2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.10 (Tue)

優待投資家が集まれば、食うに困らぬエブリディ!

どうも。普通の日本人が作ってるインドカレーに最近ハマっている、それはもはやジャパンカレーって言ってもいいんじゃないのかい!どうなんだい!と、常々思っている辛すぎるスパイスは苦手、犬次郎です。

さて、こんな犬畜生の犬次郎でも、株主優待を愛してやまない


「優待投資家」の端くれの端くれ


なわけなんですが、先日、優待投資家界では大ベテランの大御所でいらっしゃり、兼業投資家でありながらも、

かの桐谷さん

ほどに株主優待を使って使って使いまくっている、

「奈良の田舎で株主優待生活」

の、

ruinwalkersさん

から、


「ちょっと俺と一緒に株主優待使おうYO!」
(注:本人は全く持ってこんな言い方はしておりません)


というお誘いがありました為、犬次郎、


行ってきましたよ!!


さて、その前に、ruinwalkersさんのブログでも今回のことを記事にしていただいておるわけですが、その中で

『ブログでは「犬」だと主張されてる犬次郎さんでしたが、会ってみると普通の人間でした(そりゃそうか)。』

とあるわけですが、犬次郎ってば、頑張れば数時間だけ


人っぽい姿になれるだけなんですからね!(爆)


犬次郎ってば無駄に人間界での生活が長い訳ではないですよ!そうなんですよ!

だから人っぽい姿になれる特技も身に付けてるんですよ!

てか、むしろ時間が経つにつれて、こんな犬畜生と一緒にいたことで、


ruinwalkersさんの方が犬っぽくなってしまってましたからね!(ひー)


しかも、犬次郎みたいな犬っコロ程度で、

ポメラニアン

なら、ruinwalkersさんは、その資産規模(想像ですが)、見識、経験など全てにおいて犬次郎を大幅に上回っているわけですから、もはや犬の中でも、

ドーベルマンクラス

ですよね!そうですよね!

とまぁ、犬だ犬じゃないだはその辺にして、ruinwalkersさん。

とても大ベテランの優待投資家様だけあって、道行く先々で、「ここはどこの会社の店舗で~、優待がこうで~。」と教えてくださり、とても勉強になりましたよ!

自分の身近なところに、こんなにも3387クリエイト・レストランツ・ホールディングスの店舗が進出してるのなんて全然知らなかったので、思わず優待欲しさに翌営業日にクリレスを買っちゃったほどですよ!

ほんとありがとうございましたですよ!

しかも、ruinwalkersさんが男前なのは、2698キャンドゥの店舗を見に行った時に、犬次郎が

「犬はキャンドゥの株持ってないから、株主優待券持ってないんです。」

って言った時のコレですね!



キャンドゥギャグ



「アイ・キャンドゥ・イット!」
(注:もちろん本人は全く持ってこんな言い方はしておりません)



ということで、ruinwalkersさんにキャンドゥを奢っていただいたわけですが、

てか、


独身男子2人の買い物チョイスよ!!(爆)
あいきゃんどぅいっと
(飲み物、飲み物、うまい棒、うまい棒、うまい棒・・・)


そんなこんなで当初の目的地である


SALVATORE CUOMO & BAR
(2798ワイズテーブルコーポレーション)
さるばとーーれぃ


に到着した二匹。

そうですね!ここのおススメピザは「ピッツァ世界コンペティション」にて三年連続の受賞歴のある


“D.O.C”~ドック~
ドッグが!


ですよね!

ほんとだいぶ前にも犬次郎ってば言ったと思いますが、今回も敢えて言いますよ!言わせていただきますよ!

そうですね!


DOG(ドッグ)がDOC(ドック)を
ドックを!


食べちゃうんですからね!(爆)
食べるんだからね!


さて、その他にも一品料理がおいしい当店。

席も常に満席であり、海外の方の来店も多く、このカジュアル店舗部門の業績は今後も安泰のような気がしましたよ!良かったですね!

しかし、優待投資家が集まると何が楽しいって、


奥義!優待拳2倍!!(5,000円×2)
優待拳2倍!


ができるんですね!そうなんですね!

しかし、お酒も入り気分もよくなり、また優待トークなどで長居をしてしまったことで、そろそろ次の店に・・・と思った瞬間、


優待投資家にとって絶対に嫌なこと


が、もしかして起きちゃうんじゃないか。という不安が我々の心によぎりました。

そうですね!

「あれ?優待券以上にだいぶ食べ過ぎちゃったんじゃない?」


「現金を払わなくちゃいけないんじゃない?」


ということですよね!!

そして、緊迫のお会計・・・。



・・

・・・。


「お会計10,249円になりまーす。」
にありー!



うぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!(歓喜)


絶妙のお会計でしたね!ほんと素晴らしい、絶妙のお会計でしたね!

現金を払いたくない優待投資家が集まれば、こんな奇跡が起きちゃうんでしょうね!

ということで、その後のお茶で3395サンマルクに行こうとしたらすでに閉店で、「逆うぉおお!」があったものの、とても楽しい優待オフができた犬次郎なのでした。


結局、今後上場予定のコメダを視察という名目で現金を払うことで落ち着きましたよ!
こめーだ



~本日の犬次郎~
優待投資家たち
優待投資家たち2
優待投資家の喜怒哀楽は優待によって成り立っている!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:47  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

先日はありがとうございました!

こんばんは。

先日は突然のお誘いにもかかわらず来ていただいてありがとうございました。

早速記事にしていただいたようでありがとうございます!
正直すごく楽しみにしておりました。
読ませていただくとやはり私の適当な記事とは質がぜんぜん違います。
ふぅむなるほど、こういう風に書くのか・・・。

さてさてオフ会時の話ですが、私が見た人間の犬次郎さんは「変身中」だったわけですね。

きっとご一緒している時は常にMPを使いっぱなしだったかと思います。
この点はキャンドゥの優待で許してやってください。

そして・・・おお!
私ドーベルマンになってるじゃないですか。
しかもなかなかカッコイイ!

どんな風に描いていただくのかちょっと気になっていたのでこれは嬉しいです(特にこちらから指定もさせていただいてなかったので、そちらで色々考慮いただいた結果、〇と描かれた顔の中に「る」とか描かれるかも・・・とか)。

犬次郎さん基準で言うと億トレになってようやく人間になれるということでしたので、そういう意味では私もまだまだ犬っころですわ。
なのでお互い人間になれるように頑張りるとしましょうか。

早速クリレス購入されましたか(ペッパー売ってクリレス買ったとツイートされていたので驚きました)。
財務がちょっと心配ではありますが、サンマルクにさらなる成長性を付加したようなイメージのある会社だと思っており、オフの時に散々気炎を吐いた店舗立地や店舗展開についての感覚が良好な限りは長期保有を決め込むつもりでいます。

クリレスのみならず今回回ったルートの中にもその周辺にも、外食優待店舗はたくさんあるので、また次回その辺回っていきましょう。

サルヴァトーレでの会計はまさに奇跡でしたね。
奇跡過ぎて後でサンマルクが閉店しているというオチで調整がついた感じでしたが、それもまたよしかと。

いやしかし本当にお誘いしてよかった。
是非また優待呑み、いきましょう。

*今回の写真、ちょっとこっちのブログでも使わせていただきました。事後報告になりますがご容赦ください。


ruinwalkers |  2015.02.10(火) 23:46 | URL |  【編集】

Re: 先日はありがとうございました!

ruinwalkersさん

こんばんは!

いえいえ、こちらこそ勉強させていただくことばかりでほんとにありがとうございますですよ!
そして、勝手に犬にしてしまい申し訳ございませんですよ!
しかし、気に入っていただけて光栄でございますですよ!

そしてクリレス購入しましたよ!
全体的な店舗の戦闘力もさることながら、あの歩けども歩けども磯丸水産がある。というあの磯丸水産の店舗増殖力には正直度肝を抜かれましたよ!

また優待使いましょうね!
犬次郎 |  2015.02.12(木) 00:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.02.14(土) 21:00 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

秘コメさん

こんばんは!

優待は使ってる時は楽しいですが、いざ使い切れないとなると一気にそのプレッシャーが悪魔に成り代わる、天使と悪魔の産物ですよ!(ひー)

お願いの件ですが、大丈夫ですよ!よろしくお願いいたしますですよ!
犬次郎 |  2015.02.15(日) 01:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/311-059d1f2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ