2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2015.03.20 (Fri)

俺のタッボイでユーはショック! ~権利落ちに耐えるには愛を取り戻せ!~

どうも。緑色のパッケージのコカコーラが売っていて、思わず「ユーグレナ!?」と思ってしまった私は、もはや普通の人の生活に戻れないんだなぁ。と思っている、投資家脳をこじらせている犬次郎です。

さてさて、

勢い衰えない日経平均株価!

やっぱり冴えない犬次郎PFたち!

今一度、日経平均君を


ビンタしてやろうかしら!
参考:「日経平均テンション高ぇっ!相変わらずの置いてけぼりPF


そんなビンタ衝動を我慢するので精一杯な犬次郎なわけですが、今週末の犬次郎PFってば、

年初来+11.3%

になってましたよ!なっちゃってましたよ!


さて、季節はすでに3月中旬を迎えているわけですが、

この3月というものは株式投資をやってる人にとっては、


特別な月。
(パラダイス&フェスティバル!)


そうですね!

そうですよね!

3月は誰もが


株主優待BAKA


になってしまう、そんな月ですよね!魔性の月ですよね!

御多分に漏れず犬次郎も3月権利の優待銘柄をちょくちょく購入し、

ちょっと早いですが、本日の9831ヤマダ電機購入をもって今年の権利獲得予定銘柄を、


確定させましたよ!


ということで、犬次郎が今年の優待祭りで獲得する銘柄は、


以下の通りとなっておりますよ!




【2928 健康コーポレーション】
どろあわわ(洗顔)や豆乳クッキーなどの健康グッズがいただけます。
【3068 WDI】
オサレ飲食店(ハードロックカフェやエッグスンシングス他)で使える優待券がいただけます。
【3198 SFPダイニング】
居酒屋(磯丸水産など)で使える優待券がいただけます。
【3289 東急不動産HD】
宿泊割引、東急ハンズ割引がいただけます。
【3598 山喜】
カッターシャツを購入できる優待券がいただけます。
【4650 SDエンターテイメント】
健康コーポと同じくどろあわわ(洗顔)や豆乳クッキーなどの健康グッズがいただけます。
【6087 アビスト】
「浸みわたる水素水」なる謎の水がいただけます。
【6425 ユニバーサルエンターテインメント】
毎年変わったナイスな優待がいただけます。
【6875 メガチップス】
圧倒的ボリュームのカタログギフトがいただけます。
【7412 アトム】
居酒屋(甘太郎他)利用や、お肉などと交換できる優待ポイントがいただけます。
【7524 マルシェ】
居酒屋(八剣伝など)で使える優待券がいただけます。
【7616 コロワイド】
アトムと同じく居酒屋(甘太郎他)利用や、お肉などと交換できる優待ポイントがいただけます。
【7743 シード】
コンタクトケア用品がいただけます。
【7918 ヴィアHD】
居酒屋(備長扇屋他)利用や、ビールなどと交換できる優待券がいただけます。
【8591 オリックス】
「ふるさと優待」なるナイスな優待がいただけます。
【8877 日本エスリード】
配送月指定のできるグルメカタログがいただけます。
【9831ヤマダ電機】
ヤマダ電機で使用できる優待券がいただけます。

【3844 コムチュア】
配当落ち
【3762 テクマトリックス】
配当落ち




てか、この銘柄紹介の中で、


コムチュア先生も優待銘柄として入れたかったですね!
(コムチュア先生、優待新設発表はまだ粘りますか!?まだ粘りますかー!??)


しかし、こうなってくると恐ろしくなってくるのが、やっぱり


権利落ち


ですよね!

そうですよね!

この株式投資の世界には、楽しい優待祭りが終わるやいなや、すぐさま


楽しかった思い出を絶望に変えるべく


恐怖の大妖怪


ケンリオチ


がやってくるんですもんね!そうなんですもんね!

ほんと世知辛い世の中ですよね!



ボバー!のやつ
名前:ケンリオチ
毎月末に決まってやってくる。大きさは月によってマチマチだが、3月にやってくるものが毎回最大のものとなる。
「マイナス3%!マイナス5%!」などと鳴く。主に前場や寄り付きに鳴くことが多い。
対策として、あらかじめ数か月前から購入するなどしておくと、軽傷で済むことが多い。
「ジュキュウ!ジュキュウ!」と唱えれば、軽傷で済むことが稀にある。
悪魔との契約を行い「シンヨウトリヒキ」の力を手に入れれば、ケンリオチを完全に防ぐ術も出てくるらしいが、犬は悪魔が怖くて未だ手を出していない。




ちなみに前年のケンリオチは何とか無事に終わりました。

参考:「後場一変!!~もたらされたものは幸せの権利落ち?~

しかし、今年はただでさえ高値圏にある株価たち。

ケンリオチにとって、この状況は


大好物の何ものでもない


でしょう。

このケンリオチをきっかけに、一気に利益確定の流れに押し寄せられ、

今まで順調だった、ケンリオチの関係ない銘柄までもがどんどん下がってしまうことになるのでしょうか。

そうなったらもう、


まさに蹂躙!まさにヒャッハー!


ですよね!そうですよね!

どこもかしこも傷だらけ。

うずくまって泣いてても始まらないから。

そんなタッボイ(タフボーイ)な世の中。今年もケンリオチから守ってくれる救世主は現れるのでしょうかね!

そんな3月末救世主伝説。

微笑み忘れた顔など見たくはないさ。


愛を取り戻せ!



~本日の犬次郎~
ケンリオチの始まりだ!
今年はヒャッハー!されちゃうのかい!?どうなんだいっ!?
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:18  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

ケンリオチの襲来まで残すところあと1週間ですか…
株主優待などの書籍や桐谷さん人気が高まっていますが、一体どれだけの個人投資家を飲み込むのでしょうね、ケンリオチは・・・。

そして先週の健闘が嘘のように、今週のコムチュア先生のニートっぷりといったらもう…
そんなコムチュア先生も高配当(優待もあるかも?)ですから、ケンリオチの魔の手が伸びてくるかもしれませんね。

「ひ…退かぬ!(売らない)」
「媚びぬ(買い増し)」
「省みぬ!!(チャート見ない)」
あれ、これも死亡フラグですね…

『負けたと思うまで、人間は負けない』と歌詞を思い出しましたが、よく考えてみれば私は人間じゃなくて豚でした。
遅咲きの桜 |  2015.03.20(金) 22:04 | URL |  【編集】

今週もお疲れさまでした。

来週はついに最大級のお祭りの後の世紀末的なケンリオチが控えていますね〜(^^;;

2月は犬次郎さんと一緒にお祈りしたおかげで無傷どころかプラスという救世主っぷりでしたが...

はたして3月は...(´Д` )))

犬次郎さんの、(ケンリオチによるダメージで)微笑み忘れた顔など見たくはないですよ。

youはショック!でも必ず(コムチュア先生への)愛を取り戻して下さいね!
カイト |  2015.03.21(土) 07:46 | URL |  【編集】

『緑色のパッケージのコカコーラが売っていて、思わず「ユーグレナ!?」と思ってしまった』

思わず笑ってしまいました。
私も緑のコーラ飲みましたけど、変な緑色だな~と思いました。視点が違いますね。本当に犬次郎さんって株が大好きなんですね。
ふくおか |  2015.03.21(土) 10:46 | URL |  【編集】

私も「謎の水素水」を頂く予定です
なんか凄い量らしいので
「こんなに水が…」
とか呟くことになりそうです
もっさん |  2015.03.21(土) 11:48 | URL |  【編集】

またしてもニュージーランドの片隅から、ビールとローストチキン片手にコメントしますですよ!
今日はディナーが豪華版! でも勿論ディスカウントのお肉を自炊! お隣のドイツ人とトレード、ソーセージとサラダもゲット!

貧乏旅行の醍醐味ですね。 そうですよね!

ケンリオチの被害や如何に!? 愛で空がオチテクルんでしょうか!
優待BAKAのひとりとしては、異国の地で妖怪襲来に怯える毎日。
ジュキュウ!ジュキュウ!ついでにヒャッハー!

酔ってる
ちえ |  2015.03.21(土) 15:31 | URL |  【編集】

「ケ〜ン(犬)!来ちゃだめ〜!!」
あてんざ |  2015.03.21(土) 16:40 | URL |  【編集】

どうなんでしょうね〜ただでさえいつ暴落が来るか怯える日々なのに…!
私も気づけば20種類ほど3月優待株持ってしまってるのでまじでなんとか逃げさせてほしいです!
クロ |  2015.03.21(土) 18:17 | URL |  【編集】

日経平均は相変わらず強いですね。
2万円台も見えてきましたかね?


応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー  |  2015.03.21(土) 23:29 | URL |  【編集】

犬次郎さん、おはようございます!

私も、今年は、色々権利をとってみようと思います!犬次郎さんと共通している銘柄はWDI,SPF,メガたん(メガチップス),アトム,シード,オリックスです。
私が権利落ち対策に用意した呪文は「プライスレス!」ですYO!
優待にはお金に換算できない喜びがありますからね・・。去年頂いた鍋が良かったので、今年はメガたんから小ぶりのフライパンを貰うことに決めているのです。うふふふ。無いはずないわ。あの分厚いカタログなのだから。ふふふ。プライスレス!私もついでにヒャッハーw

ちえさんがご無事で帰国されますように♪
すしこ |  2015.03.22(日) 04:20 | URL |  【編集】

犬次郎さん、おはようございます。悪魔との契約「シンヨウトリヒキ」でケンリオチを追い払っているあんこです。
もうすっかり悪魔と馴染んでしまって「シンヨウトリヒキ」なしでは耐えられません! 取引の幅が広がって楽しいですよ~(アクマノササヤキ)。
あんこ |  2015.03.22(日) 08:41 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

遅咲きの桜さん

こんばんは!

コムチュア先生ってば、想定通りのニートっぷりを発揮してくれてますね!
これは逆にチャンスとばかりに、犬はまたまた端株で10株ほど買わせていただきましたよ!(破滅)

聖帝様の志で退かぬ!媚びぬ!省みぬ!戦法でいけば、資産は痛もうとも、心は砕かれないですよ!
(↑ダメじゃねえか(爆))

なんにせよ、来週のコムチュア先生の動向が気になりますね!
犬次郎 |  2015.03.22(日) 22:49 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

カイトさん

こんばんは!

今月も何とかケンリオチが大人しいといいのですが、いかんせん全体の株価がだいぶ上がってますからね~。。。
一度下落のきっかけを与えてしまうと、どんどんと・・・!!と言う風になりかねませんよね!(ひー)

犬もケンリオチにズタボロにやられたとしても、胸に7つの傷を携えて、「地獄の底から舞い戻ったぜ」ばりにコムチュア先生への愛に殉じてやりますよ!(何)
犬次郎 |  2015.03.22(日) 22:51 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ふくおかさん

こんばんは!

なんだか最近あの絶妙な色の緑色を見ると、何でも「ユーグレナ!?」と思ってしまう自分がいますよ!(爆)
あと、一人で街中を歩いてる時に、「この飲食店はどこの会社で~、こっちの飲食店はどこそこの会社で~」みたいなのをしてる時点で、ちょっと頭がおかしくなってきてるのかもですね!(ひー)
犬次郎 |  2015.03.22(日) 22:55 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

もっさんさん

こんばんは!

おぉ!もっさんさんも謎の水素水を!
段ボールで大量の水素水が届くらしいので、今から楽しみですね!
しかも、時間を置くと未開封でも水素がどんどん抜けていくらしいので、早めに飲まないといけないみたいですしね!(苦行!(爆))
犬次郎 |  2015.03.22(日) 22:56 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ちえさん

こんばんは!

わーお!ローストチキンとか犬次郎ってば大好きですよ!
なんかお隣さんとかと食料の交換とかして豪華ディナー!とか、なんかすごい良い旅ですね!
犬もいつかそんな旅をしてみたいですよ!

何とか3月31日時点でお化粧買いが入って、高い株価を維持してくれるのでしょうか!?
はたまた全てがケンリオチに飲み込まれてしまうのでしょうか!?
来週の株価をドントミスイット!!
犬次郎 |  2015.03.22(日) 23:00 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

あてんざさん

こんばんは!

てか、

> 「ケ〜ン(犬)!来ちゃだめ〜!!」

これはいいですね!素晴らしいですね!(爆)
思わず、鼻汁吹き出ましたよ!(爆)
犬次郎 |  2015.03.22(日) 23:01 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

クロさん

こんばんは!

おぉ、クロさんもなかなかの優待投資家ですね!
もうどうせなら、普通の暴落とケンリオチとセットでやってほしいですよね!
別々に来て、苦しみも2回!とかやめてほしいですもんね!
何とか今年も無事に終わるよう願いましょう!
犬次郎 |  2015.03.22(日) 23:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんは!

日経平均2万円台ももうすぐそこですよね!
しかし、中小型株まで資金が回ってきてないのも事実。
もうちょっと中小型株が追いつくまで日経平均には待っててほしいですよね!

応援ありがとうございますですよ!
また遊びに来てくださいね!
犬次郎 |  2015.03.22(日) 23:04 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

おぉ、すしこさんもなかなかのグッド優待チョイスですね!
てか、「プライスレス!」素晴らしい!!
自らキャッシュを出して買ったフライパンよりも、優待で貰ったフライパンの方が、その価値は無限大ですもんね!そうですよね!
例え、フライパン代以上に株価マイナスになったとしても、それはまた別問題ですもんね!そうですよね!(そうなのか?)

犬次郎も来週は「プライスレス!」と叫ぼうと思いますよ!
犬次郎 |  2015.03.22(日) 23:08 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

あんこさん

こんばんは!

さすがあんこさん!
犬次郎の精神力では悪魔の力を御することが不可能な気がして、それで一気に資産を減らしそうで、なかなかに手が出せないのですよ!(ひー)
でも、確かに今以上に色んな取引が可能ってのは魅力的ですね!
(↑あ、悪魔が!!悪魔が耳元でささやいてくるよ!!(爆))
犬次郎 |  2015.03.22(日) 23:11 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんにちは!

私の敵は権利落ちというより、自分の利確欲でした!
今日も「まだ上がるのか?!」という上げ方なので、「プライスレス!」「マスターカード~!!」と唱えても、どうしても売りたい銘柄はいくつか利確しました・・(売った後まだ上がってましたが・・)。今年は先高観が強いので売却は権利後にしようと思っていのですが・・orz

メガタンとオリックスは犬次郎さんとのキャッキャウフフがプライスレスなのでw、売りませんよ~♪
すしこ |  2015.03.23(月) 18:35 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

いやはや、何かこのまま高い位置に居続けるってのも怪しいので、利確できるうちに利確するのが正解かもしれませんよね!

てか、メガタンとオリックスは、キャッキャウフフしましょうね!
特にオリックスは初優待ですし、存分にキャッキャウフフできそうですよね!
また色々と、あれにしようこれにしようと一緒に悩みましょうね!
犬次郎 |  2015.03.23(月) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/324-50d95b19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ