2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2013.03.24 (Sun)

犬次郎の投資スタイル【優待バリュー株投資】

犬次郎が、株式投資の荒波をなんとか犬掻きで乗り越えれないものかと構築した3つの投資スタイル。まずは、

【優待バリュー株投資】

です。

もうこの投資手法は、犬次郎では到底足元にも及ばないようなその道のプロ達がたくさんおられます。

いわゆる

割安で今後成長するであろう有望な銘柄なのに、株主優待という素晴らしい「魔法」
のおかげで、下値も限定されているというナイスでグッドでファンタスティックな
投資手法


なのである。


はい、もう犬次郎が勝手に一方的に敬愛するみきまる大先生の完全なるパクリですね!
しかし犬次郎のような犬っころがこの世界で生きるには成功者の戦略を真似るのもまた戦略なのです。


過去、犬次郎が幸運にもお世話になり利益確定させていただいた主な銘柄は、
(一部現在も保有)

イーサポートリンク:りんご尽くし!
他の優待投資家のりんごまみれな生活を羨ましく思いつつも資金が全然ない犬次郎がなんとか1単元だけ買えた銘柄。優待改悪により、りんごは減るも株価は上昇。

エムエイチグループ:シャンプー尽くし!
少しでも生活費の足しにと購入した銘柄。相次ぐ優待改悪にも耐えていたが、(年2回の優待の為)前のシャンプーを使い切る前に届くシャンプー達に耐えきれず、
薄利撤退。

イマージュホールディングス:ライス尽くし!
ライス尽くしと言ってもお米銘柄ではなく、「ライスフォース」という化粧水が年2回送られてきていた。犬次郎は雄なので化粧水は必要ないが、「彼女ができたらライスフォースあげたら喜ばれるんちゃうん!」とアホ丸出しで購入していた。
結局、彼女にあげる前にMBOで上場廃止。利益はでたので良しとはしているが、届き続けたライスフォースが全て、犬次郎のオカンの手に渡ったのは言うまでもない。

ヤーマン:パウダー尽くし!
犬次郎の「彼女ができたら~」第2弾!!!昨年初の優待開始だった。ただ、未だあげる彼女がいないため、自動的に犬次郎のオカンの若さの秘訣と化している。
一部鞍替えを経て株価上昇の為、オカンには悪いが一時撤退。

コロワイド:ポイント尽くし!
犬次郎も、たまには後輩なんかにも飯を奢らないといけなくなってきたお年頃。
犬次郎はそんなにお酒飲めないのに、どんだけお前は飲むんだよ!って時も多々あり。
そんな時の強い味方!と思って購入したのがこのコロちゃん。
年間4万円のポイントは株価上昇の今でも驚愕の利回り!
購入後、利益確定させたいところまで来ているがもう手放せません。
(これでお腹いっぱい牛角に行くのが夢。)

サムティ:宿泊尽くし!
犬次郎の優待バリュー株投資一番の主力がこのサムティ。
とりあえず、ビジネスホテルの無料宿泊券はすごい。&高配当に株価低迷時代からちょいちょい買っていたが、前期の大型不動産販売の期ズレによる超絶下方修正で株価が下がった時に(期ズレなんやから、来期超絶増収増益なのは確実やのになぜ売られるんやろ。。。)と思いながら、大きく買い増しし、主力の一角に。
そんな現在、アベノミクス効果もあり不動産株はその恩恵に。
株価上昇するたびに「サムティーーー!」と、庄司の「ミキティーーー!」ばりに心の中で叫んでます。


関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


00:00  |  犬次郎の戦略  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/3-edb3c498

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ