2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.12.03 (Wed)

ボーナスが貰えるか貰えないかは、彼らが投資をする理由にはならないのだよ。

どうも。喜んで庭駆け回る犬なんて、とんだ馬鹿犬だよ・・・。と、布団で丸くなっている阿呆犬こと犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

+57.21円

と、ほんと昨日に引き続き国債の格下げなど何のその、円安を背景としたきっちりとした上昇で、年末に向けて株高ムード全開の強い動きを見せてくれましたね!そうでしたね!

犬次郎PFに関しても、3番目にかわいがっている6078バリューHRがメディア露出による見直しと期待感から、結構な上昇を演出してくれ、

1番目にかわいがっている3844コムチュア先生(バッキャロー)や、2番目にかわいがっている5184ニチリン君(コンチクショー)の不甲斐なさを何とかカバーしてくれた一日でしたよ!そうでしたよ!

さて、この12月の時期というと、サラリーマンの皆様がわっくわくのうっふうふ。と、お待ちかねの


冬のボーナス


の時期ですよね!そうですよね!

この月ほど、社畜生をやってて良かったと思える月はないですよね!そうですよね!

犬次郎なんてもんも、ありがたいことにささやかながらのボーナスを頂けるらしく、今からその日がわっふわふですよ!そうなんですよ!
(犬にたかっても何も出ないですよ!(先に言っておく(爆)))

さて、そこで気になるのがそのボーナスの

使い道

ですよね!そうですよね!

色々なマネーサイトの使い道ランキング等を見てみたところ、多少の順位の変動はあれど、やっぱり


貯金とローンの返済


が、圧倒的な1位2位を例年占めておりますね!占めちゃっておりますよね!

って、


ほんと皆、投資をしないんですね!
(貯金は投資じゃないよ!)


しかし、ネットに転がっている情報を鵜呑みにしてはいけません。

そこまでピュアな心など持ち合わせておりません。

もしかしたら、実態とかけ離れたトンデモランキングなのかもしれませんからね。

ということで、


実際に犬次郎の周りのサラリーマン・OLに使い道を聞いてみましたよ!



■2014年冬のボーナスの使い道は?ランキング■
有効回答数 7人(少なっ!爆)


【第1位】:ローンの返済 3人
【第2位】:貯金 2人
【第3位】:クレジットカードの引落し 1匹(ぐっちさん
【第3位】:株式投資 1匹(犬次郎)



・・・って、


あながち間違ってなかったですね!(爆)


しかし、ローンの返済といい、ぐっちさんのクレジットカードの引落しといい、皆様のボーナスの使い道の大半が

『借金の返済』

というのも世知辛い世の中ですよね!そうですよね!

ぐっちさんもてっきりボーナスで2489アドウェイズを買い増すのかと思いきや、

「ボーナス払いの引落しでほぼ全額無くなるので・・・もうお金ないっす。」

と、悲しげな表情をされてましたしね!

てか、やっぱり皆・・・


投資をしないんですね!(ひー)


ということで、ボーナスが出たら、うひひ、3844コムチュア先生を買いますんだ・・・。うひひ。と狂気の沙汰のエブリディな犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
ロードバイクで
ロードバイクで自転車操業!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:25  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

なんという錬金術?!(笑)

ボーナスもらえたら「サンリオ」と「ドラッグストア」系がほしいです~
でも多分今年も悲惨な扱いを受けそうですよ?!(笑)
残業代は辛うじて支給されるので、それをつぎ込みますよ~( ;∀;)
けもの |  2014.12.05(金) 22:18 | URL |  【編集】

はじめまして犬殿

数日前から犬殿のファンになりました。
そして、昨日犬殿のコムチュア愛に打たれ、100株購入してみました(笑)
今後も面白い投稿期待しています。
tabibito |  2014.12.05(金) 22:51 | URL |  【編集】

Re: なんという錬金術?!(笑)

けものさん

こんばんは!

サンリオがお好きなんですね!犬次郎もクルッペがチビッ子の頃は好きでしたよ!
(クルッペでしたっけ??なんかアヒルのキャラクターなんですが。。。)

ドラッグストア系は業界最後の出遅れ株(?)の薬王堂が最近調子いいので、銘柄選択が肝となりそうですよね!

残業代握りしめて、次買う株を探す楽しい日々が未来には待っていますよ!
しかし、ほんと体調には気を付けるのですよ~。
犬次郎 |  2014.12.05(金) 23:10 | URL |  【編集】

Re: はじめまして犬殿

tabibitoさん

こんばんは!

こんな拙いアホブログにお越しいただき、感謝感激タイフーンですよ!

そして、なんと!3844コムチュア先生をご購入いただいたとは!
ツンデレの極みとも言えそうな銘柄ですが、末永くコムチュアLOVERを貫きましょうね!(爆)

また遊びにお越しくださいね!
犬次郎 |  2014.12.05(金) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/281-3b622161

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ