fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.03.14 (Sat)

8.6秒バズーカならぬ、8.5cmオクトパス。~犬次郎メガたこ焼きを作る!~

どうも。お酒はちょっとでいいから、おつまみをもっと食わせろ。と飲み会に行くたび感じている、大人になってからホッケ最強伝説が犬の中で始まろうとしている犬次郎です。

さて、先週の株式相場は週末に四季報発売されたということもあり、日経平均最強、個別株は強弱まちまち、しかし周りを見れば儲かってる人がたくさんいる!という中々に盛り上がりを見せてくれた一週間でしたね!そうでしたね!

そんな中、犬次郎PFはというと3844コムチュア先生が頑張ってくれたおかげもあり、

年初来+11.5%

となってますよ!ありがたい話ですね!

しかし3844コムチュア先生は、いつもこうやって期待させるけど、


気が付けばすぐに株価が戻っている


ので、油断ならないんですけどね!極上のツンデレーノですね!

そんな相場が盛り上がりを見せる中、

皆様におかれましては

もっと株式投資の話をしたい!聞きたい!

んだとは思いますが、

すいません、本日は、


株式投資の話なんてこれっぽっちもしやしませんよ!!(爆)


ということで、本日お送りするのは、かの

2769ヴィレッジヴァンガード

の株主優待券を使用し、


グッドでナイスな大人のグッズ


を購入し、


参考:「大人になった犬の、これが大人のチョイスだZE!~ヴィレッジヴァンガード優待券の有効期限は今月末まででっせ!~


その商品を実際に使ってみた、

「ヴィレッジヴァンガードの購入物を実際使ってみましたよ!」




第2弾


ですよ!

参考:第1弾
スライムカレーとカエルの卵!? ~学ぶことを止めなければ、日々成長することができるんだよ~


というわけで今夜のお相手は、


コレ
たこ焼き器1



そうですね!


直径約8.5センチ
たこ焼き器2



「夢は大きく!たこ焼きも大きく!」
(何だそれ)



メガたこ焼き器!!!
(左:メガたこ焼き器、右:通常のたこ焼き器)
めがたこ1


ですよね!!そうですよね!!


というわけで、もうね。早速ね。


作っていきますよ!
めがたこ2



犬次郎ってば、なんといってもこれでも


いっぱしの関西ドッグ


です。

しかも、関西に住む者は誰しも


一家に一台たこ焼き器があり、


そして、これはもしかしたら犬次郎家だけの話なのかもしれませんが、


粉モノは男子が料理するもの


というしきたりがありましたよ!そうでしたよ!

そんなもんですから、犬次郎に関しても幼少の頃よりたこ焼きをひっくり返す技術を会得させられ、

職人さんとまでは言いませんが、何とか人並みにたこ焼きをひっくり返せるくらいには成長しましたよ!そうなのですよ!


とは言え、やべぇ。。。



このサイズ、ひっくり返せる気がしねぇ・・・!(爆)
めがたこ3



しかし、ここで退いては男が廃る!


どりゃっ!


どりゃぁあっ!



どぅりゃぁぁあああああっ!!!




イエス!ローリングオクトパスボール!!
めがたこ4




ということで、




ドーン!
めがたこ5




ドーーン!!
めがたこ6




ドーーーン!!!
めがたこ7




イエス!ダンシングオンザボール!!(何)
めがたこ8




しかし、デカいですね!ホントデカいですよね!

通常サイズのたこ焼きと比べるとホント大きなたこ焼きができましたね!

しかも、通常サイズのたこ焼きはと言うと、タコを中に

せいぜい一個や二個程度しか入れることができません。

しかし、このビッグなたこ焼き。


中にタコがごろごろ入ってまっせ!
めがたこ9




いやもうね。これだけで

大きいことは素晴らしきことかな。

を証明できましたよね!そうですよね!

って、あれ?


あれ?あれ?


ちょ・・・、


ちょっと・・・。


ちょっと、待っておくんなまし!



タコはんだけやない!



海老はんが!ホタテはんが!牡蠣はんまでもが勢ぞろいでっせ!
めがたこ10



これはもうワテの知ってるたこ焼きやない!



ワテの知ってるたこ焼きやないんや!



大海原や!



これは大海原なんや!




ワテは今、




大海原を食しとるんやぁあああああでぇえええええ!!!!
めがたこ11




母なる海って何のこっちゃねん。って思っとったけど・・・、



やっとその意味がわかった気がするでぇ・・・。(何)



しかし、気を付けておくんなまし!

後先考えんと、メガたこ焼きにタコをいっぱい入れてもうたら、

最後の方はタコのあらへん


ただの「焼き」を作ってまうことになるで!(爆)
めがたこ13



ということで、こんな楽しい一人遊びも出来る、ヴィレッジヴァンガードの株主優待。

是非皆様も、一度購入をご検討してみてはいかがでしょうか。

ひー。



~本日の犬次郎~
宇宙人っぽいタコ
ワテら、何や言うたらたこ焼きパーティーですねん!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

12:12  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

近いうちに嫁とたこ焼きパーティーできれば良いですね。
猫飯 |  2015.03.14(土) 14:31 | URL |  【編集】

やっとコムチュアの話が更新されたと思ったら‥タコ焼きでした

日経暴騰後の更新記事がタコ焼きとは・・

犬次郎さんらしくて良いですね

もっさん |  2015.03.14(土) 14:52 | URL |  【編集】

犬次郎さん こんにちは。

待ってましたよ!メガタコ焼きww

スライムカレーで懲りてもうこのシリーズのモチベーションが上がらなくなってしまったのかと思いましたよ(^^;;

さすが期待を裏切りませんね!笑

大海原とは、またスケール感出してきましたね(^з^)-☆

チョット、アレンジして銀ダコみたいにチーズとか明太子いれても美味そうじゃないですか?笑

しかしここまでデカイと1個食べるのに相当エネルギー使いそうですし...

これ完食したらしばらくタコ焼きはキツそうですなww
カイト |  2015.03.14(土) 17:09 | URL |  【編集】

犬次郎さんのこういうシリーズ、大好きです〜!

コムチュアLOVEもいいけど、こういうの書かせたら天下一品、ですね。

株の結果も良いし恋愛も絶好調だし、犬次郎さんはすでに春爛漫ですよね!そうなんですよね!

私、今ニュージーランドのクライストチャーチに来ているのですよ。 犬次郎さんも大塚さんと一緒にいかが?
ちえ |  2015.03.14(土) 17:24 | URL |  【編集】

おもろー☆

オチは、「中身まだ生や〜」かと思って読んでたら、上手にできるんか〜いw

具も充実で、おみそれしました。
ライコねん! |  2015.03.14(土) 18:34 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

猫飯さん

こんばんは!

いやはや、たこ焼きパーティーは簡単そうで中々ハードルが高そうな感じですね!
あのたこ焼きパーティーの後半の作業感と、満腹なのにそれでも作り続けないといけない徒労感は、想像するに恐ろしいですね!(爆)
犬次郎 |  2015.03.14(土) 19:45 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

もっさんさん

こんばんは!

損した話ならいざ知らず、誰もこんな犬畜生の儲かった自己満足トークなんて聞きたくないでしょうしね!(爆)

ただ、コムチュア先生ファンも多くこのブログにお越しいただいてるので、近々コムチュア先生のことも書ければなと思ってますよ!
犬次郎 |  2015.03.14(土) 19:48 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

カイトさん

こんばんは!

いやはや、スライムカレーは見た目のインパクトがあるので記事にしやすいのですが、今回は中身の具材から考えないといけないので、中々に骨が折れましたよ!

確かにチーズとか明太子も美味しそうですね!
次回はちゃんとした美味しいたこ焼きを作りたいと思いますよ!
しかし、このメガたこ焼き・・・。

たこ焼きを食べてる感じが全くしません!(爆)
↑もう何か別の食べ物
犬次郎 |  2015.03.14(土) 19:50 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ちえさん

こんばんは!

一足お先に桜の花を咲かせてますよ!ありがとうございますですよ!
しかし調子に乗り出すと、すぐに堕落し転落する犬生なので、今後も気を引き締めていきたいと思ってますよ!

てか、ニュージーランドとかやだー!ちえさんってばセレブじゃないですかー!(セレブリティ!)
犬次郎 |  2015.03.14(土) 19:53 | URL |  【編集】

Re: おもろー☆

ライコねん!さん

こんばんは!

犬次郎も思いのほかちゃんと出来て、びっくりしてるとこでしたよ!(爆)

実は巨大すぎて、かなり焼かないとひっくり返すこともままならなかったのですよ!
スーパーで半額の牡蠣を使用したので、しっかり焼かないと食中毒も心配でしたしね!(爆)

犬次郎 |  2015.03.14(土) 19:56 | URL |  【編集】

ホッケ美味しいですよね!大根おろしと合いますもんね!
やっとたこ焼き行きましたね!楽しみにしてました!
生にならずに作れるんですねー!
ですが自分で作ろうとは思いませんでした(笑)
きなこ |  2015.03.14(土) 23:13 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

きなこさん

こんばんは!

ホッケ美味しいですよね!大根おろしと合いますね!
何よりサイズがデカいのがいいですよね!
お腹いっぱいになりますしね!

メガたこ焼きは完全にパーティーアイテムですよ!
焼き上がるまでにめちゃめちゃ時間かかるし、犬の貴重な休日がたこ焼きだけで終わってしまいましたよ!(爆)
犬次郎 |  2015.03.16(月) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/317-7c57cf8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ