2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.12.05 (Fri)

バリューHRのお得感に浸る間もなく、板にドーーンッ!

どうも。若い頃と比べると胃腸も衰えてきたな。。。と思いつつも、好物のカラアゲならば無限に食べられる、実際この前一人で400グラムをたいらげた、ドッグ界の殺チキン鬼こと犬次郎です。

さて、相変わらず日経平均株価が堅調に推移する中、犬次郎PFに至っても今週末は

年初来+9.2%

と、少しばかりの恩恵を受けることができましたよ!ありがたい話でしたよ!

なかでも特に犬次郎PFの増加に貢献してくれたのは、犬次郎PFの中で3番目にかわいがっている

6078バリューHR

でしたよ!

福利厚生サービス大手の8876リロ・ホールディングスとの資本・業務提携による来期以降の業績期待と、同社の社長がテレビ出演したことにより改めて認知されたことで、多少ボラティリティが大きいものの有難い上昇を演じてくれましたよ!そうでしたよ!

てか、このバリューHR。


株主優待がすごい


んですね!そうなんですね!

そんな気になる内容はと言うと、


ばりゅ優待1
バリューHRのHPより抜粋


と、バリューHRが運営する福利厚生サイトで使えるカフェテリアポイントが、持ち株数と期間に応じていただけるんですね!そうなんですね!

1単元(100株)持った場合、5,000円分のカフェテリアポイントが貰え、福利厚生サイトの年会費6,000円も無料となる為、その優待利回りは

約7%
(12/5終値:1,581円で計算)

となりますよ!そうなんですよ!

別途配当も15円あるのですよ!そうなんですよ!(優待配当利回り:7.9%)

じゃぁ、一体その福利厚生サイトで、どんなものと交換できるんだ?と言うと、


ばりゅ優待2
バリューHRのHPより抜粋


・・・。


うん!!正直、なんちゃよくわかりませんね!(爆)


と思っていたところ、


実際のバリューHRの福利厚生サイトがありました。
ばりゅ優待3
福利厚生サイト「バリューカフェテリア」より


ただ残念ながら、会員にならないとその交換商品は見ることができないのですが、トップページのこの文言に犬次郎は釘づけとなりました。


映画 全国共通特別前売券
ばりゅ優待4


そうなんですね!この福利厚生サイトで映画の前売券が買えるんですね!

前売券はおおよそ一枚1,200円~1,300円で購入することができるでしょう。

そして、バリューHRの株を100株持っていると、5,000円分のポイントが貰えるのです。

つまり、


およそ16万円の株を買うだけで、年に4回映画が無料で見れる


ってことなんですもんね!これはすごいことですよね!
(12/5終値:1,581円で計算)

だって、映画が見れる株主優待で有名な

9602東宝

で映画を無料で見ようと思ったら、およそ

2,741,000円

のお金が必要なんですもんね!そうなんですもんね!(12/5終値:2,741円で計算)

だって、東宝は1,000株持って初めて、

年間6回映画が無料になる

んですもんね!そうですもんね!

バリューHRだったら、東宝の株を1,000株買うのと同じ金額を出したとしたら、

優待MAXの30,000ポイントが貰えることになる(およそ1,700株買える)ので、


年間23回映画が無料になる
(一枚1,300円として)


んですもんね!こいつぁ、すごいことですよね!

桐谷さんじゃないけど、映画の日々になりそうですよね!そうですよね!

仮に「もう今年、映画いいや・・・。」って飽き飽きしちゃったとしても、


別の商品に交換すればいい


だけなので、実はかなり融通のきく、使える優待なんじゃないですかね!そうなんじゃないですかね!
(旅先のホテルにも使えそうですし、なんかUSJのチケットとも交換できるって書いてますしね!USJ!USJ!)


と、バリューHRについてはちょろっと書くつもりが、いつの間にか熱く語ってしまったわけですが、話は変わりまして、


板ドンの話。(爆)


※「板ドン」ってそもそも何?って方は、こちらからどうぞ。
『壁ドンならぬ板ドン!? ~いつかアイツ(蓋)にアッパーカット~』


何か先日から、犬次郎PFで1番目にかわいがっている

3844コムチュア先生

を板ドンする輩がちょいちょい現れるようになりました。

1884の板ドン

itadon.png


結局、この板ドンが現れてからは、久々に買い板も厚く上昇ムードだったコムチュア先生の買い威力も弱まり、ズルズルと1,872円のまま本日の引けとなりましたよ!そうなりましたよ!

(「いや、3,000株とかショボすぎて蓋と呼べるようなものじゃないだろ」とお思いでしょうが、毎日ほとんど100株ずつくらいしか板に並んでいないコムチュアからしたら、結構な蓋なのですよ!(爆))

何でしょうね!何なんでしょうね!

嫌がらせなんですかね!そうなんでしょうかね!

犬を期待させて落とすのが趣味なドSな人の所業なんですかね!

しかしながら、まだ上げさせたくない、まだ安いうちにコツコツと仕込みたい。という誰かの思惑があるのかもしれません。

来週発売の会社四季報が出る前にコツコツと仕込んでおきたい人がいるのかもしれません。

いずれ、この板ドンが無くなった暁には、もはやコムチュア先生の上昇を止める者は誰もおらぬとばかりに買われていくのかもしれません。

そんな楽天的な妄想をしてるだけで、


一日ってすぐに終わっちゃいますね!(爆)


そして、こんな妄想だけで、


お茶碗3杯はご飯食べれますね!(爆)


ということで、大人になったら完全なる無趣味になってしまってヤバいよヤバいよ~。と思ってはいたものの、何だかんだで株式投資って立派な趣味ですよね~。と思っている犬次郎なのでした。




~本日の犬次郎~
板にどーーん!
バリューHRの話だけにしとけば良かったのに、結局最後はこんなオチ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:55  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

これは妄想なのですけれど
コムチュア先生には結構なアルゴが張り付いているように感じます。
私のPCのスペックが悪いだけなのかもしれませんが、ずーっと板が変わらないことを確認し、成り買いを入れた瞬間に板が急に盛り上がって急降下し、買った瞬間に大幅含み損になったのを2度ほど経験しました。
蓋にアッパーを入れようとしたら「残像だ」と言わんばかりにひらりとかわされ、再び叩き落とされて蓋をされたときは人知を超えた力が働いているとしか思えませんでした。
『お前の運が悪いだけ』『指値注文にしなかったお前が悪い』と言われればそれまでなのですが・・・。
こんなサディスティックな扱いを受けたら買い増すしかないじゃないですか!

コムチュア先生しかり、マネーゲーム銘柄しかり、狐と狸が化かしあっているところにいち個人がテクニカルで戦いを挑むのは圧倒的不利ですね・・・。
遅咲きの桜 |  2014.12.06(土) 00:24 | URL |  【編集】

前回記事は久々にグッチさん出てましたね!
コムチュアさんがフライアウェイしてくれたら、唐揚げをバケツで食べれるんじゃないですか!
そんな画が見てみたいですよー!
きなこ |  2014.12.06(土) 21:48 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

遅咲きの桜さん

こんばんは!

確かにお昼休みに板を見てるだけでも変な挙動をする時がよくありますよね!
これはコムチュア向会長の壮大な掌の上で、我々は踊らされていると言っても過言ではないですね!
あの会長のビッグーマウスもこの板実験の獲物をおびき寄せる為の手段だとしたら・・・!!

何はともあれ、個人で出来る範囲で最大限力を発揮できるように日々精進ですね!
犬次郎 |  2014.12.06(土) 23:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

きなこさん

こんばんは!!

意外とぐっちさんファンは多いので、たまにご出演いただこうと思ってますよ!

コムチュア先生がフライアウェイ~オーバーザレインボーしてくれたら、全国のカラアゲニストをご招待して
バケツで唐揚げ祭りですね!(爆)
犬次郎 |  2014.12.06(土) 23:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.12.07(日) 11:06 |  |  【編集】

Re: バリューHR

秘コメさん

こんばんは!

バリューHRはリロとの提携及び国策銘柄として犬次郎も大いに期待しておりますよ!
とは言え、永久優待ホールドをしようかとも思ってるので、また優待の詳細がわかればお知らせしますね!
犬次郎 |  2014.12.07(日) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/282-ac2fab62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ