2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.04.03 (Fri)

人生という投資には正解なんて無いんだから。~犬次郎もいつの間にやらサーティースリー!~

どうも。セブンイレブンの攻めが凄いというニュースを見て、「てか、24時間営業だから、もうセブンイレブンじゃなくてトゥエンティフォーだよね」とか思ってしまってる、ジャックバウアー犬こと犬次郎です。
(ちなみに犬次郎は24は未見)

さて、今週末の犬次郎PFのパフォーマンスは

年初来+8.2%

となっておるわけですが、


そんなことよりも何よりも、
(投資ブログのくせに、おい!)


本日4月3日をもちまして、犬次郎ってば、

人間の歳で言うところの

33歳

になりましたよ!なってしまいましたよ!

てか、早いですね!ほんと早すぎますよね!

30歳過ぎたら人生(犬生)なんて、


本気を出したカバやで
(カバが本気を出したら時速約50kmで走れるらしい)


と、誰かに言われたことがありますが、


いや、そこはチーターでいいだろ。(爆)


ですよね!そうですよね!

でもまぁ、40代はもっと早いということで、チーターの速さはもしかしたらその時のために取ってあるのかもですね!そうなのかもですね!

そして、犬次郎の誕生日の恒例企画。

そうですね!


犬ランクの発表


ですよね!

犬次郎ってば、毎月のパフォーマンスとは別に、自分の誕生日のその年齢の時点で

「自分はどれくらい資産を持つことができているか。人生(犬生)のゴールまでの進捗はどのくらいか?」

を記録してますよ!そうなんですよ!

その犬次郎の人生(犬生)計画である

「1億円ワンちゃん」

の詳細は、


去年の誕生日の記事を読んでいただくとして(爆)
(てか、ちゃんと説明しろよ(爆))
参考:去年記事「気が付けば犬次郎サーティーツー!あれ?何か思ってたんと違うー!


さぁ、犬次郎の犬ランクの発表ですよ!!



・・

・・・



ドドン!!
ダックスフント!



ということで、犬次郎ってば去年の誕生日時点よりも総資産(預貯金含む)が

+36%

となり、無事にポメラニアンから


ダックスフント


になれましたよ!なれたのですよ!!良かったですね!!

これでまた一つ、犬ランクの高い犬になれましたね!

去年は一つも犬ランクを上げることができなかったので、ほんと良かったですよね!

しかし、去年上がれなかった分、犬の想定よりも1年遅れでの犬ランクアップなのも事実。

相場が好調な今のうちに、そしてまだまだ若い今のうちに、できるだけリスクを取って資産を殖やしていこうと思いますよ!

しかし、33歳になった今年、去年ほど自分に対する


ちびっ子の頃に思い描いていた理想の大人じゃない感


を感じていないですよ!

てか、むしろ全く感じていないのですよ!

それもそのはず。

犬次郎がちびっ子の頃に想像していた理想の大人ってのは、今思い返すとどうしても


サラリーマンとしての大人


の域を出ないんですね!そうなんですね!


誰からも認められる存在(いい会社に勤めている)の、

自立した(高収入の)、

自由な(土日は休みで家族サービス)、


大人なんですもんね!そうなんですもんね!

しかし、ちびっ子の頃と違って、犬次郎が今、理想としている、目指しているのは


投資家としての大人


なんですもんね!


誰からも認められる存在(億り人)の、

自立した(投資や優待で食べていける)、

自由な(セミリタイアなのでいつでも家族サービス)、


大人なんですもんね!そうなんですもんね!

そういった犬の、非常に柔らかいナイーブなところを

大塚さん

に伝えようとしても、投資をしていない人にとっては、いかんせん伝わりにくいのも事実。

そもそも大塚さんって?て方はこちら。
投資家が投資をするものは、決して過去ではなく未来の話なんだから。~続続・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~


しかし、さすがの大塚さんも、株主優待生活で有名な

桐谷さん

はご存知だということだったので、

「桐谷さんを知ってるなら話が早いや~。」

と思って、話したところの



いつものコレ
桐谷さんだけどさ。1

みつめ


みつめ2



みつめ3



桐谷さんだけどさ。2
(別に犬は自転車をいっぱい漕ぎたいわけではないんですよね!)



とは言え、生き方に正解ってないですもんね!そうなんですもんね!

この先この道を進んでいって、果たして正解なのかは誰にもわからないわけですが、

とりあえず、犬次郎は33歳の今年も


こんなアホ畜生な感じ


でやっていくと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたしますですよ!



~本日の犬次郎~
こんな大人になるんじゃnai
ちびっ子達よ!犬畜生を反面教師とせよ!


追伸:もうすぐで

10万アクセス

ですね!

皆様、日頃のご愛顧(犬かわいがり)ほんとにほんとにありがとうございますですよ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:00  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

おめでとうございます!

33才!これからもたっぷり時間はありますから、それを味方につけて(大塚さんも)んでいちおくえん、いっちゃいましょう!



コムチュアさん、出番ですよ!
ハチジュウ |  2015.04.04(土) 00:18 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます!
プレゼントはバリューHRの上昇ですね!
 |  2015.04.04(土) 01:07 | URL |  【編集】

おはようございます。
犬次郎さん的に、犬ランクの最上位ってなんですか?犬次郎さんの目指す犬は??
おくり犬になった時にはどんな犬になっちゃうんでしょうか。
あんこ |  2015.04.04(土) 08:16 | URL |  【編集】

同い年ww
猫飯 |  2015.04.04(土) 10:14 | URL |  【編集】

33歳ですか。若いですね。
今日は久しぶりに犬塚さんとの会話が見られて良かったです。
投資の話も聞きたいけど こっちの話もわくわくです。
そっかぁ 自転車の練習ね。そうね。
立ちこぎでフルスピード こないだ月曜から夜更かしの桐谷さんのシーンを思い出してしまいました。
あそこまで優待券に支配されるのも大変そうだけど、グルメな優待が届くのはとっても嬉しいです。
家にもバリューさんから優待葉書が届きました。
5000ポイントを有効に使わないとね。
昨日は上がって良かったです。
こないだの粉飾決済の時は買うときだったんですね。これって後からわかるのね。
私は200あるんだけど 安くなったら500まで買い増ししたいなって思ってます。
日経平均もアベノミクスで上がっちゃってこれからどっちに行くのか???
さっぱりわかりません。
分からないので、有名ブロガーさんの推奨銘柄についていこう!って思ってます。
だまちゃん |  2015.04.04(土) 12:05 | URL |  【編集】

こんばんわ~^^

誕生日おめでとうございました!!


ハチジュウさんのコメントが、
>> (大塚さんも)んでいちおくえん、いっちゃいましょう!

大塚さん揉んで?!大塚さん揉む?!揉んでしまう?!!一億円と一挙両得!!( ゚Д゚)=3 ←ハナイキ


なんかいろいろすみません、今日は呑んでません…
けもの |  2015.04.04(土) 21:29 | URL |  【編集】

犬次郎さん、お誕生日おめでとうございます!

ついに(私がw)待ちに待った犬ランクの昇格ですね!
チワワ、ポメラニアンでダックスフントですか。次がまた楽しみですね~♪

今年は大塚さんもいるし、株もうまくいってるし、絶好調ですね!いい調子が続いて、さらに良くなりますように!

すしこ |  2015.04.05(日) 16:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.04.05(日) 16:26 |  |  【編集】

Re: おめでとうございます!

ハチジュウさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!
まだまだオリンピックまでは強気でいっても大丈夫と思ってるので、攻めの姿勢でいきたいとおもってますよ!

コムチュア先生には今年こそ本気を出してもらわないとですね!(爆)
犬次郎 |  2015.04.05(日) 22:45 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

名無しさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!

ほんとバリューHR君には素晴らしいクリスマスプレゼントを貰えましたよ!
どんどん優待の認知度が上がれば、もっと株価も上がると思いますし、犬も買い増しスタンスで臨みますですよ!
犬次郎 |  2015.04.05(日) 22:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

あんこさん

こんばんは!

犬ランクの最上位と言いますか、1億円を達成したらば晴れて犬畜生から脱出し、人間になれるのですよ!
なので、人間一歩手前の9,999万円くらいの時は、ほぼ人間並のかなりすごい犬になってるかもしれません(爆)
犬次郎 |  2015.04.05(日) 22:49 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

猫飯さん

こんばんは!

おぉ!同い年なんですね!そうなんですね!
じゃぁ、ファミコン世代ですね!そうですね!(何がだ(爆))
犬次郎 |  2015.04.05(日) 22:50 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だまちゃんさん

こんばんは!

犬次郎よりも大塚さんファンって方が少なからずいらっしゃるので、ちょくちょく大塚さんシリーズも織り交ぜていけたらと思ってますよ!

少なくとも会社勤めじゃなくて投資でストック&フローを確立できたらという意味だったのですが、優待券使うために自転車爆漕ぎしたいのだと勘違いされましたよ!(ひー)

バリューHRの優待届きましたね!
これから認知度が上がって、株価も堅調に推移すると思いますよ!
しかし、あくまで中長期でジワジワと思いますので、短期派には面白くない上がり方と思いますけどね!

これから相場はどうなるかわからないですが、ジャンピングキャッチにならないように攻めと守りとバランス良く売買できたら最高ですよね!
犬次郎 |  2015.04.05(日) 22:55 | URL |  【編集】

Re: こんばんわ~^^

けもの弟子

こんばんは!

ありがとうございますですよ!

も、も、も・・・!!!

も、も、も揉んで、よろしいのでしょうか!!???(鼻血バブリシャス!!)
犬次郎 |  2015.04.05(日) 22:56 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!

やっとこさ犬ランクを上げることができましたよ!良かったですよ!
ご心配おかけいたしましたよ!

今のところまだまだ小型犬ですが、もっと屈強な犬になれるよう頑張りますですよ!

他の投資家様に比べたらまだまだですが、今年も退場しないようにマイペースでいきますですよー!
犬次郎 |  2015.04.05(日) 22:58 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

秘コメさん

こんばんは!

てか、ひゃーーー!
新情報ありがとうございますですよ!

犬次郎も売切れ待ちで、まだ注文できてなかったのですよ!
しかし、人気が出た途端に仕事が粗くなるってのは良くないですね!
売切れ待ちにしてる意味ないですもんね!(ひー)
時間をかけてでも元の状態に戻ってほしいですね~。

またおススメのお店があれば教えていただければ幸いですYO!
犬次郎 |  2015.04.05(日) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/329-e290f185

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ