2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.28 (Fri)

2014年11月の犬次郎

どうも。猫の肉球のニオイはいい匂いだけど、犬の肉球のニオイは臭いと言われ、憤慨ながらもジッと我の手を見る犬次郎です。

さて、11月の相場は、円安を背景に多少の乱高下があったものの比較的堅調に推移し、結局本日の日経平均株価も

+211.35円

と、気持ちのいい終わり方で締めましたね!そうでしたね!

そんな堅調な11月相場の中、犬次郎は今月も生き残ることができたのでしょうか?


・前月比:△0.6%
・年初比:+6.8%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:5184ニチリン;買増、6078バリューHR;買増、4358TYO一部売却
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直観銘柄】:3844コムチュア;買増
【現在のベスト3】:1位;3844コムチュア、2位:5184ニチリン、3位;6078バリューHR
他、期中売買に9468カドカワドワンゴ


うん!ダメダメですね!黒田バズーカだ何だ、解散総選挙が何だと周りが盛り上がっている中、犬次郎はダッメダメでしたね!
ほんと今月は周囲の投資家様がすごい儲かっているのを目の当たりにして、犬次郎も小手先だけの浅はかなトレードをしようとして、結果損をした典型的なパターンですね!

これは反省ですね!猛反省ですね!

ということで、今思えば何も考えずに買った9468カドカワドワンゴなどは、あっさり切り捨ててますよ!

そして、そんな心惑わされ迷走していた中、犬の投資スタイルである

LOVE(愛)投資

なんてもんも、


いっそ辞めてやろうかしら


と思った時もありましたよ!3844コムチュア先生とか全部売ってやろうとも思いましたよ!

ほんとに


暴落の苦しみには耐えられるけど、暴騰(自分以外の)の苦しみには耐えられないかもしれない。


という日々が何日も続きましたよ!そうでしたよ!

しかし、そんな時、今一度犬次郎の投資スタイルを思い出させてくれた、軌道修正をさせてくれた、どこか今の状況を吹っ切ることができたのが、

個人投資家であるゆうゆーさんの以下の記事でした。


ゆうゆー投資法:投資家を破滅させるのは、投資家自身


ほんとありがとうございますですよ!
※もし記事に載せるのに不都合がございましたら仰ってください。


日々、信念を、自分のスタイルを貫いて投資をすること。

それによって、


株の利益が複利の力で膨大に膨れ上がっていくのと同じように、投資の力も膨れ上がっていくんだなぁ。


と思いましたよ!

ということで、犬次郎にはLOVE(愛)投資のようなじっくり向き合って付き合っていく投資法しか出来ないんだろうなぁ。ということを改めて再認識した苦しみの一か月なのでした。

ひー。


~本日の犬次郎~
たかじーん
これは「ガビーン!!」を通り越して「タカジーン!!」
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:38  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

きっとコムチュアさんにも出番が回ってきます(断言)。
寒くなってきたので、犬次郎さんも風邪に気を付けて下さいよ!
すしこ |  2014.11.28(金) 18:34 | URL |  【編集】

はじめまして犬次郎さん。

いつも楽しく記事を読ませて頂いています(笑)

あ...(笑)←ってつけましたが、犬次郎さん的には超・真剣に書かれた記事でお前に笑われる要素なんかひとつもないから!失礼な!(ビシッ)

という感じでしたらすみません 汗

なんだか

コムチュアへの愛情(愛憎?)がひしひしと伝わってきました。

来年あたりビッグな優待新設とか材料で報いてくれたら嬉しいですね。

今年も残り少ないですが、お身体に気を付けて、お互い頑張りましょうね。
カイト |  2014.11.28(金) 18:54 | URL |  【編集】

こんばんは、
わたしもカドカワンゴ薄利撤退しました・・・
優待再開しないかなあ、と思ってしばらく持ってましたが、あきらめました・・・
teaandeel |  2014.11.28(金) 20:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.11.28(金) 23:50 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

コムチュア先生・・・。いつか出番が回ってくるまで犬は見守ろうと思いますよ!
ありがとうございますですよ!
本日は横浜で個人投資家IRがあったはずですが、ビッグデータやクラウドやなんだと言われても、そこに参加するオジイチャンおばあちゃんはチンプンカンプンだと思うので、来週も期待できそうにないのですよ!(爆)

投資で成功するまで羽毛布団は買わないとこうと思ってたら、今冬も買えそうにありませんYO!
犬次郎 |  2014.11.29(土) 21:07 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

カイトさん

はじめましてこんばんは!

いえいえ、犬のブログなんてもんは誰かに笑ってもらってナンボですので、むしろ笑ってくださいよ!

コムチュア先生への愛憎劇はもうしばらく続きそうですよ!
てか、これが終わる日が来るのでしょうか・・・。(ひー)

何とか笑って終われる一年になるように、残り一か月頑張っていきましょうね!
犬次郎 |  2014.11.29(土) 21:11 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

teaandeelさん

こんばんは!

カドドンゴは優待再開しなかったですね~。
犬次郎もそれをちょっと期待しつつ・・・だったのですが、思惑が外れたので撤退しましたよ!
このまま優待は無くなってしまうんですかね!それはそれで残念ですよね!
犬次郎 |  2014.11.29(土) 21:12 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

秘コメさん

こんばんは!

リンクフリーですので、どんどんリンクしていただければありがたいでございますよ!
完全に尻尾振って喜んでおりますよ!(わっふー)

そして、コムチュア先生LOVER素晴らしい!
しかしながら、小悪魔を通り越して大六天魔王なるコムチュア先生にいつ身を滅ぼされるかわからないですが、何とか生き残っていきましょうね!
犬次郎 |  2014.11.29(土) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/279-deb1516d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ