2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.16 (Thu)

大暴落からの一人ダチョウ倶楽部

どうも。現実のジェットコースターも苦手ですが、相場のジェットコースターはもっと苦手な犬次郎です。


しかしながら、暴落ジェットコースター来ましたね!来ちゃいましたね!!


日経平均は15,000円を維持ですが、中小型株を中心に大多数の銘柄が暴落してるのですから、バリュー株や優待株中心の個人などは4月の暴落に引き続き、阿鼻叫喚の無間地獄ですね!

それでも犬次郎は、昨日に引き続き、


好業績の連れ安大暴落銘柄


を中心に、わが身がどうなろうと構いもせずに、せっせと「ご馳走いただきます」と言わんばかりにシフト・買い増しをさせていただきましたよ!そうですよ!

しかし、暴落の中での「ご馳走いただきます!」は、美味しいだけではなくホント身を削られる思いですよね。

なんて言うんでしょう。ちょうど、


「熱々おでん」を食べる


みたいな?(爆)

熱々であればあるほど、おでんの味の美味しさもさることながら、


(笑いという観点での)オイシさも増大


しますからね!

そんな熱々おでんを、口の中ずったんずったんになりながらも、いただきましたよ!そうですよ!だけど、決して犬次郎は、


「ダチョウ倶楽部」ではない


ですよ!そうですよ!!


~本日の犬次郎~
おでん1
おでん2
おでん3
喉元過ぎれば何とやら!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

最近は相場が加熱する一方で、大型株が上がってきていますよね
株式は先が読めません
ジェットコースターみたいで怖いです(笑)
アフロ |  2013.05.17(金) 05:14 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

アフロさん

こんにちは!

急激に上がっても、その後の下落を思うと素直に喜べないですよね・・・。
やっぱり犬次郎は、ジェットコースターより、観覧車のようなじわじわ上がるやつの方が好きです。
犬次郎 |  2013.05.18(土) 11:56 | URL |  【編集】

債券とかはじわじわ上がります
まるで堅物の如くじわじわ上がります
観覧車に例えると債券ではないでしょうか。
アフロ |  2013.05.19(日) 06:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

アフロさん

なるほど!観覧車のじわじわ感は、債券なんですね!
では、ディフェンシブ銘柄はお子様向けコースターくらいかもしれませんね!
犬次郎 |  2013.05.19(日) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/29-f1a480cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ