2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.01.03 (Sat)

明けまして2015

どうも。年始の挨拶の記事というより、年始の挨拶の漫画が描けなくて困っていた、年始から本末転倒ドッグこと犬次郎です。

てか、


明けましておめでとうございますですよ!


2015年ですね!羊年ですね!明けちゃいましたね!お餅美味しいですね!

さて、早速ですが、本年の犬次郎の目標を立てたいと思います。

まず本年の目標(ブログ編)はというと、


・一か月に一回は真面目な記事を書く


・一か月に一回は爆笑記事を書く


・個人投資家業界地図を完成させる


にすることとしますよ!そうしますよ!(爆)

なんか去年の目標よりレベルが下がってるような気がしますが、知ったこっちゃないですよ!(爆)

真面目な記事は、もっと他に優秀な投資家様がいっぱいいらっしゃるので、そんな皆様に任せることにしますよ!そうしますよ!

犬次郎ってば真面目な記事を書くのに向いてないって、この1年でわかりましたよ!なので、1カ月に1記事書けたら優秀な方ですよ!(爆)

その代わりに1カ月に1回は爆笑記事を書けたらと思いますよ!

ただ犬次郎自身は面白いと思っても、皆様にとってはダダスベリのこともあるので、皆様の反響を見つつ達成かどうか判断していきたいと思いますよ!

あと、個人投資家業界地図の空白を全て埋めて、完成という形まで持っていきたいですよ!

なかなか大変な作業でしたが、あとちょっとで埋まりそうなので、何とかやり遂げたいですね!

そして、犬次郎の目標(投資編)は、


・年初来+50%を目指す


・リスクを恐れず上昇トレンドにも立ち向かい成功する


・LOVE(愛)投資をブラッシュアップし、パフォーマンスに繋げる


ですよ!

てか、+50%目標って、今年もまた

アホ

ですね!

果てしない目標ですよ!しかし、ギリギリ叶えられそうな目標なんか立てても犬次郎ってば基本怠惰な犬なので、どこかで手を抜いてしまう可能性だってあるのですよ!

なので、めっちゃ頑張らなアカン目標じゃないと犬はダメなのですよ!そうなのですよ!

あと、自分の良いと思った銘柄でも、すでに結構買われて上昇してしまっている銘柄には手をだしてこなかったことにより、去年はかなりの機会損失があったと思いますよ!反省点ですよ!

去年の暮れに、すでに上昇気味の6070キャリアリンク君にどんどん参戦したことで利益を得た成功体験を今年も恐れずに行っていけたらいいですよ!

最後に、LOVE(愛)投資をブラッシュアップし、もっと市場に有効な投資方法に近づけたいと思いますよ!

今年は、LOVE(愛)投資が悪いのか、3844コムチュア先生が悪いのか、判断がつく年だと思ってますしね!

ということで、目標なんだかどうなんだか!ということも多々ありますが、まぁ、ガチっとした目標とか決めちゃうと犬次郎ってば嫌になるどうしようもない犬畜生なので、まぁ、こんなユルイ感じで本当に申し訳ないですが、


皆様、本年もよろしくお願いいたします・・・


ですよ!


では、本年一発目の本日の犬次郎&そのオチの本年の年賀状をどうぞ。



~本日の犬次郎~
2015


~本年の年賀状~
2015年賀状
今年もよろしくお願いいたしますよ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:37  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。

昨年は当ブログにお越しくださりありがとうございました。
あまりコメントはさせていただいてませんが、いつも「ガビーン!」な記事を楽しみに見させていただいております。

私は昨年度の成績は奮いませんでしたが、今年はもうちょっと頑張りたいところ。
今年は是非一度お会いして呑みにでも行きたいものですね(もちろんお互いが保有している優待銘柄の店舗で)。

それでは本年もよろしくお願いします。
ruinwalkers |  2015.01.03(土) 17:42 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
素晴らしい年賀状ですね…。

中長期投資の雄であるエナフンさんが
『よくわからない成長株』としてコムチュアを新たに保有してましたよ!
これが追い風になれば良いのですけど…。

まぁ我々LOVE投資家は誰が保有しようが『上がれば狂喜乱舞、下がれば買い増し』のスタンス一択ですね。
今年もドSなコムチュア先生に焦らされるのか、一途な愛が報われるのか、楽しみですね!!

今年もよろしくお願いします。
遅咲きの桜 |  2015.01.04(日) 11:22 | URL |  【編集】

旧年はお世話になりました。

遅咲きの桜さんも仰っているように、奥山(エナフン)さんがコムチュアを買われたみたいですね!

なんだかすごく心強いし嬉しいですよね。


今年もよろしくお願いします。
ハチジュウ |  2015.01.04(日) 11:52 | URL |  【編集】

はじめまして^^

4コマの絵のクオリティが高過ぎて最後の最後で吹いてしまいました笑

めっちゃ絵上手いですね!
年賀状のオチも最高ですね^^


また笑いにきます!


良かったら私のブログにも遊びにきてください^^
http://lazypigdiet.com/category4/entry115.html
ばんぶー |  2015.01.04(日) 12:50 | URL |  【編集】

Re: 今年もよろしくお願いします

ruinwalkersさん

こんばんは!

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますよ!

ガビーン!を楽しんでいただけてたみたいで、光栄でございますよ!

コロワイド、ペッパー、ワイズテーブルなどなど、優待呑みを是非ともご一緒させていただきたいですね!
優待トークしたいですね!
ruinwalkersさんは恐らく犬と同じ歳ですね!

本年もよろしくお願いいたします・・・ですよ!
犬次郎 |  2015.01.04(日) 22:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

遅咲きの桜さん

こんばんは!

いやはや、完全に羊と言えばこの年賀状しかなかったですよ!
しかし、このオチの年賀状だけ送られても、知らない人は意味わからないでしょうね!(爆)
(↑実際、会社の人とかにこの絵柄で送りました(爆))

エナフンさんがコムチュア先生を!!
朗報ですね!大朗報ですよね!
しかし、こうやって歓喜に酔わせておいて、焦らしまくるのがコムチュア先生!
気長に待ち続けましょう!

本年もよろしくお願いいたします・・・ですよ!
犬次郎 |  2015.01.04(日) 22:19 | URL |  【編集】

Re: 旧年はお世話になりました。

ハチジュウさん

こんばんは!

エナフンさんのコムチュア先生の点数は60点でしたが、

「それぐらいがちょうどいい」

と思ってしまうのは、もはや犬のLOVE(愛)がこじれてしまっているからでしょうか?(爆)

明日からの相場が楽しみですね!

本年もよろしくお願いいたします・・・ですよ!
犬次郎 |  2015.01.04(日) 22:21 | URL |  【編集】

Re: はじめまして^^

ばんぶーさん

はじめましてこんばんは!

こんなアホ漫画で笑っていただけて光栄でございますですよ!

忙しい日常でふと疲れた時、

あれ?おかしいや。涙が出てこない・・・。というシチュエーションの時、

是非とも犬次郎株日誌で笑っていただけたらと思いますよ!

また犬も遊びに伺いますね!
犬次郎 |  2015.01.04(日) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/293-234e5c0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ