2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2013.05.19 (Sun)

愛ゆえに人は苦しまねばならぬ ~投資の世界もフルメタルジャケット~

どうも。「じゃがビーのバター醤油味めっちゃ美味ぇえ!」と思いながら、2229カルビーの株を3,000円代で買わなかったことを今更後悔している犬次郎です。

しかし、先週後半にかけての大暴落からの金曜日の大暴騰!恐ろしいですね~。。。
ほんとに最近の相場は、いつにも増していつ何が起こるかわからない戦場最前線ような雰囲気を醸し出してますね。。。

ところで、こんなへっぽこ投資家の犬次郎を有難くも師として仰いでくださり、また、その投資スタイルから


「LOVE(愛)投資家」
参照「ワイヤレスゲートでシャルウィーダンス?
   「育ってきた環境が違うから?~投資の世界も十人十色~


としても一部で有名(?)な

ぐっちさん。

ついこの前までも、

「ワイヤGは絶対上がるのに。。。」
「ワイヤGが頑張って上がろうとしてるのに下げるなんて、なんてかわいそうなんだ!」
「ワイヤGなんで下がるの?どう思います?どう思います??」
「ワイヤGの魅力をわかる人なんて僕以外にいやしない」
「ワイヤGに僕の投資資金全て注ぎこんでるからな~。ワイヤGは僕を束縛するからな~。」


と、


LOVE満開!(一部意味不明)


な発言をされておったわけですが、なんと先日


「9419ワイヤレスゲート」を売却し、「2138クルーズ」に乗り換えてしまいました!


理由を伺ってみると、

ぐ「ワイヤGは、この上げ相場の中でも株価ヨコヨコで、下げてる日だってある。しかし、クルーズはソーシャルゲーム関連でSTOP高を連発している。資産を増やす為には、この上げ相場の流れに乗らないといけない。」

と、


LOVE(愛)投資家らしからぬ真っ当な発言!!


確かに、このいつ終わるかわからない上げ上げ相場の中で、より効率的に資産を増やせる銘柄にシフトするのは、至極当然のことであります。(シフトした2138クルーズが良いかどうかはわかりませんが)
この厳しい戦場最前線のような相場の中では、いつも冷静に、感情をコントロールし続けないと生き残っていくことはできません。また、この厳しい環境下に毎日置かれては、例え強いアイデンティティーであったとしても、自然と崩壊し、儲けるための思考・スタイルに転換されていくのでしょう。
そういう意味で今回のぐっちさんの行動は、一人の投資家として、一つ成長されたということであり、株式投資の世界へ彼を引き入れた犬次郎としては、大変喜ばしいことであります。

とは言うものの。とは言うもののですよ。


常に純粋な愛で投資をしてきた一人のLOVE(愛)投資家が死んだのも事実


「銘柄に惚れるな」という相場格言はありますが、ぐっちさんには犬次郎が遠い昔に置き忘れてしまった、その「純粋な銘柄への愛」を失ってほしくはなかったんですけどね。。。
(かと言って、それでずっと成長できない&儲けられないってのも困りますが。。。まぁ、完全に犬次郎のエゴなんですけどね。)

まぁ、しかし、相変わらずぐっちさんは、

「クルーズが!クルーズが!犬次郎さんもクルーズ買いましょうよ~!!絶対いいですよ~!!」

と仰ってるので、根本的なLOVE精神は変わっていないのでしょう。


ちなみに犬次郎は、「9419ワイヤレスゲート」を、ぐっちさんの「純粋な愛」の忘れ形見として、犬次郎的目標株価「6,500円」になるまでホールドしておこうと思います。


てか、ぐっちさんが「普通の投資家」になってしまったら、書くブログネタ減りますやん!(結局そこ!?(爆))


~本日の犬次郎~
時代の変遷
愛を取りもどせ!




~おまけという名のボツ犬次郎~
そして、いつか9419ワイヤレスゲートが犬次郎的目標株価6,500円になった時に、「ぐっちさんが大喜びでしたよ」という日記と共に載せようと思って、昔に先に書いていた漫画です。もはやボツ作品ですがせっかくなので。。。
ワイヤG上昇
いまや幻!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:34  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

かわいい
 |  2013.05.19(日) 23:12 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

名無しさん

ありがとうございます!今後も「かわいい」を取り入れた記事を書いていきますね!
犬次郎 |  2013.05.21(火) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/30-f4e2e21c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ