2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.12.16 (Tue)

キャリアリンクを買ったり、アユちゃんさんに惚れたり、言えやしなかったり

どうも。マスターキートンの最新作がいつまで経っても入荷されなくて、思わず別の漫画を衝動買いしてしまいそうになっている、すでにジャンプではワンピースしか読むものが無くなったジャンプ卒業間近の犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

△344.08円

と、相変わらずの原油安が止まらず、資源国を発端にどんどんとリスクオフムードが広がっている感じがしますね!円高も進行していますし、嫌な感じですね!

犬次郎PFに関しても、久々に

「あれ?今月のお給料が一日で無くなった?」

と見間違えるほどの下落を見せ、なんだかな~!なんなんだかな~!と憤慨する一日でしたよ!


■6070キャリアリンク買い増しでPF3位に■
そんな中、本日の下落を好機にと

6070キャリアリンク

を本日も買い増し、とうとう犬次郎PFの第3位へと躍り出ましたよ!ジャンピンアップですよ!

この6070キャリアリンクですが、先週の12月9日に行われていた

大和IR個人投資家向け説明会
kyaririri.jpg


で初めて話を聞いたのですが、会社概要と今期業績を軽く触れたあと、


すぐさま株主還元をアピール
(50ページほどある資料の、はや9ページ目から株主還元)
kyariri.jpg


しだしたんですね!そうなんですね!

犬次郎の経験上、こういうことをする会社ってのは、株主数を早く増やしたいという気持ちが強くて強くてたまらない・・・

つまり、


早く東証1部に行きたい


という思惑があると思うんですね!

まぁ、それだけでも買えるっちゃ買えるんですが、犬次郎の中での来年の投資テーマとして、

マイナンバー制度

というのを見てるのですが、(3844コムチュア先生もマイナンバー制度銘柄ですよね!)

このキャリアリンクに関しても、


マイナンバー制度による業容拡大を狙っている
kyari.jpg


んですね!そうなんですね!
詳しい事業の内容は→「キャリアリンク投資家向けページ

また社長に関してもまだ40代(?)くらいの若手社長で、ぐいぐいと説明に引き込む姿と、業績に対する自信とが垣間見え、かなり好感が持てましたよ!

ということで、今後も押し目のところでもうちょっとだけ買い増ししながら、来期以降の成長性と東証1部上場の思惑とを楽しみに、しばらくLOVE(愛)投資できたらいいなと思っておりますよ!
※言わずもがな投資は自己責任ですよね!



■アユちゃんさんに改めて惚れる■
先日の記事でもお伝えしましたが、あの明るい廃墟で話題となったピエリ守山が、明日12月17日に再オープンします。

それを受けて、ピエリ守山が誇るゆるキャラである


アユちゃん
アユェ・・・


が、本日に限り特別に

何でも質問に答えてくれる

というので、犬次郎も質問してみましたよ!


犬「アユちゃんさんは、「愛」と「お金」とどっちが好きですか?」
アユちゃんさんへ質問


悲しいですね!悲しい犬畜生ですね!

愛をお金でしか測れない、そんな醜い犬畜生から出た、ほんと醜いくだらない質問ですよね!

てか、アユちゃんってば一応ピエリ守山のアイドル的存在(?)な訳で、「愛が一番☆」とか言うんですかね!そうなんですかね!

でも、アユちゃんってば、自分でゲスいキャラとか言ってたから、「お金でしょ!お金!」とか言うんですかね!そうなんでしょうね!

そんな醜い犬次郎が、またもや醜い勘繰りを入れていたところに返ってきたアユちゃんさんの返答がコチラ。



アユちゃんさん
「世の中は金で人生は愛だと思ってるわ。」

アユちゃんさんの回答




■犬の周りでも株の話がされるようになってきた■
犬次郎の周りでも、ちょいちょいと株の話をする人が増えてきたなぁ。と感じる今日この頃です。

今日も犬の上司が目の前で、

「なぜか昨日上がってたから買ってみたけど、なぜか今日はめっちゃ下がったわ~。」

とか、

「ん~、詳しくは何してる会社かはわからんけどな!」

とか、

「今日だいぶ下がったから、明日は上がるんじゃない?」

とか、

「うわっ、今日だけで7,000円も損した~!ダメだ~。めっちゃ落ち込むわ~。」

とか他の人と喋ってましたが・・・。

なんだかな~!なんなんだかな~!

というところで、本日の犬次郎をどうぞ。



~本日の犬次郎~
言えやしない
会社では投資をしていないことを装っている犬!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:37  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

アユちゃんさん、なかなかいいキャラされてるみたいですね〜。
名言がかなりかっこいいですね!
こっそり応援させて頂きます!!
きなこ |  2014.12.16(火) 22:53 | URL |  【編集】

ピエリ守山、ヤフーのトップニュースにも取り上げられてましたね!
アユちゃんさん「世の中は金で人生は愛だと思ってるわ。」
名言ですね!もっと評価されるべきだと思いますね!!

靴磨きの少年が株について聞いてきたら異常事態で天井が近く、手仕舞いして逃げろと偉い人は言っています。
私の周りでも「カブカブ、NISANISA」などと聞こえるようになってきて、おそらくこれは異常事態だなと素人判断でも思えるのですが、既に底なし沼に両足突っ込んだ状態でどうやって逃げれば良いのでしょう・・・?
遅咲きの桜 |  2014.12.16(火) 23:23 | URL |  【編集】

こんばんは 犬次郎さん。

私の職場にも数人ですが投資してる人はいますよ〜。

ただ、それ以外の大多数の人は、やはりギャンブルだと思っているみたいですね。

パチンコや競馬でお金をスッても平気な顔してるし、ボーナスを宝くじにブッ込むのに、株を買うのは損するから怖いって矛盾してないか、と思う今日この頃です 苦笑
カイト |  2014.12.17(水) 01:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.12.17(水) 17:42 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

きなこさん

こんばんは!

アユちゃんさんのキャラが良すぎて、同じピエリ守山のゆるキャラのナマズの存在感がかなり薄いという・・・(爆)
こっそり応援していきましょう!
犬次郎 |  2014.12.17(水) 23:06 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

遅咲きの桜さん

こんばんは!

アユちゃんさんの名言は後世に語り継がれてもいいと思ってますよ!(爆)

確かにそろそろ靴磨きボーイが出てきそうな感じですが、犬次郎ってば本日も泥沼に埋まった両足の上にさらに泥をかぶせるかのように、コムチュア先生を100株買ってしまいました。。。
もうアカン!アカンでーーー!!でも、これがワシのやり方でっせーーーー!!!(爆)
犬次郎 |  2014.12.17(水) 23:10 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

カイトさん

こんばんは!

そうなんですよね~!
同じお金なのに、片や怖くなくて、片や怖いという。。。何たる矛盾!
得体の知らないものに恐怖を感じるのと同じように、株ってのは何でか知らないけど損しちゃう恐ろしいものって認識なんでしょうね!
ちょっと勉強すればその恐怖は拭い去れるというのに。。。
犬次郎 |  2014.12.17(水) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/287-c1ee9c9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ