2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.24 (Wed)

クリスマス? あぁ、やけに投資の勉強がはかどると思ったよ!

どうも。あぁ、クリスマス?そうだったんだ~。いやぁ~、犬の生活が長いもんで、どうも人間界のイベントに疎くてね~。あはは!あはは!と、何とも言えぬ表情でこの文字を打っている犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

+219.09円

とアメリカ発のクリスマスプレゼント☆と言わんばかりの上昇で、気持ちよく一日を終えた感じでしたね!そうでしたね!

犬次郎PFに関しても、12月権利までにもうちょっと上がるかな~?と思っていた、

6078バリューHR

を自分の優待分だけ残して見切り売りし、犬次郎PF内で2番目にかわいがっている

6070キャリアリンク

に乗り換えたりしましたよ!そうしましたよ!

後はもう税金対策の為に明日にちょろっと損出しをするだけで、本年の取引は終えようと思ってますよ!

しかし、


クリスマスですね!


去年のクリスマスの犬次郎の記事なんて改めて読んでみたのですが、

去年の犬次郎ってば若かったせいか、何だかんだ言って世の幸せそうなカップルたちを


ひがんでましたね!(爆)


参考:去年記事「クリスマスなど、チキンを食べる日でしかないドッグ


しかし、今年の犬次郎は違いますよ!大人なダンディズム溢れる成犬雄犬ですよ!

だって、株式投資なんてもんをやってると、

世のカップルに対する「ひがみ」なんてもんは、チンケもチンケ。

屁のツッパリにもならないんですもんね!

耐えてきたんですもんね!

今年一年、特に顕著に耐えてきたんですもんね!


自分が売った銘柄こそよく上がるという「ひがみ」や、


自分よりもっと上手い投資家さんが、自分の思っていた銘柄でどんどん利益を上げていくという「ひがみ」



に、今年一年耐えてきたんですもんね!

己の勉強不足、経験不足なんだと言い聞かせ、ジッと堪え忍んできたんですもんね!

なので、そんじょそこらの出来事で一々ひがんでられないですよね!そうですよね!

え?クリスマス?

クリスマスだからって、美味しいものなんて食べようと思えば全然食べれますよ!


チキィーン!ツィキィーン!!
つぃきぃーん



アップォープァーィ!アァプゥオープァーイ!!
あぷぉーぷぁー!



ほらね!食べれますもんね!

てか、あれ??

クリスマスってば、なんだか・・・



投資の勉強がはかどりますね!
はかどりますね!



いやぁ~。はかどる。ほんとはかどる。

いやぁ~。もし、女の子犬とかいたら絶対こんなにはかどらないもの。

良かったね~。ほんと女の子犬とかいなくて良かった。

クリスマスパーティーとかしてたら、絶対こんなにはかどらないもの。

良かったね~。今ごろクラッカー鳴らしてシャンパンとか飲んでなくてほんと良かった。


・・・って、え?


ひがんでるですって?


いやいや、ほんと、その程度じゃ、


ひがまん、ひがまん。
ひがまん


・・・てか、え?

ほんとは強がってるだけで、ストイックなフリしてるだけで、


ホントはひがんでるんだろ?


ですって?

いやいや、ほんと、常にハングリーな精神から素晴らしいアイデアが生まれてくるものと思ってますし、そのアイデアの源泉が「満たされる」ことによって枯れてしまうのであれば、犬はずっとハングリーなままでいいと思ってますし・・・。

なので、


ひがまん、ひがまん。
ひがまん


ほんと、


ひがまん、ひがまん。
ひがまん



ぜったいぜったい、


ひがまん、ひがま・・・


ま・・・、


まっ・・・、



まっ・・・!!




ひがむめもっ!!!!
ひがむめも




ということで、結局今年のクリスマスもこんな感じで精神崩壊をしてお送りしてしまった、来年もきっとこんな感じな犬次郎なのでした。

ということで皆様、メリークリスマスなのでした。


ひー。



~本日の犬次郎~
めりくりすとーりー1
めりくりすとーりー2
めりくりすとーりー3
犬のサンタがくれたのは、一歩を踏み出すその勇気!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:17  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

呼吸困難になるほどツボに入りました…
クリスマスに倒れるかと!!(爆笑)
けもの |  2014.12.24(水) 22:44 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

けものさん

こんばんは!

今回のブログ記事は漫画も含めて緩急織り交ぜた良い出来だと自負しておりますよ!(爆)
しかし、「ひがむめも!」の絵の勢いが少し足らないところだけが大いに反省してるところでございますよ!
↑どっちでもいい(爆)
犬次郎 |  2014.12.25(木) 21:33 | URL |  【編集】

今回の記事は気合い入ってましたね!
来年は感じの良い女の子犬が隣にいるかも知れませんよ!
サンタさんのプレゼントでね!
きなこ |  2014.12.26(金) 21:30 | URL |  【編集】

相変わらず悲哀のこもった、素敵な記事を書かれますね・・・。
私も犬次郎さんのような文才が欲しいと思う今日この頃です。

クリスマス…
一体何処の誰が、キリストの誕生日を性夜と決めたのでしょうか…。
妻子持ちにしてみればクリスマスなんてただの消化試合みたいなものですよ!(暴言)
事実泣く子供の世話に追われてクリスマスは過ぎました…。

とまぁ、トナカイよろしく私もクリスマス関係なく社畜及び家畜(家庭内畜生)として業務を行っていました。
社畜万歳!!家畜万歳!!
リア充爆発しろ!

駄文失礼しました…。
遅咲きの桜 |  2014.12.26(金) 23:59 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんはー!!

ツイッター見ましたよ!

急展開じゃないですか!ドキドキ。
きなこさんがおっしゃるサンタのプレゼントかも!
色々良い方向に行くといいですね~♪

すしこ |  2014.12.27(土) 00:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

きなこさん

こんばんは!

ハングリーであればある程、犬次郎マンガは冴えてくるのですよ!(爆)
来年はサンタさんからプレゼント貰えるように頑張りますよ!
ありがとうございますですよ!
犬次郎 |  2014.12.28(日) 00:43 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

遅咲きの桜さん

こんばんは!

いえいえ、あまりのハングリーから出た、犬の漏れ言でございますですよ!

てか、遅咲きの桜さんの社畜記事もなかなかに悲哀あふれる素晴らしい記事だと思いましたよ!
やはり誰しもハングリーになると、何か生み出してしまうのですかね!(爆)

そしてそして、家畜(家庭内畜生)には笑いました!!
お互い畜生から抜け出せるように頑張りましょう・・・(ひー)
犬次郎 |  2014.12.28(日) 00:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!
急展開になればいいのですが、どうなるんでしょうね!
こんな時、自分の草野郎っぷりに辟易としますが、とりあえずコンタクトを取ってみようと思いますよ!
犬次郎 |  2014.12.28(日) 00:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/290-68aeb2ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ