2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.03.02 (Mon)

投資家が投資をするものは、決して過去ではなく未来の話なんだから。~続続・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~

どうも。あの求肥という食べ物は一生食べ続けることができるな!と思っている、和菓子だけの晩御飯もOK犬こと犬次郎です。

さて、今回は大塚さんのことを書きたいと思っておるわけですが、

まずは大塚さんとは誰ぞや?という方は今一度、下記参考記事からどうぞ。

参考
あの~、実は私、犬なんですよ!? ~投資家脳だと恋愛もろくにできないのかい?~
大塚さんとの出会いとは?



俄然リアルになれば焦る犬 ~続・投資家脳だと恋愛もろくにできないのかい?~
大塚さんと親しくなればなるほど、大きくなる不安!


「投資家が投資をするものは、決して過去ではなく未来の話なんだから。~続続・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~」
今ここNEW!

ということで、

そんなところからの


先日大塚さんに言われたコレ
とうとうこの日が!



【以下、閲覧注意!!】


多少刺激の強いというかなんというか、そんな内容となっております。

心臓の悪い方、小さなお子様やお年寄りの方は、注意してお読みください。

いやほんと、そんな方は今すぐブラウザの×ボタンを押して、すぐにこんな記事のことなんか忘れて、

箱根の森に森林浴なんかに出かけちゃったりして、マイナスイオンでリフレッシュ!リフレッシュ!していただいた方が、身も心にも安全だと思います。

ということで、それでもいい!閲覧注意でも身も心もボロボロになってもいい!と言う方だけご覧ください。




さて、大塚さんの申し出。

犬次郎ってばもうね。


ギュン!!
ずぎゅん!の犬



からの



犬~子ちゃ~ん!(往年のルパン三世風に)
犬パンザサード




とできるほどのお気楽ドッグならば、


どれほど良かったか。





そう。中高生の好いた惚れたでキャッキャと言えるほどの安い恋愛をするような歳ではないのだ。

それは今後の未来において、責任をちゃんと持っていくということなのだ。

それは犬においても、もちろん大塚さんにおいても。

最初の犬の答えとしては、



「あ、ありがとう。こんな犬野郎で良ければ・・・。」

犬野郎でよければ


でした。

しかし犬には言わないといけないことがありますよね!そうですよね!

ちゃんとOKの返事を出す前に言わないといけないことがありますよね!

そうですね!

そうですよね!


犬次郎が投資をしている


ことですよね!


初詣(御金神社)のおみくじにも


「嘘のない交際を」
右から左へ


ってありましたもんね!そうでしたもんね!

言わないといけないですよね!そうですよね!


犬次郎がガチで投資に取り組んでいる


ことを言わないといけないですよね!そうですよね!

それは、投資を全くしない人からすれば、

投資をしていること。それはつまり


「ものごっついギャンブル中毒。」


と思われても仕方がないほどの衝撃かもしれませんけどね!

言わないといけないですよね!ちゃんと言わないといけないですよね!

ちょっと前に犬次郎が

「投資をしている」

って話は少しだけ大塚さんに話したことはありました。

しかし、あれでは不十分なのです。そうなのです。

今後本気で付き合っていくということになれば、



犬次郎の投資がお遊びではないこと。


1億円なんかを達成した暁にゃ、社畜生なんて辞めてしまいかねないこと。


つまり、安定だとかいうものとはほど遠いということ。


マイホームだなんて本当の意味で資産でないものを持つなんてバカらしいと思ってるし、


それこそローンでマイホームを買うなんて、ちゃんちゃらおかしいと思ってること。


つまり、投資をしてお金があったとしても、一般的に言うところの幸福にお金を使わないということ。


以上のように、犬のマネー感覚が一般のそれとはかなりズレていて、


つまり一般の人からすれば、私は頭がおかしいんだよ。ということ。




を伝えないといけないのだ。そうなのだ。

それで大塚さんが離れていくならしょうがないのだ。

お金に対する感覚の違いで昔の彼女とお別れしたことのある犬にとっては、ここは譲れないところなのだ。

同じ過ちを犯してはいけないし、違和感を感じたまま日々を過ごすのはお互い不幸になるだけなのだ。

ということで、


コレ



「あ、あの・・・!!前にもちょっと投資をしてるって言ってたけど、あれ、すごい本気の話なんだ!!」

告白1



大塚さん
「え?」

みつめ




「いつか、サラリーマンなんて辞めてやる!!って意気込みでいるし、貯金なんてもんも投資に回してるから、必要最低限しか確保してないし・・・!!」

告白2



大塚さん
「え?」

みつめ
みつめ2




「だから・・・!!世間一般から見たら頭おかしい奴だけど・・・!!すごい変な奴だけど・・・!!こんな奴だけど・・・!!」

告白3



大塚さん
「え?」

みつめ
みつめ2





みつめ3




あ!!!





大塚さん
「私の知らない事をいっぱい知ってるから、やっぱり犬次郎さんはすごいです!また投資の事教えてください!」

容認1





大塚さん
「それに私・・・、」






「『変な人』が好きなんです!!」
容認2





ドンッ!!
OCIプロジェクト始動
OCIプロジェクト
「大塚(Otsuka)さんに投資を教えてコムチュア(Comture)株に投資(Invest)してもらって、一緒にLOVE(愛)投資」プロジェクト





ということで、犬次郎は大塚さんとお付き合いをさせていただくことと相成りました。

ちなみに大塚さんの「結婚願望0」発言は、過去にそう思わせる嫌な経験があったらしく、そこは犬はズバッと投資家らしく、

「サンクコストって言葉を知ってるかい?」
(意訳:投資家が見るものは、過去ではなく未来でしかないんだよ。)

と言っておきましたよ!
↑先行き不安!(爆)



~本日の犬次郎~
犬のことの秘密
私が犬だということも、いつかは言わねばならぬこと!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:13  |  大塚さんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

Comment

犬次郎さん こんばんは!

ついに、というかひとまず安心されたんじゃないですか?

今後の展開次第ですが

彼女に株式投資に興味を持ってもらえれば犬次郎さん自身への理解にもなるし、コムチュアも買ってくれるかもしれないし(買うかは分かりませんがw)一挙両得じゃあないですか。

どうすれば良いか迷ったときは、みんなで考えたらいいですよ。

一緒に優待生活できたり、投資の魅力を語れるような関係を作っていけたら楽しそうですね!

これからも応援してますですよ(^^)

犬次郎さん、ふぁいと〜
カイト |  2015.03.02(月) 22:46 | URL |  【編集】

進展しましたね。

犬次郎が楽しそうで嬉しいです。
犬塚さんって本当 可愛らしい素敵なお嬢様ですね。
とても お似合いだと思いますよ。

21世紀投資さんも結婚してて子供さんもいらっしゃるそうですから 犬次郎さんも将来、犬塚さんと結婚して家族で優待生活なんてのもいいかもです。

21世紀投資さんは投資の時間と、家族で過ごす時間を上手に配分していらっしゃるみたいですよ。

で、やっぱり犬だったんですか!

あのカイ君のように・・・(softbank)

俺はビックリするような人になる

誰にもなれないものに・・・
だまちゃん |  2015.03.02(月) 23:19 | URL |  【編集】

お久しぶりです^^

事の成り行きをひそかに見守っていましたよ(^◇^)

おめでとうございます╭( ・ㅂ・)و
配当鳥 |  2015.03.02(月) 23:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

カイトさん

こんばんは!ありがとうございますですよ!

今回の件により、犬次郎の投資生活にマイナスになるのではなく、プラスになるように何とか持っていけたらと思っておりますよ!

また今後の展開次第では皆様に助けていただくことも多いかと思いますよ!

今後ともよろしくお願いいたしますね!
犬次郎 |  2015.03.03(火) 00:19 | URL |  【編集】

Re: 進展しましたね。

だまちゃんさん

こんばんは!

将来的に家族で優待生活は理想ですね!
複数名義で持ちたい株はいっぱいありますよ!
お米を買わなくて済むような生活が理想ですよ!(爆)

犬次郎は犬ですが、カイ君のように最終形態が犬ではなくて、犬次郎は最終形態は人間になるのが理想ですよ!(爆)
犬次郎 |  2015.03.03(火) 00:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

配当鳥さん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!
いやはや、何とか今後とも大塚さんシリーズを書いて行けたらと思っておりますよ!
また遊びにお越しくださいね!

犬次郎 |  2015.03.03(火) 00:23 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

コムチュアに一緒に投資するかどうかはさておき、良かったですね!ついに犬次郎さんが幸せに・・。感無量ですw

私もオリックス買いましたYO!
すしこ |  2015.03.03(火) 01:06 | URL |  【編集】

こんばんは!
そして、おめでとうございます!
おみくじでいう「恋愛」だったのか、「勝負」だったのか気になるところです…笑
白 |  2015.03.03(火) 01:26 | URL |  【編集】

犬次郎さん、恋愛模様まで面白いわぁ〜!

大塚さんの『間』が絶妙に深くて、色んなニュアンスを感じるのは私だけ?

大丈夫。男と女は所詮、別の生き物。犬だろうが大差はない(笑)。解り合えなくても、秘密があっても何とかなる。

『愛(とお金‼︎)』さえあれば(笑)。
そうですよね!そうですもんね‼︎

応援してま〜す。犬次郎さん、頑張って〜!
ちえ |  2015.03.03(火) 03:35 | URL |  【編集】

いや〜

よかったですね!
しかも、変人が好きだなんて。
実はウチもそのケースだったんですよ!
(奥さまは変人好き...)
いまんとこうまくいってます。

お金の価値観はホントに大事なんですよね、一緒にやってくうえでは。
育ってきた環境がばっちし同じでない限りなかなか合わないもんですから、最初はなかなか苦労しました。

特に、女子の消費行動はほぼ理解できませんから...理解できないことを理解しあう、ということに尽きるのかな...

消費のための投資をすることですかね!


続報まってます〜
skyfish |  2015.03.03(火) 08:48 | URL |  【編集】

OCIプロジェクトの成功を陰ながら応援させていただきます
もっさん |  2015.03.03(火) 10:15 | URL |  【編集】

相方さんGET、おめでとうございます!
上記に同じく私もかみさんに「変人でも良いですか」と言って付き合い始めました。
私は人の皮をかぶった豚ですが、
かみさんは人の皮をかぶった猫(肉食)でした。
付き合ってみると色々なものが見えてきますよね。

全然関係ありませんが、私の主力銘柄となったコムチュア先生、かみさんにもNISAで保有してもらってますが、かみさんの購入価格は『去年の』2000円です(爆)
その後のコムチュア先生の株価ニートっぷりを鑑みるに、かみさんが日々の株価変動に無関心で良かったと心から思いますね!!

犬次郎さんの投資も恋愛もOCIも上手くいくことを願ってます!!
遅咲きの桜 |  2015.03.03(火) 12:14 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!
今後も大塚さんにフラれないように、すしこさんの教えを守り、薄紫のカラーシャツを着てみようと思いますよ!

オリックスの優待は魅力的ですよNE!
なかなか5,000円分のカタログ優待はもらえない代物なので、今から楽しみですNE!
犬次郎 |  2015.03.03(火) 21:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

白さん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!

とりあえず、犬次郎が犬畜生をやってることはともかく、嘘のないお付き合いができそうですよ!
これは犬が勝負に勝ったのか、はたまた勝ったと思わされてるだけなのか・・・。
今後の展開にこうご期待ですよ!
犬次郎 |  2015.03.03(火) 21:20 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ちえさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!

いやはや、投資をしてない人からすると、犬次郎が完全におかしなことを言ってるのは明らかなので、おそらく大塚さんの頭の中がグルグルした末のあの「間」だったと思いますよ!

世の中は金ですが、人(犬)生は愛ですよね!
犬次郎 |  2015.03.03(火) 21:23 | URL |  【編集】

Re: いや〜

skyfishさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!

なんと!!skyfishさんの奥様も変人好きとは!!
これは、個人投資家が恋愛をするうえで、かなり重要な法則「変人好きの女の人を探せ」が確立できそうな気がしますね!(爆)

いやはや、女の人の消費行動として「無限に靴や鞄を買い続ける」というのがありますが、「理解できないことを理解しあう」という名言に目からウロコですよ!ナルホドー

また続編をお伝えできればと思いますよ!
犬次郎 |  2015.03.03(火) 21:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

もっさんさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!

OCIプロジェクト!
投資の魅力を伝えて、そこからいざコムチュア株を購入・・・と、かなりのステップが必要ですが、なんとか成功したいと思ってますよ!
犬次郎 |  2015.03.03(火) 21:29 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

遅咲きの桜さん

こんばんは!

なんとなんと!
遅咲きの桜さんの奥様も「変人好き」とは!!
やはり個人投資家が恋愛するうえでは、この属性は必要不可欠なんですかね!
しかし、遅咲きの桜さんが肉食キャッツの奥様に生姜焼きにでもされて食べられないことを願っておりますよ!(待て)

てか、遅咲きの桜さんはすでにOCIプロジェクトを完遂されてる!!(すごい!)
これはもうコムチュア先生には早く噴き上がってもらうしかないですね!
2,000円ならば優待新設で一気に含み益ですよ!(多分)
犬次郎 |  2015.03.03(火) 21:33 | URL |  【編集】

おめでとうございます。
ドキドキして眠れないのでコメしますw
犬次郎さんの正直な所、
凄く素敵でした。
これからも色とりどりのブログ頑張ってください♪
うちの奥さんも昔は預貯金派でしたが、今では子供の為にサンリオ株買ったりしてます( ´艸`)
焦らずいきまっしょい!( ´ ▽ ` )ノ
あてんざ |  2015.03.03(火) 22:31 | URL |  【編集】

こんばんわー

おめでとうございまっす!!
大塚さんシリーズ「いつかコムチュアを手にするまで」編の続編楽しみにしてます!

なにげにおみくじの内容にくぎ付けになりました…金運ひどくないですか…?(笑)
けもの |  2015.03.03(火) 22:57 | URL |  【編集】

あえて言おう、リア充爆発しろ!!
きなこ |  2015.03.03(火) 22:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

あてんざさん

こんばんは!

ひゃー、ドキドキさせてしまって申し訳ございませんですよ!
てか、あてんざさんの奥様素敵ですね!
そして、投資の魅力を伝えることが可能ということで希望が湧きましたよ!
焦らずにいきまっしょい!で頑張りますね!
犬次郎 |  2015.03.04(水) 00:38 | URL |  【編集】

Re: こんばんわー

けもの弟子

こんばんは!

ありがとうございますですよ!
大塚さんシリーズは意外なほどに好評を得ておりますので、第2部の幕開けとさせていただいておりますよ!

金運・・・。右から左へ~、右から左へ~・・・(爆)
犬次郎 |  2015.03.04(水) 00:40 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

きなこさん

こんばんは!

ひ、

ひ、

ひぇ、

ひぇえ、

ひぃぇぇえええええええええええええ!!!!!


ばぼばばーーーーーん!!!!(爆発音)
犬次郎 |  2015.03.04(水) 00:41 | URL |  【編集】

犬次郎さんしっかり布教お願いいたします笑

ところでコムチュアの月足チャート綺麗な三角保ち合いですね(^^)
あとは上昇してもらえば、(^^)
まるの |  2015.03.04(水) 12:06 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

まるのさん

こんばんは!

コムチュア先生は優待新設発表からの上放れの為に、このチャートを作ってきたと言っても過言ではないですね!(↑妄想)
今月中には優待発表があるんですかね!楽しみですね!
犬次郎 |  2015.03.04(水) 23:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.03.05(木) 00:43 |  |  【編集】

配当

おめでとうございます!

いつも楽しく拝見させてもらってます!

犬次郎さんの幸せな気持ちを、配当金のようにもらえてこちらも幸せです!

優待デート、優待プレゼントなんかの報告お待ちしています!笑
agula |  2015.03.05(木) 08:29 | URL |  【編集】

影ながら応援していましたが、こんな恋愛話を織り交ぜた株ブログ初めて見ましたよ(笑)
若いっていいなー
お幸せに~♪♪
うえけん |  2015.03.05(木) 12:40 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

秘コメさま

こんばんは!

ありがとうございますですよ!

オシャレ優待で色々なところに行く機会が増えると、またそれも株式投資の勉強になるので視野が広がりますもんね!
ジュエリー優待はもうちょっと先かもですが、ちょっと見てみようかな・・・(爆)

また続編をお伝えできたらと思ってますよ!(犬がフラれない限りは(爆))
犬次郎 |  2015.03.05(木) 20:23 | URL |  【編集】

Re: 配当

agulaさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!

なんと!そう言っていただけるととても嬉しいでございますですよ!
今後もちょいちょい続編をお伝えできればと思いますが、いちいち料理やらプレゼントの写真を撮る理由を大塚さんに聞かれた時の言い訳を考えとかないといけないですね!(爆)
↑犬次郎株日誌のことは当然ながら言ってないので。
犬次郎 |  2015.03.05(木) 20:26 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

うえけんさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!

いやはや、「お金と女性」とは切っても切り離せないのが現実なので、気が付けばこんな記事ばかりのブログになってしまってますよ!(爆)
見に来てくれる投資家の方の全く役には立たない(爆)ブログですが、今後も続報をお伝えできればと思ってますよ!
犬次郎 |  2015.03.05(木) 20:28 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんにちは!

おめでとうございます!
これはゴールインありそうですね!

ちなみにこの猿めは六ヶ月の交際でプロポーズしちゃいましたw
チンパン |  2015.03.07(土) 10:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

チンパンさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!
てか、チンパンさんは交際六か月でのプロポーズなんですね!!
なるほどなるほど~。。。
犬は一応、春夏秋冬見極めてからかな~。。。
なるほどなるほど~。。。
犬次郎 |  2015.03.09(月) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/318-0208402e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ