2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.02.27 (Fri)

2015年2月の犬次郎

どうも。とんこつラーメンの麺のカタさの中の「カタめ」を超越した「ハリガネ」「粉落とし」は、もはやどんだけカタいかもわからないし、片方もう食べ物じゃないし!と思って、未だ頼めていないビビり犬次郎です。

さて、なんだかんだで激動の2月も終わりましたね!そうでしたね!

もうね。日経平均なんてもんも、

18,797.94円

なんかつけちゃったりして、てか、日経平均だけ元気元気で、

まるで、某ドラゴンボー〇の主人公のように、日経平均が天に両手を突き上げて、


「相場の小型株の皆!オラに株価を分けてくれ!!(株価玉!)」


とでも言ってるようですよね!(爆)そうですよね!

小型株を中心に持ってる犬次郎にとっては、ほんと迷惑極まりない話ですよね!そうですよね!

とまぁ、そんなこんなの犬次郎なわけですが、今月も無事に生き残ることができたのでしょうか。


・前月比:+2.2%
・年初比:+8.8%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:6078バリューHR;期中売買、8591オリックス;新規参戦、その他優待株多数
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直観銘柄】:6070キャリアリンク;大幅売却
【現在のベスト3】:1位;3844コムチュア、2位;6078バリューHR、3位;8591オリックス


今月は6078バリューHR君の復活劇などがあったものの、3844コムチュア先生が相変わらずなことと、前月まで2番目にかわいがっていた6070キャリアリンク君を大幅に売却し、

近く来るだろう大幅な調整の時の為に、株主優待株で守りを固める

という戦略に打って出たので、6070キャリアリンク君の売却益の税金なども引かれ、そこまで成績は伸びなかったですよ!そうですよ!

FPGも薬王堂も持ってなかったのが辛かったですかね!でもまぁ、マイナスにならなかっただけ良しとしますかね!そうですよね!

てか、その代りに犬次郎ってば優待株をいっぱい買ってるわけですが、

そうなんです。犬次郎ってば、この3月の優待祭りの時には、


LOVE(愛)投資家から、優待BAKA


になってしまうんです!(爆)

そして、本日、ナイスでグッドなネーミングセンスである

「ふるさと優待」

を実施する

8591オリックス

をガチ購入し、犬次郎PFの中で3番目にかわいい銘柄になっておりますよ!

優待が魅力なくせに指標が割安な大型株。この先どうなるか見守っていきたいと思いますよ!


さて、そんな優待BAKAな犬次郎なわけですが、先日、全国にて丸善、ジュンク堂書店を運営する


3159丸善CHIホールディングスの優待券
まるぜんち


を使用し、株式投資の勉強の本・・・!!


ではなくて、(爆)


犬次郎が敬愛する漫画家さんの一人である

おおひなたごう先生

の、


目玉焼きの黄身いつつぶす?
黄身いつ?1


を買ってきましたよ!買ってきちゃいましたよ!

おおひなたごう先生は


ギャグ漫画界のオリエンタルランド


と、世間というか、犬次郎個人の中で呼ばれているほどに、素晴らしく面白い作品をガンガン量産されております。

この漫画が面白いところは、普段気にも留めないし、人それぞれが当たり前だけど当たり前じゃない、だから気になったらしょうがない、そんな人それぞれの


「ご飯の食べ方」


にフィーチャーし、物語が進んでいきます。

そして、その「食べ方」が人一倍気になる、主人公(男)の

ジロちゃん

は、その「食べ方」で人生がどんどん狂わされていくのであった・・・。

たとえば、第1話から、


目玉焼きに何をかけるか?
黄身いつ?2たて


が気になって気になって仕方がないジロちゃん。

みふゆ(女)が自分と同じく「醤油派」ということに安堵するジロちゃん。


しかし譲れないのは、そこではなかった。


ジロちゃんの目玉焼きの食べ方は、

「半熟の黄身をつぶし、そこに醤油を垂らす。その黄身をいわばソース代わりにして、白身をつけながらいただく。」

というものだった。

しかし、みふゆは違った。

みふゆは、

「白身だけを先に全部食べ、黄身は最後に、しかもつぶさずに食べる。」

というものだった。

「なぜそんな食べ方を!?」

思わず詰め寄るジロちゃん。

みふゆの答えはあっさりしたものだった。

「黄身をつぶすとお皿が汚れるじゃない。」

理解できないジロちゃん。

納得いかないジロちゃん。

そして、


思わず口をついて出た
黄身いつ?3





・・

・・・



そりゃそうなりますよね!(爆)
黄身いつ?4たて


まぁ、序盤は基本こんな感じで進んでいって、2話目に関しても、

「トンカツとキャベツを一緒に食べて、その味のハーモニーを楽しむ」

というジロちゃんに対し、みふゆは、


「キャベツはトンカツの合間に食べる、口の中を中和させる役割のもの」
黄身いつ?5


だと主張した。

まぁ、そんなもんだから、またまたジロちゃんも、


こうなって、
黄身いつ?6


こうなりますわな(爆)
黄身いつ?7たて


しかし、犬次郎もこの漫画を読んでアハハーと笑ってはいますが、ちょっと前に

2798ワイズテーブルコーポレーション

の株主優待の


第42回農林水産大臣賞受賞 沖縄県産もとぶ牛(黒毛和牛)ギフト~すきやき用(冷凍)~
ワイズのすき焼き肉


で、すき焼きをした時に気付いたのですが、犬次郎ってば熱々のすき焼きお肉を生卵に入れるのですが、


肉のお熱で生卵がちょっと固まるくらいまで待ってから食べる
ワイズのすき焼き肉2


という変な癖があることに気付きましたよ!

熱々のうちに生卵からめてすぐに食べるのが一番おいしいんでしょうが、ちょっと固まった卵が犬次郎的には美味しいのですよ!

しかしこんな姿をジロちゃんに見られたら、犬次郎も


おまえ・・・。バカか?
黄身いつ?3


って言われるんでしょうけどね!そうなんでしょうけどね!

ということで、そういえば、「ご飯の食べ方」の世界も人それぞれですが、


「投資のやり方」


の世界も人それぞれだからこそ、これほどまでに楽しく、魅力的なものなのだなぁ。と再認識した。

というか無理矢理最後は投資に結びつけた感半端ない犬次郎なのでした。




~本日の犬次郎~
ばかかーー!
株式投資ほど、そのやり方が異なる同士が議論したら喧嘩になるものはない!(爆)




てか、実は「目玉焼きの黄身、いつつぶす?」はアニメになってたんですね!

見逃しましたね!!!!

ひー。

参考「目玉焼きの黄身、いつつぶす?



関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:48  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おもしろい…

いやーおもしろいです。
マンガ読みたいです、孤独のグルメ好きとしては超気になりますね。

オリックス私も今日買いました。
寄り天になるから下がったとこを買おう、なんてしてたら全然高いとこで捕まえちゃいましたが…
逆に日産車体は寄りで買い、見事な寄り天でした。
どっちも三月権利目指して上がって欲しいです!
クロ |  2015.02.27(金) 23:15 | URL |  【編集】

こんばんは。
昔、学生のころ、宇都宮にいたんですが、月に一回、餃子の日というのがあり、餃子が半額だったんですよ。その日はみんなで餃子定食+餃子を注文していました・・・おまえ(ら)、バカか・・・
それはいいとして、わたしも今日オリックスに突撃してました、意気地なしなので100株だけですが・・・
teaandeel |  2015.02.27(金) 23:59 | URL |  【編集】

Re: おもしろい…

クロさん

こんばんは!
いやはや、グルメ系の漫画って、どれも秀逸で面白いですよね!
一応ギャグ漫画なので、孤独のグルメのような渋さはありませんが、ぜひ読んでいただきたいですよ!

オリックスは三月権利まではじわじわ行きそうですよね!
結構色んな投資家様が買った報告ありましたので、今後も買いが入りそうですよ!
犬次郎 |  2015.03.01(日) 02:00 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

teaandeelさん

こんばんは!

餃子定食+餃子!!
こ、これは素晴らしい組み合わせですね!!
野菜たっぷりの宇都宮餃子ならでは&若かったことによってできた芸当ですかね!

おぉ、teaandeelさんもオリックスに!
いやはや、あんな優待出されたら買わざるをえないですよね。。。
優待って、一瞬にして投資家の目を盲目にする、ほんとすごいシステムですよね・・・!
犬次郎 |  2015.03.01(日) 02:04 | URL |  【編集】

目玉焼きの黄身は・・・

つぶした時にお皿が汚れない程度の半熟加減の硬さに焼く。
いつ つぶすか? 美味しいとこは最後の方に取っておくパターンの人かな?
黄身の上のうっすら白くなりかけてる白身が好きです。
こういう いい意味で どっちでもいいじゃん的な漫画っていいですね。

オリックスは、太っ腹な優待ですね。
喜んで買いました。
思ったよりも上がらなかったんで良かったです。
どんな選択肢があるのか今からわくわくしてます。(気が早いって)
こういう 食べ物が頂ける株って大好物ですわ。
でも、犬次郎さんも言ってたような? どれにするか迷って 迷って何時間も費やし 挙句の果て、まっいいっか 今度にしよっ ってな具合でなかなか決められないのよね。
本当 グルメな選べる優待ってありがたいですね。

あの GMOペパボは 我慢できずに売ってしまってからどんどん 上がる、上がる。
一つは気絶してようと思ったけど 多分すぐに元に戻ってしまうんだろうって思って売ってしまってから ストップ高連発なんて あーーーー凹むわ。
長いこと 含み損だった銘柄が 含み益に変わると やれやれ 今のうちにって思って売ると どんどん上がって悲しくなるね。
で、逆に もっと上がると思って欲張ると 一瞬で元に戻るし それってどうなってんの?
まぁ 仕方ない、利益は出たから 良かったのかな。もう そんなに上がらないで~

犬次郎さんと 犬塚さんのその後楽しみにしています。
なんか良さそうな方みたいで ほのぼのしてきますね。
だまちゃん |  2015.03.01(日) 13:21 | URL |  【編集】

Re: 目玉焼きの黄身は・・・

だまちゃんさん

こんばんは!

なるほど!半熟がこぼれないくらいの固さに焼いたら、半熟も固焼きの黄身も両方楽しめますね!

オリックスは大型株だけにそこまで優待爆上げ効果ってのはないですが、だからこそ安心してホールドできそうですよね!
優待貰いながら気長にやっていける癒し系銘柄じゃないでしょうかね!
またどんなグルメを選んだか教えてくださいね!

ひゃー。売った後の銘柄がどんどんストップ高とか凹みますねーーーー!
犬次郎的には、「売った後はその銘柄の値動きはしばらく見ない」ということを実践できればと思いますが、それこそ売買タイミングの勉強にもならないし、一長一短ですよね!

犬次郎 |  2015.03.02(月) 22:22 | URL |  【編集】

おもしろい☆

「キャベツで中和」
めっちゃおもしろい☆

九州いたころ、こなおとし替玉2回して、消化不良で腹痛なったの思い出しましたわ☆
ライコねん! |  2015.03.08(日) 10:52 | URL |  【編集】

Re: おもしろい☆

ライコねん!さん

こんばんは!

もう「中和するくらいなら初めから食うなー!」は名言ですよね!(爆)


しかし、やはり「こなおとし」は危険な食べ物なんですね!
だって、もはや茹でてないですもんね!(ひー)
九州人おそるべし・・・!
犬次郎 |  2015.03.09(月) 00:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/300-d0b35130

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ