2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.12.10 (Wed)

TYO優待内容決定! ~自ら黒歴史を創り出す者と、久々のおはぎゃあと。~

どうも。最近は連日の忘年会続きで、あの株式投資で苦しかったこと(現在進行形?)も忘れられたらいいなと思っている犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

△400.80円

と、今朝の久々の

「おはぎゃあ」

の流れのままズルズルと下げ幅を拡大するという何ともイヤラシイ一日でしたね!そうでしたね!

しかし、「おはぎゃあ」の感覚なんて久しく忘れてましたね!

なんか昔は週に1回くらいコンスタントに叫んでた気がするのですが、ほんと久々のこの感覚でしたね!

やっぱり何でもかんでも忘れてしまうのは良くないですね!改めて思いましたね!


さて、現在、犬次郎PFの中で4番目にかわいがっている銘柄に

4358 TYO

があるのですが、ここは毎年1月末権利の株主優待として、その保有株数に応じて以下のクオカードが貰えます。

500株以上保有クオカード1,000円相当
2,500株以上保有クオカード3,000円相当
5,000株以上保有クオカード5,000円相当

また、これとは別にオリジナルの優待として、バラエティ豊かな株主優待を実施すると発表しております。

去年のオリジナル株主優待では、

株主本人をモデルとしたオリジナルキャラクターぬいぐるみの作成

だったんですね!
(参考「あの有名キャラクターの同僚に!? TYO株主優待の締切は今週末までですよ!」)

そして、本日、TYOから来年1月権利で実施するオリジナル株主優待の内容決定の発表がありましたよ!

その内容がコチラ



2.株主優待の概要
■企画名
オリジナルミュージックビデオ制作
『株主様!あなたがアーティスト!』

■優待の内容
サザンオールスターズやBUMP OF CHICKEN、Mr. Children など様々な大手アーティストの音楽映像(ミュージックビデオ)制作を手掛ける当社グループ会社の㈱祭が、当選された株主様のために世界に一本だけのオリジナルミュージックビデオを作ります!
株主様にはお好きな歌を歌っていただき、衣装やスタイリスト、バックミュージシャン、エキストラ等は当社でご用意いたします!(株主様ご自身による演奏も可能です。)
プロのアーティスト気分を味わい、当社グループスタッフと一緒に一生の思い出づくりをしませんか?

■贈呈物
以下3点の贈呈を予定しております。
・作品DVD(ジャケット写真付きで贈呈)
・動画データ(記録媒体を贈呈)
・ポスター(ジャケット写真の拡大版)
撮影時期(予定) 平成27 年6月頃(撮影日は当選後に個別調整)
撮影場所(予定) 関東圏内

■対象となる株主様
平成27 年1月31 日時点の当社株主名簿に記載または記録された5単元株(500 株)以上を保有されている株主様を対象として、ご応募いただいた方の中から抽選で実施。(おひとり様1回のご応募となります)
当選人数 3名

■オリジナルミュージックビデオの出演者の対象
・株主様ご本人
・株主様のご家族(配偶者、二親等以内の親族)
※上記の方がご家族・友人・知人等と複数名で出演することも可。

■詳細のご案内
平成27 年3月下旬に発送する株主優待(クオカード)にTYO オリジナル株主優待の応募要項を同封、かつ当社ホームページにて掲載。
応募方法 上記の応募要項かつホームページにてご案内予定。
応募受付期間 平成27 年3月下旬~平成27 年4月下旬
当選結果の通知方法
当選結果の発表は、当選された株主様へのご連絡をもって代えさせて
いただきます。(平成27 年5月予定)




なるほどなるほど~。

つまり、株主本人がカラオケしてるのを本格的なミュージックビデオにしてくれて、それをDVDで頂けるってことなんですね!

・・・って、



なぜ、この歳になってそんな黒歴史を創れと??(爆)



うーん。これはどうなんでしょう。どうなんでしょうか。

いや、撮影してる時とかはドキドキしてノリノリで撮影するんでしょうけど、後から冷静になってDVD観た時とか、


確実に恥ずかしいと思うんですけどね!(爆)


ということで、犬次郎的には今回のオリジナル株主優待は

確実に人を選ぶ

でしょうし、確かにオリジナリティ溢れてるけど、ちょっと違うよな~。違うんだよな~。と、確実に二日酔いになりそうな酔いの中、ふわふわと思っているのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
ohagya.jpg
こんな「おはぎゃあ」は経験したことない!これまでも!そしてこれからも!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

評価レポート

TYOではなくコムチュアの話題で申し訳ないのですが、SBI証券の12月12日付けの評価レポートにコムチュアが掲載されていました。


詳細は割愛しますが、ざっというと「投資判断は強気」だそうです。


横から失礼しました。

九州のハチジュウより。
ハチジュウ |  2014.12.12(金) 11:34 | URL |  【編集】

Re: 評価レポート

ハチジュウさん

こんばんは!

貴重な情報ありがとうございますですよ!感謝感激ビッグタイフーンですよ!そうですよ!
こうやって、他の投資家様から助けてもらえるのは、ほんとブログやってて良かったと思えるところですね!
ほんとありがとうございますですよ!

そして、コムチュア先生ってば継続して強気判断!!
来年はマイナンバー制度とかあるので、テーマにはなってくると思うんですけどね~。ということで犬次郎も強気でいきます!
犬次郎 |  2014.12.12(金) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/284-761b2b9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ