2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.01.31 (Sat)

2015年1月の犬次郎

どうも。犬っころのくせに運動神経は皆無で、たまにやったボーリングでもアベレージ100くらいしか出せていない、ボールは投げるもんじゃない、追いかけるものだ。を地でいく犬っころこと犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

+68.17円

と、2015年最初の一か月でしたが無事に日経平均さんも年初来プラスで終わりましたね!

そんな中、犬次郎は今月も生き残ることができたのでしょうか?


・前月比:+6.5%
・年初比:+6.5%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:6078バリューHR;買増、4358TYO全部売却
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直観銘柄】:3844コムチュア;買増、6070キャリアリンク;買増
【現在のベスト3】:1位;3844コムチュア、2位:6070キャリアリンク、3位;6078バリューHR


3844コムチュア先生のいつものやーつ(決算発表後の暴落)や、6078バリューHRの不適切会計での暴落に直撃しながらも、その後の3844コムチュア先生の早期復活や6070キャリアリンク君が相変わらず奮闘してくれたおかげで、なんとかプラスで終えることができましたね!良かったですね!

しかし、6078バリューHRの不適切会計で、今月はホンマにアカンやつ引いた・・・。

と思ってましたが、今月の話題は完全に

スカイマーク

でしたね!

いやはや色んな思惑が錯綜し、すでにマネーゲームと化してますが、今後の動きに注目ですよね!


さて、本日1月30日時点の終値ベースにおいて、犬次郎の投資生活初の!初めての!


テンバガー(10倍)
てんばがー


を達成しましたよ!しちゃいましたよ!

投資家たる者、常にテンバガー銘柄というものを追い求めているものですよ!

1億円を目指す者として、テンバガー銘柄は

必要不可欠

といっても過言ではないですもんね!そうですもんね!

かの有名投資家曰く


「1億円達成なんて簡単だYO!テンバガー(10倍)銘柄をたった3回見つけるだけでいいんだからNE!」
(一部表現を変えております(元手10万円))


ですもんね!

しかし、巷では最近、

10倍達成銘柄のことを


「テンバーガー」


とか言う方もたまにいらっしゃいますが、テンバガーですよ!テンバガー!

そして、巷では最近、

5倍達成銘柄のことを、「テンバーガー」の半分なので


「ハンバーガー(半バーガー)」



とか言う方もたまにいらっしゃいますが、マクドじゃないんだからね!マックじゃないんだからね!

そしてそして、巷では最近、

2倍達成銘柄のことを、


「ダブルバーガー」



とか言う方もたまにいらっしゃいますが、ハンバーガー(5倍)より達成率少ないのに、ハンバーガー的には豪華になってるってどういうことだよ!どういうことなんだよ!

そしてそしてそして、巷では最近、

3倍達成銘柄のことを、


「サンバイザー」



とか言う方もたまにいらっしゃいますが・・・、


もうバーガーですらねぇや!!(爆)


ですよね!そうですよね!

しかし、今回の2928健康コーポレーションもそうですが、7616コロワイドや3048ビッグカメラ、2798ワイズテーブルコーポレーションなど、


永久優待ホールド銘柄
だぶるばーがー
さんばいざー



ほどよく上がるなぁ。やっぱり優待の力はすごいなぁ。ていうか、優待投資家のパワーはすごいなぁ。そして、3844コムチュア先生優待新設はよ!と思う犬次郎なのでした。

ひー。


~本日の犬次郎~
没になります!
主力がスカイマークじゃなくてバリューHRで良かった~!って思いかけたけど、程度はあれどどっちにしろアカンやつ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:09  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

今日も楽しませてくれてありがとうございます。
バリューHRが下がってしまったけど 6%プラスは良かったですね。
アタシも そんなには上がってないけど 少しプラスにはなりまして 良かった、良かった。 ↖(^ω^)↗
んで、犬次郎さんを真似て バリューさんを100株追加したりしてね。 将来上がんないかな?って。昇格期待もあるって言うし。
没になりますに 持株がでないことを祈るのみです。バリューさん、おみや代で済んで良かったです。
そう、そう いろんな投資家さんのブログで犬次郎さんのブログの紹介があったりするから もしかして 本当はすごい 犬さんなのですね。
こりゃ あの有名は桐谷さん超えの人気になるかもです。
月曜から夜更かしのオファーがあるかも・・・と 色んな妄想してます。(o^∇^o)ノ
だまちゃん |  2015.01.31(土) 11:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だまちゃんさん

こんばんは!

いやはや、バリューHR君に手痛い一撃を喰らいましたが、なんとか奇跡的にプラスで終えることができてますよ!
だまちゃんさんもプラスで1月を終えれておめでとうございますですよ!
そして、バリューHR君を買い増しされたんですね!
2月13日の決算発表が吉と出るか凶と出るか!ですね!
普通に行けば来期は好決算だと思うのですが、いかんせん不適切会計があったので、それ絡みでこれ以上悪材料が出ないことを祈るのみですね!

いやはや、犬次郎がすごいのではなく、個人投資家業界地図などご紹介いただいてる皆様の優しさに支えられてるのでございますよ!
桐谷さんは犬の目指すべき姿の一つでもあるので、桐谷さんと優待トークできたら嬉しい~ですね!
犬次郎 |  2015.02.01(日) 00:26 | URL |  【編集】

プラスおめでとうございます!
私はこの1月はなんだか怖くていっぱい薄利で利確してしまいました。
どうなるか…

スカイマーク事件でバリューを買い増したことが怖くなってきました〜でもいまさら損切りもできないです!
決算がいいことを祈ります…
クロ |  2015.02.01(日) 11:12 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

クロさん

こんばんは!

いやはや、毎年「節分天井」だなんて言いますし、クロさんのご判断が正しかったのかもしれませんね!
犬は引っ張り引っ張り利確などできておりませぬ・・・。(ひー)

バリューHRはスカイマークのようにはならないですよ~!
事象が全然違いますし、何かしらのお咎めはあるかもしれませんが、こんな大暴落にはならないと思いますよ~!
決算での来期業績のサプライズがあることを一緒に祈っておきましょうね!
犬次郎 |  2015.02.01(日) 21:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.02.02(月) 00:36 |  |  【編集】

Re: 少し急ですが、今週土曜日お会いしませんか?

秘コメさん

ありがとうございますですよ!
犬次郎 |  2015.02.02(月) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/306-dd759747

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ