2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.11.30 (Sun)

投資家がなぜモテないのかをスナック犬子で聞いてみた。

どうも。紅葉シーズンの真っ只中、「紅葉を見に行こうYO!気分を高揚させようYO!そんな効用あるんだYO!株を買うなら鳥羽洋行!」と、何か自分でもよくわからない遊びをしている犬次郎です。

そんな引きこもり界の非リア充ドッグ代表こと犬次郎なわけですが、

先日犬次郎を雇ってくれてる会社の親会社から出向してきている

年下の後輩(人間)が結婚する

という話を聞きました。


後輩
「いや~。貯金とか無かったから、結婚資金の100万円を貯めるのが大変でしたよ~。(えへへ)」


「お金は大事よ~。今後もちゃんと計画的にお金のこと考えないかんよ~。」

後輩
「ホントっすね!てか、次は犬次郎さんのいい話を待ってますね~。(にやにや)」


「あはは!あはは!」

後輩
「あははは!あははは!」




「あははははははははははっ!!!!」



ということで、


お金と結婚の話。


さて、学生時代における好いた好かれたならいざ知らず、こと大人になってからの恋愛というものは将来的に

「結婚」

という二文字を見据えるために、好きだという感情よりもむしろ

お金

というファクターがより重要になってきます。

学生時代で言うところの

好き 9 : お金 1

が、


お金 9 : 好き 1


と言っても過言ではないくらいの勢いになるんですね!そうなんですね!

犬次郎自身も、

「犬次郎さんの収入じゃ将来が不安だから結婚できない」

と、昔付き合っていた女性に言われ破局し、結果、犬畜生と化し、今後は投資家としてやっていこうと思ったんですもんね!

持たざる者は報われない。大人の恋愛は難しいですね!


注:
いや、お金があっても愛が無けりゃ何にも無いのと一緒だよ!
愛はパワーだよ!
愛さえあれば何があっても乗り越えていけるんだよ!
犬次郎さんの心が歪んでしまってるだけなんだよ!
といったような世迷い言(批判)は、子犬時代にとっくに終わらせておいてください。
生きていくには、ともすれば2人同時に生きていくには、お金というものは絶対に必要なのです。



ということで、長々と話してきましたが、

お金の話だけで恋愛や結婚のことを考えた時、そのお相手としては、


投資をしている人の方が絶対にいい


と思うんですよね!そう思うんですよね!

だってさっきの後輩の例じゃないですが、投資をしている人の方が


損益計算書は安定し、
(本業以外の収入があり、無駄遣いをしない。また利益の再投資により収入は増え続ける)


財務健全性があり、
(金融資産を多く持ち、賃貸不動産という真の意味の資産を持つ方もいる。また利益の再投資により財務は良くなり続ける)


フリーキャッシュフローが安定している
(本当の投資の意味を知り、キャッシュフローの最大化を目指している。また利益の再投資によりキャッシュフローは増え続ける)


んですもんね!そうですもんね!

そして何よりも、最も大事なことは、今後人生を続けていく中で絶対に必要となってくる


お金に関する知識が圧倒的に高い
(お金を稼ぐ知識も。そして、守る知識も。)


ってことなんですもんね!そうですもんね!

と思っていたところ、ツイッターでもそういった話題があったらしく、犬次郎が勝手に敬愛している個人投資家の

みきまる先生

も、「結婚するなら個人投資家!」というこんなつぶやきをされておりました。


名言
※勝手に載せてすいませんですよ!具合が悪かったら仰ってくださいですよ!


ほんとそうですよね!

世の女性の方々は、ほんと


男という名の銘柄研究不足


ですよね!(爆)

犬次郎を含め、世の中にはどこぞの一流企業に勤める人よりも将来有望な、


個人投資家という名の優良銘柄がわんさか転がってる


ってのにね!(爆)


バリュー!バリュー!

未だ市場に評価されてないー!

そんな俺たちゃバリュー!バリュー!!(何)


とここまで書いて、もしかしてバリュー祭り来るー!?だなんてお祭り騒ぎになろうとした刹那、

ふと犬次郎の中の

冷静な犬

が口を開きました。



冷静な犬
「そうは仰るが、あなたはそれほど優秀でもなく、もはやそれほど若くもないのでは?」
冷静な犬




犬次郎
「・・・。」





犬次郎
「おっしゃる通りだね。」

おっしゃる通り



ということで、犬次郎のことはさておき、銘柄としてはこんなに有望なのに、現実にはなぜに投資家が女性にとってそこまで魅力的でないのか。

「投資」という行為自体が「=ギャンブル」と捉えられるという一面も多分にあるかと思いますが、じゃぁ、なぜにギャンブル好きの危ない男ってのは逆にモテてたりするのか。

謎だ。。。

こんな頭悩ませ、考えに考え抜いて、まるで脳みその中の暗い夜道をフラフラと歩いているとき、

犬次郎は決まって、脳みその片隅にあるこのお店に辿り着きます。

そう。

スナック犬子の店

です。

前回、スナック犬子の店に訪れた時は、犬次郎は犬子ママとこんな会話をしておりました。
(前回はそんなに悩んでなかったのですが(爆))



前回
こんびにえんすまん



そうですね!犬次郎ってば便利な犬野郎なんでしたね!

ということで、歯に衣着せぬ物言いで事の核心をついてくる犬子ママ。

今回も無事に犬次郎の悩みを解決してくれたのでしょうか。

というところで、本日の犬次郎をどうぞ。





~本日の犬次郎~
スナック犬子の店
給料3ヶ月分のダイヤモンドより、給料3ヶ月分の株を買う!


※ちなみに今回の記事は犬次郎の勝手な妄想駄文記事であり、実際にモッテモテの投資家様は大勢いらっしゃいますので、皆様、記事の中身や犬子ママの言葉を鵜呑みになさらないように・・・(爆)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:29  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

今回も深い記事をありがとうございますw
でもそうですよね、費用対効果が重要ですから!
でなければ、女性が欲しがる何か(宝飾品とか旅行とかおいしい食事とか)を優待でもらえる会社は・・・などとおかしな方向に頭が行ってしまう、悲しい投資家の性がいけないのかしらん?
teaandeel |  2014.11.30(日) 22:42 | URL |  【編集】

それよりパーマ当て直したのって(笑)
女犬のそーいう所をちゃんと見てあげた方が、モテ犬になれる気がしますね!
きなこ |  2014.11.30(日) 22:44 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

teaandeelさん

こんばんは!

「クーポン券使うなんてみっともないマネしないで!」とか言われたりする世の中ですから、株主優待でお支払なんてもっての外かもしれませんですよ!
投資家脳になってしまってる時点で、深い迷宮に陥っているのかもしれません。。。(ひー)
犬次郎 |  2014.11.30(日) 23:00 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

きなこさん

こんばんは!

すごい!
犬子ママのそんなところまで見ていただけてるとは!(さすが!)
でも確かにそうですね!見るべき視点を変える。勉強になりますよ!
犬次郎 |  2014.11.30(日) 23:02 | URL |  【編集】

相変わらず良いセンスをしてますねw
ある種、女性への出費も投資と同じなんですよね。
銘柄を間違えると残るのは空しさと損失だけってところもそっくりです。

しっかりしていて、信頼がおけて、長期に渡って保有できる銘柄が良いですよね!!(株の話)
探せばまだまだそういう銘柄はあるはずですよね!(株の話)
私は現在進行形で銘柄を失敗したかな…(株の話)
遅咲きの桜 |  2014.12.01(月) 20:02 | URL |  【編集】

有利子負債も殆どなくバリューのまま放置されている私ですが、
今回の記事でやっとその理由が分かりました、ありがとうございます(笑)。

桐谷さん人気を見ていると、他と差別化できる才能(キャラ)が必要なのかもしれませんね。
犬次郎さんはその絵とセンスがあれば大丈夫でしょう。
オメガ |  2014.12.01(月) 20:13 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

遅咲きの桜さん

こんばんは!

そうですね!基本的に超長期投資といった視点で考えた場合、また、NISA口座のように一度保有したら非常に売却し辛いということを考慮すると、

『銘柄選び』

というものが非常に大事になってきますよね!だって、言ったら死ぬまで一緒と言っても過言ではないですもんね!(株の話)
最後まで面倒を見るのか、面倒を見てもらうことになるのか・・・ですしね!(株の話です)
現状、犬次郎はそんな超長期投資は行っておりませんが、今後ビビビと来る銘柄に出会えるのでしょうか・・・。(株の話ですってば)
遅咲きの桜さんも銘柄選びに失敗したかもとのこと・・・。やはり集中投資はリスキーですので、今後は分散投資も考えてみてはいかがでしょうか?(これはホントに株の話じゃないと、奥様に殺されてしまいますね!(爆))
犬次郎 |  2014.12.02(火) 00:33 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

オメガさん

こんばんは!

いやはや、世の中には財務健全なバリュー投資家がごろごろ転がってんですけどね!
これは、こちら側のIR活動が足りないということなんですかね!
もっと株主還元をして、IR活動をもっとしていかないといけないんでしょうね!

確かに桐谷さんは「自転車」という強力な武器をお持ちですしね!
犬次郎がもしも億り人になって優待生活を始めるならば、桐谷さんに対抗してセグウェイで街中を爆走してやろうかしらね!(爆)
犬次郎 |  2014.12.02(火) 00:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/280-b87e19ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ