2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2015.03.06 (Fri)

狼の牙(犬の犬歯)はそう簡単に抜かせやしない。~3844コムチュア壮絶買い増し!~

どうも。いつまで経っても肉食系でいたいんだ!と思いつつも、菜の花のおひたしが最近めちゃめちゃ美味い!と思っている草食系というかオジイチャン系男子こと犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはというと、

年初来+8.0%

となっておるわけですが、


昨日の犬の漏れ言(ツイッター)
コムチュアを買ってやる!!


でもお伝えしてました通り、本日犬次郎は


3844コムチュア先生をめためた買い増し


してやりましたよ!

してやっちまいましたよ!

あぁ、そうですよ!

やってやりましたよ!

もうここ何年も、犬次郎PFの中で3844コムチュア先生を1番目にかわいがっている銘柄に据えているのは、皆様ご存知の通りかと思います。

そして、犬次郎は、自身の投資手法として、


LOVE(愛)投資


を貫いているのも、犬次郎ブログに訪れてくださってる方ならご存知の方も多いと思います。
参考:「LOVE(愛)投資とは? ~あなたの投資は愛情?愛憎?~

その投資手法、投資スタンスについて、自分自身は特に変えていないつもりでしたが、知らず知らずのうちに


ブレが出てしまっていましたね!


そう。それは、3844コムチュア先生が悪いわけではなく、


犬次郎自身がブレてしまってましたね!


そう。それは、今年に入ってからの犬次郎自身に起こった環境の変化。

そう。それは、大塚さんと仲良くさせてもらってることにより、


何だか守りに入ってしまってましたね!
これは先月末付近のツイート
守るな犬よ。
実際オリックスはこの後いっぱい買い増ししましたが、そもそも優待単元以上に大型株を買うこと自体守りに入ってますよね!
てか、優待株に振り分けたとかを言い訳にして、ほんと守りに入ってますよね!


参考:大塚さんとは?「大塚さんシリーズ


失うものが無かった去年。ポメラニアン並の犬ランクでも、犬の心は


荒れ狂う狼


だった。

守りたいものができた今年。犬の心はまるで


丸裸のチワワ。


犬次郎よ。お前の望みは何なのだ?

そうですね!


オリンピックまでに1億円を達成し、人間になること


ですよね!

犬次郎よ。その為にはどうしなければいけないのだ?

そうですね!

その為には、毎年株式投資において、


高パフォーマンスを上げないといけない


んですよね!

犬次郎よ。そう簡単に高パフォーマンスなんて上げれるのか?

そうですね!

その為には、リスク分散だなんて腑抜けた投資手法などせず、


卵を一つの籠に盛り続けないといけない


ですよね!

そうですよね!そうですよねってば!!

てか、卵を一つの籠に盛らないのは、リスク回避のうえでも常識の話だろうが。ですって?

大丈夫!大丈夫ですよ!

卵の籠を落としたって大丈夫なんですよ!

だって、3844コムチュア先生は、


ガンガンのゆで卵


なんですもんね!(爆)

しかし、犬の意地だけでこんなバカなことをしてるわけではないですよ!

今後拡大する業績期待や、マイナンバー関連銘柄、LINE関連銘柄など中長期で見ても材料等豊富なことに加え、

3844コムチュア先生の会社の今月の取締役会で、


株主優待新設がやっと承認される?
(権利取得前に決めるなら今月がラストチャンスですよ!取締役会は中旬くらいか)


っていう思惑もありますよ!あるんですよ!
↑ここまで来ると病気レベルの勝手な犬の妄想だな・・・!(ひー)
※言わずもがな、こんな犬の戯言を本気になんてしちゃダメですよ!投資は自己責任ですよ!

いや、しかし、それよりも何よりも、

ワシ・・・、3844コムチュア先生が・・・、


やっぱ好っきゃねん!やっぱ好っきゃねぇぇえん!!(爆)


ということで本日の取引により、犬次郎PF内での3844コムチュア先生が占める割合は、


41.0%→50.1%


にまで再び引き上がりましたよ!引き上がっちゃいましたよ!
↑そもそも50%切ってた時点で、LOVE(愛)投資家失格ですよね!

今年の犬の成績如何は、再び3844コムチュア先生と共にありますよ!

失うものが無い強さではなく、守りたいものを守るための強さを手に入れるのですよ!

ということで、狼の牙は決して抜かせやしない!と思っているが、完全に犬次郎の犬ランクはいまだポメラニアンなので、

弱い犬ほどよく吠える

状態な、全然カッコよさの欠片もない犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
全てを
手に入れる男
これがワイのLOVE(愛)投資やでぇぇええええ!!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:05  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

コムチュア先生グラマーww
決算月で優待発表か、はたまた決算短信が出た時に発表か!?
いずれにせよ買うなら今かも。
優待新設より大塚さんとの婚約の方が先になるかもしれませんね。(^-^)
猫飯 |  2015.03.06(金) 21:27 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しく一方的に拝読しています。

犬次郎さんを見習って私も後方支援いたしましたよ!
でもさすがは相場ニートですね!
かろうじてのプラス引け。

ツンデレですね。
ヤンデレかもしれません。
しかし、恋は下心、愛はまごころですから、
振り向いてくれるまで頑張ります!
らんらん |  2015.03.07(土) 08:24 | URL |  【編集】

たかじーーーん!
きなこ |  2015.03.07(土) 12:51 | URL |  【編集】

こんばんは~。
そうかーLOVE投資は50%切っちゃけないのか…。私にはそこまで同じ籠に盛るのは無理だ~。
私のLOVEは地味すぎる2部銘柄の大冷なんですけどね。見習って買い増ししようかなあ~^^;
あんこ |  2015.03.07(土) 22:59 | URL |  【編集】

初めまして

いつもブログを爆笑しながら拝見させていただいています。

ラブ(愛)投資でコムチュアを50%保有する犬次郎師匠はとても漢ですね!!

私は1〜2割程度しか主力にブッコむ勇気がないチキン野郎なので、とても真似出来ません。

いつかLOVE(哀)投資を実践出来るその日まで運命の銘柄が見つかると良いのですが!
投資家LV5 |  2015.03.08(日) 04:21 | URL |  【編集】

マイナンバーが盛り上がってきましたね!

私のコムチュアのpf比率ら47.3パーセント
愛投資失格だぁー((;゚Д゚)))))))


でもコムチュア先生が値上がりしてくれば、、、(願望
まるの |  2015.03.08(日) 11:52 | URL |  【編集】

業務連絡

こんばんは~。
遅ればせながら…このたび、ブログを独自ドメインに引っ越しましたので、お手すきの時でよいのでリンク先変更をお願いいたします。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

あんこの株.club
http://www.anko-kabu.club/


あんこ |  2015.03.08(日) 21:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

猫飯さん

こんばんは!

コムチュア先生みたいなグラマーボディにやられるなんて、犬次郎もほんと大したことない男ですよ!(爆)
一応、企業側も株価対策や株主数対策に、権利日前に優待新設してくると思うんですけどね~!
今月内が一つのポイントだと何となく思ってますよ!
犬次郎 |  2015.03.09(月) 00:23 | URL |  【編集】

Re: はじめまして

らんらんさん

こんばんははじめまして!

恋は下心、愛はまごころ!
そうですね!そうですよね!
てか、らんらんさんまでコムチュア先生LOVERに!
相場ニートのコムチュア先生が無事に一人立ち(爆上げ)してくれるまで、見守っていきましょうね!
犬次郎 |  2015.03.09(月) 00:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

きなこさん

こんばんは!

たかじーーーーーーん!!!!
(さすがきなこさん!)
犬次郎 |  2015.03.09(月) 00:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

あんこさん

こんばんは!

いやはや、50%基準は極端な基準ですが、そこにLOVE(愛)があれば、それはもうLOVE(愛)投資ですよ!

ただ投資も同じで、LOVE(愛)が深いほど他の男に取られた時(まだポジション不十分なのに爆上げしてしまった時)の悔しさは尋常でないので、自ずとポジションが大きくなってしまうだけなのですよ!(ひー)
犬次郎 |  2015.03.09(月) 00:33 | URL |  【編集】

Re: 初めまして

投資家LV5さん

はじめましてこんばんは!

いやはやもう病気レベルのLOVE(愛)投資で、こんなにポジションが大きくなってしまいましたよ!(ひー)
犬次郎が株主優待に全く興味のない犬ならば、もっとポジションが大きくなってたでしょうし、そこは優待株で何とかギリギリセーブできてるのが救いでしょうね!

投資家LV5さんもいつか運命の銘柄が見つかるといいですね!
また運命の銘柄との出会いを教えてくださいね!
犬次郎 |  2015.03.09(月) 00:36 | URL |  【編集】

Re: 業務連絡

あんこさん

こんばんは!

リンク先の変更承りましたよ!
早速変更しましたよ!

今後ともよろしくお願いいたしますですよ!
犬次郎 |  2015.03.09(月) 00:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

まるのさん

こんばんは!

マイナンバーの話が徐々に世間でも出てくるようになって、ほんと楽しみですよね!

てか、まるのさんも47.3%であれば、もはやLOVE(愛)投資家寸前ですよ!
近日、値上りによって50%を超えてくるのを楽しみにしておりますよ!
犬次郎 |  2015.03.09(月) 01:21 | URL |  【編集】

つられて・・・

はじめまして。いつも更新を楽しみにしている40歳主婦です。

大塚さんとのLOVEの行方にドキドキしています。
ドキドキついでに私もコムチュア買ってみました。
これで一層深くこちらのブログを楽しめることでしょう。
(ちなみに私が今一番愛してるのは6145です)

愛が、皆を幸せにしてくれますように・・・❤
けけけの |  2015.03.09(月) 15:17 | URL |  【編集】

Re: つられて・・・

けけけのさん

はじめましてこんばんは!

こんな犬畜生のブログを楽しみにしていただけて光栄でございますですよ!

てか、けけけのさんもコムチュア先生を購入されたんですね!
てか、本日、期末配当の増配IRが出たので、中々にナイスなタイミングでのご購入だったかもしれませんね!(スバラシイ!)

6145日特エンジニアリングも見てみましたが、中々に渋い銘柄ですね!
しかし、株価も着実に右肩上がりで、LOVE(愛)投資するのに適してそうですね!
犬次郎 |  2015.03.09(月) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/320-a5c3dccb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ