2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.02.05 (Thu)

そのLOVE(愛)深くても、塩漬け投資にはご用心!

どうも。コーラ好きで、キュウリ味のコーラ(ペプシ)とか「美味し!」とか思ってたのに、最近売ってるオレンジ味のコーラはなぜか「不味し!」だった犬次郎です。

さて、本日、何が原因なのかわかりませんが、


3844コムチュア先生が朝一からぶん投げられていた
コムチュア先生ぶんなげー


ので、犬次郎ってば、


「恵まれない犬に、コムチュア先生を安く売ってくれてありがとうございます」


とばかりに、LOVE(愛)投資(買い増し)してやりましたよ!しちゃったりましたよ!

本日は300株も買ってやりましたよ!

原資は全て、犬次郎が2番目にかわいがっている最近調子のいい

6070キャリアリンク君

からの乗り換えですよ!そうですよ!


■てか、LOVE(愛)投資って何?という方はお先にコチラをどうぞ↓
LOVE(愛)投資とは? ~あなたの投資は愛情?愛憎?~


しかし、犬次郎ってば、やったやった!コムチュア先生を安く買えた~!と思ってはいるものの、


LOVE(愛)投資はもろ刃の剣


であり、業績の拡大と共に将来的に株価が上昇するであろう銘柄には非常に有効な手段でありますが、ひとたび銘柄の選択を誤ると、


その銘柄と共に心中しかねません。


なので、LOVE(愛)投資を行うには最大限の注意が必要なわけなのですが、

そんなLOVE(愛)をこじらせた成れの果てとも言える姿である、


LOVE(愛)投資廃人


を体現されてるのが、一部地域で絶大な人気を誇る(?)元祖LOVE(愛)投資家こと


ぐっちさん


ですよね!

彼の主力銘柄は一年前のこの記事

悲鳴と絶望のソナタが彩るは、散りゆくさだめを受け入れた遥かなる輝きか。

と変わらず、

2489アドウェイズ

のようですが、そんなアドウェイズのここ一年のチャートはと言うと・・・


ひーーーーー!!!!
アドがヤヴァイ


もちろん、ぐっちさんも・・・


こうなっちゃいますね!
LOVE[愛]投資廃人


ということで、LOVE(愛)投資を行ううえでも、

・銘柄選択を見誤らないこと(長期投資の為には、将来の業績拡大・成長が見込まれるかが一番大事)
・投資した時に見定めた成長ストーリーから外れることがあれば、思い切って撤退するのもまたLOVE(愛)の形
・その為には、日々LOVE(愛)銘柄の些細なニュース・動向を常に追っておくこと。

・3つ目を実現する為には、LOVE(愛)銘柄を増やしすぎないこと。(銘柄が増えすぎると全てを追い切れなくなる)

が大事だと再認識しましたね!しちゃいましたね!

そんな目も当てられない状況になっているぐっちさんですが、先日の2489アドウェイズの第3四半期決算発表において、業績修正&増配があった時の様子を「本日の犬次郎」にしたいと思います。

参考:「アドウェイズ:業績予想及び配当予想の修正に関するお知らせ

それではどうぞ。



~本日の犬次郎~
ああ、、、あああ
もはや喜怒哀楽の「喜」と「哀」しかない!!




おまけ
にやりG
ぐっちさんの一番最初のLOVE(愛)銘柄の9419ワイヤレスゲートが、市場変更取り下げが原因で本日大暴落した瞬間のぐっちさんの悪どい表情

ぐっちさん
「犬次郎さん・・・。とうとう僕が再びワイヤGを愛する時が、数年越しにやって来そうですよ~。ふふ、ふふふふ。」

To be continued!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:51  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

コムチュア先生なんで下げたんでしょうね?
決算が良くても下げたり、悪くても上げたりで わかんないですねぇ 素人のアタシには・・・
アタシもね、今日はGMOペパボがすっごい下げて凹んでいます。
一単位が高いのに、権利取りに向けて上がると思いきや 下がるんで買い増しまでして 昨日の発表でしょ。来期は配当なしなのかいな?困るでないの。
どうしたらいいか分からないから取りあえず様子見。
あ~ 一月の利益がふっとんでしまったでないか!
長い目で見れば成長すると期待したいけど。
どうなることやら・・・
小さな儲けをこつこつ積み重ね、大きくガッシャンーで あわわわわ~
この逆パターンだと気持ちいいのにね。
ってか これってペパボLOVE投資するチャンス?????
いやいや 怖~い
だまちゃん |  2015.02.06(金) 00:35 | URL |  【編集】

ぐっちさん、き、気持ちわるい(ゴメンナサイ、正直者で)・・・。

unbelievableな爆下げのワイヤレスゲロゲロ、私も買っちゃいましたよ!
明日どうなるか、覚悟して見てやろうじゃないの‼︎

『そこにLove(愛)はあるのかい?』
『一日限りの戯れなの。だって、損したくないんだもの、アタシ』
ちえ |  2015.02.06(金) 04:33 | URL |  【編集】

おお!やはり犬次郎さんも昨日の朝一で買っていらっしゃいましたか!
私も銘柄整理で出来た資金をコムチュア先生に注ぎ込みましたよ!
本当は下落したエイジアを買い増ししようと資金を作ったのにも関わらず、投売りのコムチュア先生を買ってしまいコムチュア先生が堂々のPF一位に躍り出てしまいましたよ!
しかし荒れますねコムチュア先生の株価は・・・業績が良いのに売り込まれる・・・もはや信じるものは愛しかないかもしれません。
遅咲きの桜 |  2015.02.06(金) 21:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.02.06(金) 21:35 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

だまちゃんさん

こんにちは!

コムチュア先生は出来高がかなり少ないので、ちょっと誰かがブン投げるだけであんなことになっちゃうのですよ!
やはり優待新設などして、出来高を増やすのが現状の打破の一手段だと思ってますよ!

GMOペパボは昨日は下落を取り戻す感じの上げで良かったですね!
しかし、大胆な経営判断ですよね!!
だまちゃんさんがGMOペパボに投資した理由を今後のGMOペパボでも叶えてくれそうなら、LOVE(愛)投資もアリだと思いますよ!
犬次郎 |  2015.02.07(土) 11:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ちえさん

こんにちは!

ぐっちさんは普段はアヒル顔のマスコット的存在なんですけどね!(爆)

てか、ワイヤGに参戦!!
しかも、ワンナイトLOVE(愛)投資!!
今後のワイヤGの動向に要注目ですね!
犬次郎 |  2015.02.07(土) 11:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

遅咲きの桜さん

こんにちは!

遅咲きの桜さんのコムチュア先生LOVEも素晴らしいですね!
あの出来高だと、数千単位でも投げ売られたらたちまち下がっちゃいますもんね!
やはり、出来高が増えるような対策を今後お願いしたいですよね!

我々のLOVE(愛)投資は、今年中には報われると思うんですけどね~!
犬次郎 |  2015.02.07(土) 11:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/309-36e23789

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ