2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.11.25 (Tue)

グラスタワーに見た、犬次郎PFの現実

どうも。このまま犬のまま生涯を終えてしまいそうな気がしている投資鬱ドッグこと、犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

+50.11円

と上値は重い展開ながらも堅調に推移した一日でしたね。

犬次郎PFは相変わらずのヨコヨコで、ほんといつ上がるんだ!って感じの毎日をここ数か月続けてる感じですね。そうですね。

さて、皆様はアベノミクスをグラスタワーに例えた


こんな画像
ぐらすたわー


を見たことがありますでしょうか?

これは、アベノミクスにより大胆な金融緩和が行われ、市場にお金が供給され、円安株高になっていく様をドバドバと注がれるワインに例えています。

しかし、積み上げられたグラスの、正にワインが直接注がれている一番上のグラスが

ありえない程でかい

ために、いつまで経っても下のグラスにはワインが注がれないのです。

そうですね。本当はアベノミクスによって一番下のグラスに位置する一般庶民の生活が良くなっていかないといけないのに、

その恩恵を受けているのは、潤っているのは、いつまで経っても一番上のグラスに位置する大企業や投資家だけだ。という例えですよね。

「誰だって投資家になれる時代、あなたたちも一般庶民してないで投資をやりなさいよ。」

という話はさておき、



投資をしてても潤っていない犬がここにいますけどね!!!






~本日の犬次郎~
来ないね
来ないやつだ
来ないよね
来ないやつ
投資をしてても一番下のグラスとはこれ如何に!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:44  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いつも楽しく拝見しております。
相変わらず素敵な日記ですねw
私もまたほんの少しではありますが、コムチュアを買い増ししました。
上がるかと思うとまた叩き落される…
コムチュア先生って本当鬼畜っ!!(褒め言葉)
遅咲きの桜 |  2014.11.26(水) 07:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

遅咲きの桜さん

こんばんは!

いつもありがとうございますですよ!

てか、コムチュア先生の買い増しとか素晴らしい!
ほんとコムチュア先生ってばプロの焦らしプレイヤーなので、持ってる方はほんとやきもきしますよね!
ほんとドSの鬼畜生ですよね!(大賛辞)

しかし今週末にコムチュア先生の個人投資家向け説明会があって、そこで「優待新設の話」や「業績に関する向会長のビッグマウス」が出ると思うので、来週からは動き出すと思うんですけどね~。(いつもの願望?)
犬次郎 |  2014.11.26(水) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/278-6ad1b263

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ