2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2015.01.20 (Tue)

大人になった犬の、これが大人のチョイスだZE!~ヴィレッジヴァンガード優待券の有効期限は今月末まででっせ!~

どうも。魚をキレイに食べる人を見るとちょっと好きになってしまう、そんな人と一緒に鯖の塩焼きを食べたい犬次郎です。

さて、今年も声を大にして言っておかないといけないことがある季節になりましたね!なっちゃいましたね!

そうですね!

「使い忘れた時のショック度ランキング」

で常に上位に入るであろう

2769ヴィレッジヴァンガード

の株主優待券の期限は、


今月末(1月末)までですよ!


参考前年記事
選択肢の迷路と購買意欲の間欠泉 ~ヴィレヴァンの優待券の有効期限は今月末までですよ!~


ということで、犬次郎も前年に引き続き、本年も


ヴィレッジヴァンガードの株主優待券を使用し、
ヴぃえればん券


大人買いしてきましたよ!
ヴぇればーん1


今年は前年以上に


とてつもなく長い記事


となっておりますが、皆様最後までお付き合いくださいますよう宜しくお願い申し上げますよ!
(ほんと時間にたっぷり余裕のある時に読んでいただければ幸いですよ!)

さて、犬次郎が購入した品物を紹介する前に、読者の皆様に

声を大にして

言っておかないといけないことがもう一つあります。

そうですね!

犬次郎も人間の歳で換算すると

今年で33歳

にもなるオッサン犬です。

ですので、去年のような


アホみたいな物(伸びるフォーク)
フォーク!



などは買いませんよ!買いませんことよ!

だって、去年買ったこの伸びるフォークを使って、


フライドチキンを遠距離からゲットする
バカだね!


ことなんて、結局犬次郎しなかったですもんね!しなかったんですもんね!

これは決して


犬次郎がツマラナイ大人になったわけではなく、


犬次郎がスタイリッシュな大人に成長した証なんですからね!そうなんですからね!

と、無駄に言い訳じみた前置きが長くなってしまいましたが(爆)、それでは犬次郎が購入した物達をどうぞ。



■これは欲しかった文房具編■

まずは、犬次郎ブログで毎年お馴染みの

「年賀状」

を書く際に「アカン!これ絶対必要や!」と思った、


色鉛筆(しかも携帯型)
色鉛筆1

を購入しましたよ!購入しちゃいましたよ!

今年は幸いにも羊年で、


あまり色を塗らなくて良かったから助かった(爆)


わけですが、来年はこの色鉛筆を


使っていきたいと思いますよ!
色鉛筆2



■不思議で魅惑の食べ物編■

ヴィレッジヴァンガードの食べ物と言えば、

超巨大なお菓子

や、

変な味付けのお菓子

が有名ですが、ここはダンディズム溢れる大人な犬次郎。


おつまみ缶詰シリーズ
缶つま


を買いましたよ!買っちゃいましたよ!

お酒なんてそんな飲めないのにね!

ヨギーパインだなんてカワイイお酒をチビチビ飲んだ程度で酔っぱらう肝臓貧弱ドッグなのにね!そうなのにね!

でも、おつまみは大好きなんですよ!大好きなのですよ!

いやはや、今から、


これを肴にグリーンDAKARAを飲むのが楽しみですね!(爆)



続いて、大人滲み滲み出てる犬次郎は、自宅でパスタを作る際に用いようと、


サマートリュフの瓶詰
トリュフ1


を買いましたよ!買っちゃいましたよ!

犬次郎、正直トリュフを食べたことがありませんし、


なんか豚野郎がフガフガ言って探し出すアレ


という認識しかございません。

今度パスタを作る時に食してみますが、果たしてそのあまりの美味さに


探し出してくれてありがとう!豚野郎!(爆)
トリュフ2


となるんですかね!なっちゃうんでしょうかね!


続きまして、トリュフの棚に一緒に並んでいた


謎のドリンク
しーーどたて


を購入しましたよ!購入しちゃったのですよ!

お、大人には未知なるものへのチャレンジ精神も必要なのですよ!そうなのですよ!

バジルシード

って書いてあるので、あのハーブのバジルの種入りドリンクってことなんでしょうが・・・。

まさかこれって、


「バジルシード」って名前のカエルの卵じゃないですよね!?(爆)
しーーど2たて



そして、「食べ物編」最後に購入したのが、


スライムカレー
スライムカレー


ですよ!(爆)

って、


なんじゃこりゃぁあああ!!!


ですね!

なんなんじゃこりゃぁああああ!!!!ですよね!

・・・って、ゴホンゴホン。大人を気取ってるくせに何買ってんだですって?

皆様、勘違いしないでください。


大人にだってちょっとした遊び心が必要なんですよ?(爆)


てか、これはもう


スライムというよりバブルスライムの方ですね!(ひー)
スライムカレー2



■本屋なんだから本を買いたい!編■

さて、いつも忘れがちなんですが、


ヴィレッジヴァンガードは本屋さん


なわけなので、やっぱりここは本を買わないといけないですよね!

ってことで、前年にも購入させていただいておりました


坂本ですが?
sakamoto1


の最新刊を購入しましたよ!スタイリッシュに購入しちゃいましたよ!

てか、今回も坂本くんはクールかつクーリッシュかつクーレスト!


モップを洗うアレもセグウェイのように乗りこなしちゃいますよ!(爆)
sakamoto2



そして、お次に購入したのは、犬もいつか買おう買おうと思っていた


孤独のグルメ(文庫サイズ版)
孤独の1


ですよ!

すでにドラマ化などされ、どんな話かは皆様ご存知かと思いますが、あえて簡潔に説明するならば、


毎回腹を空かせたオッサンが、(心の中で)ブツブツ文句を垂れながらご飯を食べる漫画


ですよね!そうですよね!

しかし、この漫画の主人公の五郎さん。食に対してはどこか哲学的な部分を持っています。

オッサンがただ飯を食ってるだけなのですが、


何かカッコいいんですよね!
孤独の2



そしてそして、「本篇」最後に購入したのが、犬次郎が尊敬し、愛してやまない漫画家である

藤子・F・不二雄先生




短編集
f短編


ですよ!

参考:犬のF先生好きの記事
名台詞「やろう、ぶっころしてやる!」は封印しつつも、圧巻のドラえもんだらけ!

この短編集。ドラえもんに代表される

愛の溢れるギャグ漫画

だと思って読むと、


痛い目に合います。(爆)


藤子・F・不二雄先生版の

「世にも奇妙な物語」

「Y氏の隣人」


みたいな感じですかね!そうですかね!
(書かれた時代はこの短編の方が早いですが)


人間の本当の部分。人間の闇の部分。人間というもののちっぽけさ。


f短編2たて


そう、大人になった、なってしまったというある種の悲しさにも満ち溢れています。

この悲しみを如実に表しているのは、短編集1に収録されている


この衝撃の作品「劇画版おばQ」
f短編3たて


ですかね!そうですかね!

いや、ほんと大人になるってことは、


色々なものを失うことと引き換え


なんだな。って思いましたね!考えさせられましたね!
(子供のままの象徴のQちゃんと、大人になってしまった正ちゃんの再会と別れの話)

犬次郎に関しても、バカさアホさと引き換えにして、こんなマトモな物ばっかり買っちゃったんですもんね!

これで良かったんですかね!良かったのでしょうかね!!

こんなくだらない生き物になるくらいなら、大人になんてならない方がマシなのかもしれませんね!

そうかもしれませんね!

しかし、神はいました。神はいたのです。

ふと犬次郎の頭の片隅から、有名投資家様に以前言われた有難い金言が出てきたのです。

神様の導きか、頭の片隅から思い出されてきたのです。



有名投資家様
「犬次郎くん・・・



ヴィレヴァンは『無駄なもの』を買うところですよ。」

ヴィれヴァン金言



ハフーーーン!!!
(目が覚めた音)
救済




ということで!




■今年もアホみたいな物買っちゃいました!編■

結局買っちゃったね!結局買っちゃいましたね!

そんな結局買っちゃった最初のアホな物は、


ジャンボすぎるたこ焼き器
たこ焼き器1


ですよ!

てか、


直径8.5cmとかアホの極みやないか!!(爆)
たこ焼き器2



もうね。関西犬なら、たこ焼きめっちゃ食うやろ!

いっぺんにめっちゃたこ焼き食べれるからむしろ最高やろ!

とか思われるかもしれないですが、


さすがにこのサイズ差はアホでしょうよ!!(爆)
たこ焼き器3



しかも、犬次郎ってばいまだ


独身の一匹暮らし


です。

どこで使うのっての!何パーティーだよ!何感謝祭だよ!

デーモン小暮の物真似でもしながら、


「イイダコを丸々一匹入れてやろうか?」


とか一人で言っとけばいいんですか?(爆)


いいんですかー!?いいんですかー!?ってば!ってば!

闇たこ焼きパーティーとか一人でやって、

ビートたけしの物真似でもしながら、


「中に野球ボール入ってるじゃねぇか!って、バカヤロッ!」


とか一人で言えばいいんですか?(爆)



いいんですかー!?いいんですかー!?ってば!ってば!


と、そんな犬の興奮冷めやらないところでございますが、


最後の購入物


の紹介と参りましょう。そうしましょう。

それが、



コレ
バカメガネ





・・


・・・うん!




バカだね!!(爆)
バカメガネ2



というわけで、こんなに買ったにもかかわらず、犬次郎ってば株主優待券のおかげで、


234円しか払ってないですよ!
ヴぃれあんレシート



結局、今年も大人になりきれないアホ畜生こと犬次郎でしたが、皆様もヴィレヴァンの株主優待券を


使い忘れることなく!


ですよ!

ひー。


※今回犬次郎が購入した食べ物、グッズの中で「是非、食べた&使用レポートを書いてほしい!」というものがあればコメントください。
また後日元気がある時に記事にしたいと思いますよ!



~本日の犬次郎~
トラ欲しかったね!
10,000円以下なら買ってたかもしれない虎の顔面!







関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:35  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

犬次郎さん こんばんは。

さっそく読ませて頂きましたよ。

素晴らしいの一言ですね!

ヴィレヴァンの醍醐味と言えば「正直、微妙だが何故か心の片隅をこちょこちょとされるような感覚の魅惑のアイテム」を堪能することだと私は認識しています。

その点でいえば犬次郎さんのチョイスはまさに黒帯レベルですよ 笑

しかし、あのバジルシードのやつは正直、カ◯ルの卵と見分けがつきませんね。

まさかとは思いますが、本物のカエ◯の卵が異物混入していました。

なんてことはないですよね 笑

最近、流行りみたいですしw
カイト |  2015.01.20(火) 22:09 | URL |  【編集】

缶つまの「かき」美味しかったですよ~
発酵した米汁とよく合います(笑)←でもあっという間に食べ終わります><

数々の戦利品もさることながら、一番気になるのは年賀状…ちゃんと手書きされてるんですね!すごい~

けもの |  2015.01.20(火) 22:51 | URL |  【編集】

やっぱりジャンボたこ焼きでしょ!
一つはタコ入り、もう一つは・・・ですね!
大人の遊び場ヴィレバン、久々に行きたくなりました!
きなこ |  2015.01.21(水) 07:13 | URL |  【編集】

こんにちは!
犬次郎さんも坂本ですが?読者だったんですね!
私も彼の反復横とびに魅了された1人です…
トレーダーには必須の本で良かったです。
白 |  2015.01.21(水) 17:06 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

カイトさん

こんばんは!

>ヴィレヴァンの醍醐味と言えば「正直、微妙だが何故か心の片隅をこちょこちょとされるような感覚の魅惑のアイテム」を堪能することだと私は認識しています。
そうですよね!全く持ってそうですよね!さすがカイトさん!わかってらっしゃいますね!

そしてそんなカイトさんに黒帯認定だなんて、ほんと勿体無いお言葉でございますよ!
ありがとうございますですよ!
いやはや、これらを選ぶのに3店舗回り、2時間くらい悩んで選んだ品ですので、悩んだ甲斐がありましたよ!(爆)

ま、まさかの最近流行りの異物混入!!??
おたまじゃくしが生まれる前に早めに飲まないと!(ひー)
犬次郎 |  2015.01.22(木) 00:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

けものさん

こんばんは!

おぉ!缶つま美味しなんですね!!楽しみですよ!
犬は発酵した米汁よりも、炊き立ての米と共に食してみようと思いますよ!(爆)

プリンターのインクが切れてからというもの、年賀状はずっと手書きですよ!
(↑インク買えばいいだけやないか(笑))
犬次郎株日誌のアップ用に書いた年賀状は、変に「犬次郎株日誌」って書いてしまったので、誰にも送れず仕舞いでしたよ!(爆)
犬次郎 |  2015.01.22(木) 00:29 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

きなこさん

こんばんは!

やっぱりジャンボたこ焼きは出来上がりが気になりますよね!
あのサイズなら結構色んなものが入れられますね!
夢が広がりますね!(爆)

ぜひぜひ、大人の遊び場ヴィレヴァンに久々に行ってみてくださいな!
犬次郎 |  2015.01.22(木) 00:33 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

白さん

こんばんは!

トレーダーにとって「坂本ですが?」は必須科目ですよ!そうなんですよ(爆)

しかし真面目な話、トレードにおいて財を成すことを考えた時、普通にやっててもどうにも成功しないですよ!
やっぱり、人とは違った「常識を覆す発想」というものが必要となってきますよ!
それを養う為に「坂本ですが?」が必要なんですよ!
彼のように、壊れた水飲み機でシャワーするくらいの発想が必要なんですよ!!
↑どこが真面目な話だ(爆)
犬次郎 |  2015.01.22(木) 00:39 | URL |  【編集】

あー、またヴィレヴァン使い忘れるところでした

こんばんは。

今日の投稿を見て、またもVVの優待を使い残していることを思い出しました(ただし残り3000円だけですが)。
週末か週明けにでもなんばパークスの店舗あたり
にでも使いに行くとします。

缶つまは私もVVで買いましたよ。

買うきっかけになったのは「おとりよせ王子、飯田好美」というコミックで、この中で缶つまについて触れられてます。

そのまま食べても美味しい缶つまですが、うまーくアレンジする方法とかも書いてあります。
「坂本ですが?」を読んで楽しめるなら、こちらもお勧めですよ。

多分VVにも置いてあるタイプの本なので、今度探してみてください。

しかしスライムカレー・・・。
こ、これはレビュー楽しみですなぁ・・・。
ruinwalkers |  2015.01.23(金) 01:43 | URL |  【編集】

犬次郎さん、おはようございます!

ちょっと老けたQちゃん!!
F先生もこんなブラック系を書かれていたとは衝撃!!
読みたいような、読みたくないような・・。悩み中ですYO!!
すしこ |  2015.01.23(金) 04:08 | URL |  【編集】

Re: あー、またヴィレヴァン使い忘れるところでした

ruinwalkersさん

こんばんは!

ruinwalkersさんのヴィレヴァンの使い忘れに貢献できたのであれば、至極幸いでございますよ!

てか、「お取り寄せ王子 飯田好美」!!
何かタイトルだけでもかなり面白そうですね!!
食系の本に最近ハマっているので、早速探してみたいと思いますよ!
貴重な情報ありがとうございますですよ!

スライムカレー・・・。
見た目が美味さの一助になっているというのが証明されそうなカレーですよね。。。
また食べたらご報告しますね!
犬次郎 |  2015.01.23(金) 22:31 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

F先生もこんな話を書いてたのですよ!衝撃でしたよ!

老けたQちゃんの話は、ちょっと心に来る内容なので疲れ気味の時には堪えるかもしれませんね!
Qちゃんなのにね!Qちゃんのくせにね!(爆)

犬次郎 |  2015.01.23(金) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/299-c8068040

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ