2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.27 (Fri)

今年の権利落ちは、しっかりケンリオチしてくれた件

どうも。同じイモでも、あのジャガイモの抜群の美味しいさは何なんだろう。てか、サトイモよ。ちょっとは見習いなさい。と常々思っている、生まれ変わるならジャガイモになりたい犬次郎です。

さて、本日、3月銘柄の


権利落ち


だったわけですが、皆様無事ですかね!どうなんですかね!

犬次郎PFなんてもんも、しっかりケンリオチされたようで、先週末からガッツリ資産を減らし、

年初来+7.7%

となっちゃってますよ!なっちゃってるんですよ!

さて、権利落ち。

犬次郎株日誌では常々、権利落ち日にガッツリ株価が下げる現象のことを



妖怪ケンリオチ
ボバー!のやつ
名前:ケンリオチ
毎月末に決まってやってくる。大きさは月によってマチマチだが、3月にやってくるものが毎回最大のものとなる。
「マイナス3%!マイナス5%!」などと鳴く。主に前場や寄り付きに鳴くことが多い。
対策として、あらかじめ数か月前から購入するなどしておくと、軽傷で済むことが多い。
「ジュキュウ!ジュキュウ!」と唱えれば、軽傷で済むことが稀にある。
悪魔との契約を行い「シンヨウトリヒキ」の力を手に入れれば、ケンリオチを完全に防ぐ術も出てくるらしいが、犬は悪魔が怖くて未だ手を出していない。



の仕業ということでご紹介してきました。

本日の権利落ちに関しても、近頃株価が高値で推移していたこともあり、犬次郎は、



激烈な下げ(ケンリオチひゃっはー!)
ケンリオチの始まりだ!



になるだろうことを想定しておりました。
参考:「俺のタッボイでユーはショック! ~権利落ちに耐えるには愛を取り戻せ!~

しかし、いざ本番当日。

本日の権利落ちは前場に関しては、


「あれ?大したことないやん。」


ってなもんでした。

だって、そうですよね!

そりゃそうですよね!


昨日の権利日


の時点で、



ガッツリいてこまされてたんですもんね!
来るのが遅いよ



ケンリビ
名前:ケンリビ
僕と仲良くなると、配当や優待が貰えるよ。だから早く仲良くなった方がいいよ。と、優しい言葉を投げかけてくるが、近年、権利落ちよりも前にガッツリ下げを演じてくれる、笑顔の悪魔。
配当や優待といったインカムゲインを完全に排除した投資をすれば、完全に彼の被害を防ぐことができるが、犬次郎はその域に未だ達していないし、これからも達することはないだろう。




しかし、状況が変わったのは後場でした。

なんだ~。今年はケンリビの被害だけで、ケンリオチの被害は少なそうだな~。軽傷で済みそうだな~。

良かった良かった~。

からの、


後場一変!!!


今年のケンリオチ達は、


しっかりと仕事をしてくれましたね!


マジメですよね!

ホントそこんとこマジメですよね!

も~、ケンリオチ君ってば、ほんとマジメなんだから~。

でもそれは、キミの悪いとこでもあるんだよ~。

そんなマジメにやらなくてもいいんだよ~。

ホントいいんだよ~。

も~。



・・

・・・



よし!ふて寝しよう!!(ひー)




~本日の犬次郎~
ケンリオチの悲劇1
ケンリオチの悲劇2
まさに外道!!(白目)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:18  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

このブログが紹介されてて来ましたが面白すぎますww
今日の後場は鬼畜でしたね笑
これからも楽しみにしてます!
yuu |  2015.03.27(金) 21:34 | URL |  【編集】

犬次郎さん 今週もお疲れさまです。

いや...超お疲れさまでした(涙)

実は犬次郎さんが「権利日意外と大丈夫じゃね?」みたいなツイートしてた時にちょうど私も見てたので、「ですよねーww」とか思ってたのに仕事終わってから株価みたら見事に致命傷でしたT^T

しかし、、こんな事ではくじけませんよ〜

犬次郎さんの記事から元気を頂いたので来週からもめげずに頑張りますですよ(^-^)/
カイト |  2015.03.27(金) 21:55 | URL |  【編集】

こんばんわー^^

陰線爆笑です!!!
もう天才すぎですよ!!(爆笑)
けもの |  2015.03.27(金) 22:50 | URL |  【編集】

権利落ち日

犬次郎さん、こんばんは。

こちらでは初めましてですね。
いつも私のブログにコメントを頂きまして、
ありがとうございます。

いつも陰ながら楽しませて頂いていましたが、
今日のイラストを楽しませて頂きました。
私もガッツリ下落の波に襲われましたが、
そんな憂鬱な気分を幾分晴らすことが出来ました。

また今後とも、よろしくお願いいたします。
まるのん |  2015.03.27(金) 23:06 | URL |  【編集】

ぎゃー! 出たよ出たよ‼︎

妖怪ケンリオチィ〜!!!

しっかり襲われましたね! みんなそうですもんね‼︎

でも、いいの。最後は犬次郎さんのブログで爆笑して、心の傷も癒されたもの。
ここぞとばかりに、下がった奴買ってやるんだい!

犬次郎さん、ありがとう。
大塚さんとヒャッハーでもして、キズ癒してね!
ちえ |  2015.03.28(土) 01:21 | URL |  【編集】

スネに陰線の傷をもつ男(犬)www

お互い地獄の底から這い上がりましょう!
あてんざ |  2015.03.28(土) 04:19 | URL |  【編集】

権利取りお疲れさんでした

こんにちは。

権利取り&ケンリオチお疲れ様でした。
最初は以外に強かった印象のあった権利落ち日でしたが、後場の急落で全部台無しになった感じでしたね。

権利確定日に権利落ちみたいな下げの銘柄が多かったので、裸単騎持ちのホルダーは結構泣きを見た人が多かったかもしれません(FPGなどオイシイ分割銘柄持ちは除く)。

今回のキズは6月に配当&優待が届く頃には癒えてる・・・と思いたいところですな。
ruinwalkers |  2015.03.28(土) 12:48 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんにちは!

スネに陰線の傷を持つ男wwあてんざさんのツッコミがまたおもろいですねww

オリックスもメガタンも権利落ちすごいですね。
でも、わたくし、どうしても優待が貰いたい銘柄を1単位ずつ楽天証券の口座に集めて、アベノミクスが終わるまで持ち続けてみるという実験を始めたので、このまま頑張ってみますよ!
すしこ |  2015.03.28(土) 13:55 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

yuuさん

こんばんは!

こんなアホ畜生のブログにお越しくださり、まことにありがとうございますですよ!
しかし、後場からの権利落ちは酷かったですね!
権利日と権利落ちのダブルコンボとか、誰が喜ぶんでしょうね!

また遊びに来てくださいね!
犬次郎 |  2015.03.30(月) 22:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

カイトさん

こんばんは!

いやはや、後場からのケンリオチの仕事の有能っぷりたらなかったですね!
頑張らないといけない奴が頑張らず、頑張らなくてもいい奴が頑張っちゃう。
世の中、何でもそんな風にできてしまってるんですかね!(大げさ)

今週は初日から上げてきましたし、あの権利落ちとは何だったのか・・・の展開が来るんですかね!
犬次郎 |  2015.03.30(月) 22:17 | URL |  【編集】

Re: こんばんわー^^

けもの弟子

こんばんは!

いやはや、完全に陰線という名の傷が残されてしまいましたよ!
このままズルズルと傷口が広がってしまうのだけは避けたいですよね!
オロナイン買ってこないと!オロナインを買ってこないと!!(←犬の中での万能薬)
犬次郎 |  2015.03.30(月) 22:19 | URL |  【編集】

Re: 権利落ち日

まるのんさん

こんばんは!コメントいただきありがとうございますですよ!

権利落ちの傷を、犬のブログで少しでも癒せることができたなら光栄でございますですよ!
株価の方も早く権利落ちの傷から回復してほしいのですが、今年は何だか回復が早そうな予感ですよね!(楽観的(爆))


また遊びにお越しくださいね!
犬次郎 |  2015.03.30(月) 22:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ちえさん

こんばんは!

ケンリオチってば、腐ってもプロなので、しっかりと仕事を完遂してくれましたね!余計なプロ根性ですよね!

こんな犬のアホブログで少しでも傷を癒せることができたなら、光栄でございますですよ!

いつもケンリオチにヒャッハーされるので、いつか犬もヒャッハーできる身分になりたいですね!(爆)
犬次郎 |  2015.03.30(月) 22:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

あてんざさん

スネに陰線の傷をもつ男!!(爆)

この傷をつけた男を倒すまで、地獄の底から這いあがりましょうね!

あーたたたたたたた!!あたぁ!!

「お前はもう、買っている!!(ナンピン)」
犬次郎 |  2015.03.30(月) 22:26 | URL |  【編集】

Re: 権利取りお疲れさんでした

ruinwalkersさん

こんばんは!

今年は権利落ちよりも権利日にかなりボッコボコにやられた印象でしたよね!
しかし、権利日に購入して権利落ちの午前に売ってたらそんなに被害が無かったとかを考えると、なんかもう早めに買って準備してたのがアホみたいですよね!(ひー)

優待が届く季節まで、ふて寝をしながら過ごしますよ!
犬次郎 |  2015.03.30(月) 22:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

スネに陰線の傷を持つ男!
世紀末な感じがしてとてもいいですよね!(爆)

てか、すごい!優待銘柄をアベノミクス終了まで持ち続ける実験とか!!
かなり面白い企画ですね!
また途中経過とかちょくちょくご報告いただければと思いますよ!
これで優待を毎年貰いながら、気が付いたら株価も上昇してる。とかになったら、かなり大成功ですよね!
犬次郎 |  2015.03.30(月) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/326-220d53fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ