2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.25 (Sat)

株主優待を使いまくる日 ~また一つ先の次元へ~

どうも。近所のワイルドキャッツ(野良猫)達から一向に好かれる気配のない、マタタビとは対極にある存在こと犬次郎です。

しかし、最近犬次郎のこんな誰が見ても為にならないような拙いブログに、

「株主優待」

が絡んだ検索キーワードで訪れてくださる人が多いなぁ。と思っていたら、


先週の「月曜から夜更かし」に桐谷さんが出てたんですね!


録画してたのを本日やっと見て、その謎が解けました。
(犬次郎が以前書いた桐谷さんの記事にヒットしてたんですね。参照:本当に株主優待だけで生活できるか?~The Road to Mr.Kiritani~)

しっかし、桐谷さんは相変わらずすげぃですね!資産の額も順調に7,000万円ほど増やされてましたし!お見事でございますね!!

・・・と、桐谷さんすげぃとか思ってたところ、

犬次郎もそろそろ期限切れの優待があるんじゃないか?

ということに気づきました。そこで優待ボックスや財布の中身を探してみたら、こんなにありました!!

img20130525_192203_convert_20130525212341.jpg
上から9830トラスコ中山、3048ビックカメラ、7577パスポート、2798ワイズテーブルコーポレーション、2685ポイント:全て有効期限5/31まで!!

やべぇ、桐谷さんじゃないけど、こんなに無駄にするのはさすがにやべぇ!!しかも5月の土日は今週で最後!!やべぇ!やべすぎるってばでございますよ!!

ということで、


犬次郎も街に繰り出し、優待券を全て消費してきましたよ!!


まず手始めに、トラスコ中山&ワイズテーブルコーポレーション。

犬次郎は早速「体重計希望」と「ショコラトリー「LE CHOCOLAT DE H」による特別ギフト希望」と記入し、華麗かつ爽やかに、


ポストにスッコーーーーン!!


と投函してきましたよ!そうですよ!!

そして、パスポート。10代女子がキャッキャ言ってる中、オッサン犬一人でカワイイ雑貨屋「パスポート」でお買い物してきましたよ!そうですよ!!

次にポイント。ファッションセンスのカスもカケラも持ち合わせていない犬次郎が、ポイントが運営するブランド「RAGEBLUE」でお買いものしてきましたよ!そうですよ!!

最後にビックカメラ。今期の中間分の優待券も来てたので、合計5,000円分を目一杯使って、犬次郎はお買いものしてきましたよ!そうですよ!!

その結果がこちら。
img20130525_192146.jpg
パスポートで「骨盤座布団」「卓上空気清浄器」「空気清浄器用アロマオイル」をお買い上げしましたよ!
まだ当分雇われる側の生活は続きそうなので、少しでも座り仕事を快適にするんですよ!
RAGEBLUEで「青いベルト」をお買い上げしましたよ!!
夏は露出が多くなるし、カーゴパンツに合うベルトがちょうどほしかったんですよ!
ビックカメラで「プリンター複合機」をお買い上げしましたよ!
犬次郎は、今までは書いた漫画をいちいちセブンイレブンまで行ってスキャンしてたのですが、これがあればお家でスキャンできるんですよ!コンビニエンスストアよりコンビニエンスですよ!
てか、複合機を買ったものの、犬次郎は年に一回もプリントアウトなんかしないので、ほんと消耗品ビジネスの大敵ですよ!そうですよ!!


いやぁ、結構満足いく良い物が買えたし、何よりも、


優待券を無駄にしなかった


という達成感と充実感がとめどなく心を満たしてくれています。

桐谷さんも毎日毎週あんなに忙しそうやけど、この心が満たされる感じがあるからこそやってるんでしょうねぇ。

いやぁ~。ほんと良かった良かった。


と、思っていたら、


優待ボックスの中に、届いていたのをスッカリ忘れていた物がありました!


img20130525_191300_convert_20130525212240.jpg

あ~、4924ドクターシーラボか~。優待権利を取る時に、


優待が届く頃までには彼女くらいできてるやろう


と思って購入し、


犬「キミの美しさをより磨き上げる為に、これは使ってくれ」


とかなんとか言って、渡そうと思ってたやつですね。そうですね。(爆)

結局未だ彼女のできていない犬次郎にとっては無用の長物であり、有効期限がないにしろ、消費する日が一生訪れないであろう物であります。
こういう時、桐谷さんならどうするのだろうか?

桐「いやね。こうやって塗りたくるとね。結構お肌がぷるぷるするんですよ。」

とか言いながら、めっためたに塗りまくってるかもですね!

なぜなら、桐谷さんは、


そういう次元で生きていない


んですもんね!そうですよね!!

とかなんとか言いながらも、桐谷さんが番組内で一日目の夜に言った

桐「女房や子供や孫がいて、小さな家でもあれば、もうそれだけで私の持ってる株の資産よりも豊かだと思いますね」

という言葉が、とても印象的であった犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
シーラボ
犬次郎もまた、一つ先の次元へ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:31  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

犬次郎さん、まじめな話、お肌のお手入れしとくと女性にもてますよ!そうですよ!

すしこ |  2013.07.06(土) 23:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!!

やっぱりお肌すべすべぷるぷるな男子は清潔感満載でいいですよね!
「オハダ、オテイレ、モテル」と、早速ダイイングメッセージ風にメモさせていただきましたよ!
ありがとうございますですよ!
犬次郎 |  2013.07.07(日) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/33-13276fb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ