2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.02.18 (Wed)

俄然リアルになれば焦る犬 ~続・投資家脳だと恋愛もろくにできないのかい?~

どうも。最近コーヒーを飲むよりもコーラを飲む方が目が覚めてやる気も湧いてくることがわかってきた、今でもペプシマンが好きです犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

+212.08円

と、ギリシャ懸念などの払拭や日銀イベントの無事通過などに後押される形で、日経平均はとうとう18,000円を超えてきましたね!超えちゃいましたね!

そんな中、犬次郎PFはと言うと、本日はさすがに調整が入ったものの6070キャリアリンク君や6078バリューHR君が中々に頑張ってくれている現状ですよ!

そうなると、言いたくなりますね!言いたくなりますよね!

そう。


3844コムチュア先生よ。次はお前の番だ。


と。

さて、一部ファンの中でその動向が非常に注視されている

大塚さん

の話。


てか、大塚さんって誰よ?という方はコチラ
参考:「あの~、実は私、犬なんですよ!? ~投資家脳だと恋愛もろくにできないのかい?~


あれから犬次郎ってば、実は何回か大塚さんとご飯をご一緒する機会があったわけで。

そして最近では、当初犬次郎が懸念しておった、大塚さんが犬次郎に対してお持ちの

「理想のイケメンサラリーマン像」

に関しても、


毎回犬がアホな話をしてしまうもんだから(爆)、


その理想と現実のギャップがどんどん埋まってきて、ホントあぁ良かった!って思ってるところですよ!

しかしながら、そんな安心した矢先の


コレ
犬かわいがり


(あれ?犬ってバレてる!?というか、犬扱い!?(爆))


とまぁ、冗談はこの辺にして真面目な話。

犬次郎ってば、このように大塚さんと仲が良くなれば良くなるほど、


ある悩みが増大していっております。


それまではもう、「早く女の子犬と仲良くなりたぁい!」だなんて、何も考えずにヘラヘラとしとったわけですが、

いざ、それがリアルになりだすと、


どんどんと悩みが大きくなっていくのです。
(ほんとダメ犬畜生ですね!)


しかし、仕方ないのです。それは投資家としての純度を高めておればおるほど、悩みが大きくなるもの。

投資家として大いなる目標(犬の場合は1億円)を掲げておれば掲げておるほど、そして、それに注力しておれば注力しておるほど、悩みが大きくなるものなのです。

そうですね!

そうですよね!

自分自身の、投資家としての自分自身の、


今後のライフプランをどうする(見直す)か


ってことですよね!

犬次郎に関しても、自分の中で中長期的なライフプランとして、

『1億円ワンちゃん』

を策定しております。

それは、

「オリンピックの年までに1億円を達成する」

のが最終目標であり、そのために現在必要最低限しか貯金もしておりませんし、LOVE(愛)の名の下に株式投資に激烈フルインベストメントをしておる最中なのです。

この『1億円ワンちゃん』の中では、


当然、犬次郎は独り身の想定


であり、投資以外の余計な出費は最低限に抑えられております。

しかし、大塚さんと仲良くなるということ。

それは、中高生のように何も考えずにただ好き同士なだけでキャッキャ言ってればいいようなものではなく、

なんだかんだ言ってすでにかなりいいお年頃の二匹の犬なわけですから、当然そう遠くもない未来、

そう、もしかしたらオリンピックの年なんて待たずして


結婚


という可能性も無きにしも非ずなのです。

気が早いな!このクソ犬よ!と思われるかもしれませんが、何度も言いますが、中高生のような恋愛ではなく、


当然、そこまで考えて行動しなければならない年齢に犬はなっているのです。


するとどうでしょう。

結婚、出産、マイホーム購入

など、今まで『1億円ワンちゃん』の中に存在しなかった

支出を伴うライフイベント

がわんさかわんさかと涌き出てきて、犬の心の中に住む


資本主義の豚


がどんどんと話しかけてきて・・・。



豚がーーー!




もう、どんどん投資に回せるお金が無くなっちゃうんですけど!(爆)


ですよね!そうですよね!

・・・てか、はい。そうです。

はい。すいません。

一匹の男として自分を見た場合、

「マジ何言ってんの?このバカ犬野郎は。」

というのもわかります。資本主義の豚に毒された、器が小さい野郎だというのもわかります。

しかし、一匹の投資家として自分を見た場合、たちどころにこの考えが犬のちっぽけな脳内をぶちまけるのです。

そんな葛藤と苦悩の間を駆け巡ってる中での、大塚さんとの会話を本日の犬次郎としたいと思います。

それではどうぞ。


ひー。



~本日の犬次郎~
願望ゼロ
投資も女性も未知の世界!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:05  |  大塚さんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

!?

最後まで読んで私も最後のコマみたいな状態になりました・・・

おおおお大塚さん!!
その発想は無かった!!
犬次郎さんと大塚さんの今後の展開が非常に気になりますね!!


私も一匹の資本主義の豚として投資を行っていますが、妻子が出来てからの投資なので、証券口座はフルインベストメントでも、全資産の割合としては非常にマイルドですね・・・大きくリスクが取れません!!
豚は豚でも資本主義の豚というよりも家畜(家庭内畜生)としての豚ですね!もはや人間への道は絶たれてしまっているかもしれませんね!!
もはや嫁と子供に肉(給料)を供給するだけの人生(豚生)ですね!

あぁ!なんか書いていて本当に上記の豚みたいな発言になっていっているっ!!

犬次郎さんの結婚相手も投資銘柄も選択がうまくいくことを心からお祈りしています!!
遅咲きの桜 |  2015.02.18(水) 21:42 | URL |  【編集】

Re: !?

遅咲きの桜さん

こんばんは!

まさに「!?」ですよね!
思わぬ展開に、犬の中の資本主義の豚も「!?」となりましたよ!(爆)

しかし、遅咲きの桜さんが家庭内畜生の方の豚になってしまわれていたとは!
少しずつでも運用金額を殖やしていって、いつか皆に崇められるようなイベリコ豚やマンガリッツァ豚にランクアップしてやりましょうね!
↑いや、人間を目指せよ(爆)
犬次郎 |  2015.02.18(水) 22:28 | URL |  【編集】

いやあ、このブログまじおもしろい...
妻がいて2名義作ればバリューの優待が2倍になりますよ!悩むことはありません、カブとラブ、二足のわらじを履いたらどうでしょうか。
とりあえずヤってから考えるという選択肢もアリですよね。
skyfish |  2015.02.18(水) 23:41 | URL |  【編集】

おはようございます!
おお!
ビバ大塚さんですね!浸透圧が犬次郎さんと一緒ですね!
今更ですがリンク貼ってもよろしいでしょうか?
白 |  2015.02.19(木) 10:38 | URL |  【編集】

え!?

まさに、どうした大塚さん状態ですねw

これは予期せぬ展開ですよ!
続報が待たれます!
チンパン |  2015.02.19(木) 11:56 | URL |  【編集】

初コメントです

これまでも密かに愛読させていただいたのですが
大塚さん関係が面白すぎてついコメントしてしまいました

私も東京オリンピックまでに一億円を目標にしているのでとても親近感がわくブログです

大変でしょうが今後とも楽しめる株ブログとして頑張ってください
もっさん |  2015.02.19(木) 14:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

skyfishさん

こんばんは!

確かに!優待界王拳2倍!はかなりの魅力なんですよね~!
ただそれは、投資に理解のある方じゃないと実現しないですし、うーむ・・・。

> とりあえずヤってから考えるという選択肢もアリですよね。
ひゃぁーー。そんな投資で言うところの、業績も財務も見ずに全力買い!みたいなことは、やっぱり投資をやってると難しいのです!(爆)


犬次郎 |  2015.02.19(木) 22:51 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

白さん

こんばんは!

おぉ!さすが大塚さん!体にしみこむ浸透圧!(爆)

ぜひぜひリンク貼っていただければありがたいですよ!
尻尾振って喜んで遊びに伺いますよ!
犬次郎 |  2015.02.19(木) 22:54 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

チンパンさん

こんばんは!

犬の悩みと裏腹にどうなるどうする大塚さん!ですね!

また続報をお伝えできればと思いますですよ!
犬次郎 |  2015.02.19(木) 22:55 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

もっさんさん

こんばんは!

初めましてこんばんは!
こんな犬畜生ブログにお越しいただいてありがとうございますですよ!

おぉ!オリンピックまでに1億円仲間なんですね!
オリンピックまでは紆余曲折ありながらも、強気で臨めそうな展開が予想されますし、できるだけ資産を殖やしておきたいですよね!

また遊びに来てくださいね!

犬次郎 |  2015.02.19(木) 22:57 | URL |  【編集】

こんにちは!
早速リンク貼らさせていただきました。
ありがとうございます!
白 |  2015.02.20(金) 11:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

白さん

こんばんは!

こちらこそありがとうございますですよ!
また尻尾振って遊びに伺いますね!
犬次郎 |  2015.02.20(金) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/314-03a2ffe3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ