈良」のアイコンに似つかわしげな外見になってまいりました。

そこでリクエスト・・・というほどでもないのですが、私のアイコンを過日描いてくださったような感じで差し換えお願いしてもいいでしょうか?
(実はあのドーベルマン絵、ちょっと気に入ってしまいました)

時間空いた時で結構ですので、ご検討お願いします。

嗚呼・・・早くニンゲンニナリタイ。

ruinwalkers |  2015.04.11(土) 12:43 | URL |  【編集】

Re: リクエスト。ドーベルマン風でオナシャス

ruinwalkersさん

こんばんは!

了解しましたですよ!
ruinwalkersさんの顔アイコンをドーベルマンに変更しときますね!
(次のマイナーバージョンアップ時までお待ちください。すいません。)

しかし、億り人になって、早く人間になりたいですね!
この世の中は、犬畜生には生き辛いですよ!(爆)
犬次郎 |  2015.04.18(土) 22:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.24(金) 00:43 |  |  【編集】

Re: はじめまして☆

秘コメさん

こんばんは!

貴重な情報ありがとうございますですよ!
早く個人投資家業界地図もバージョンアップしたいのですが、なかなか犬の時間とやる気が取れないので、ズルズルと後ろ倒しになっちゃってますよ・・・!(ひー)
夏休みの宿題みたいな感じで、夏の間にはバージョンアップしたいですね!

また遊びにお越しくださいね!
犬次郎 |  2015.07.24(金) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/330-efca5076

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ