2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.11.10 (Mon)

少年の心を失った犬は、会社にとっては悪い株主。~ヴィレッジヴァンガードお宝セール大阪~

どうも。犬の雇い先での仕事も落ち着きを見せ始め、何だか燃え尽き症候群な、立て!立つんだ!犬次郎!です。

さて、本日の日経平均株価は、

△99.85円

と、朝から円高が続いていた影響で、終始面白くもない展開で今日も一日終わりましたね!

そんな中、犬次郎PFに関しても、毎日毎日、

いつ順番回ってくるの!?

と思い続けなければいけないという刑にでも処されてるかのような心地で、今日も一日終えましたよ!(イッソコロセ!)

さて、そんな犬次郎なわけですが、去る11月8日、11月9日にマイドーム大阪にて開催された、

2769ヴィレッジヴァンガードコーポレーション




お宝発掘セール
ヴぃれヴぁん


に参加してきましたよ!してきちゃいましたよ!

そうですね!

遊べる本屋として、大人から子供まで大人気の雑貨屋さんであるヴィレッジヴァンガードの、


「半額以上は当たり前!お宝発掘セール!株主優待券も使えるよ!セール!」


ですよね!


ヴぃれヴぁん1

ヴぃれヴぁん2



犬次郎も、ヴィレッジヴァンガードさんにはほんとお世話になってますし、大好きなお店ですよ!

参考:「選択肢の迷路と購買意欲の間欠泉 ~ヴィレヴァンの優待券の有効期限は今月末までですよ!~



・・・でもね。

株主とかまでやっちゃうくらいヴィレヴァン好きとかになっちゃうと、知りたくない部分まで知っちゃうし、そのせいかどんどん


汚い大人になってしまいます。(爆)


参考「積み上げろ!そして、悶絶のヴィレッジヴァンガード!!


なので、先ほどのセールのうたい文句が、


「資産価値1円(0円?)の在庫一斉処分セールだよ!ここで株主優待券使ってもらって、ちょっとでも会社持ち出し少なくしてほしいな!セール!」


に聞こえてしまうんですね!!そうなんですね!(ひー)



ヴぃれヴぁん4
そりゃ、エルモもこんな姿になっちまいます。



ヴぃれヴぁん5
サイババも70%オフ


ということで、

犬次郎、

まさかの、

このセールでの、



お買い上げなし!(ひー)



だって、普段買わないようなくだらない本とか、でっかいお菓子とか欲しかったのに無いんですもん~。。。

だって、パチモノファミコンとか、変な馬の被り物とか欲しかったのに無いんですもん~。。。

なので、ほんとすいません。会社にとって悪い株主かもしれませんが、またセールじゃなく、


実店舗で買わせていただきますよ!(優待券で(爆))


ということで、少年の心を少しでも取り戻すために、今からドラえもんを1巻から読もうと思っている犬次郎なのでした。



~本日の犬次郎~
物欲がない
最近物欲が全くないのは、死期が近いから!?
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:26  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

犬次郎さんとニヤミスか!?
私も参加してきたんですよ!!
そして、、、
優待券使えず。。(苦笑)

正直、「お店においてあるものを買いたい」と思ってしまうセールで残念でした!!

そうですよね、在庫処分ですもんね!

少しでも企業に還元できればと思って見に行ったのですが、バリュー消費生活者の私のヒモはがっちり閉められていたようです(^^;
はやみ |  2014.11.10(月) 23:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.11.11(火) 21:25 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

はやみさん

こんばんは!

なんと!はやみさんもご参加されてたんですね!
そして、結局何も買わなかったというところまで同じだなんて!

株式投資をやってると、いつの間にかバリュー消費寄りな精神状態になってしまいますよね。。。
物を買わない若者と言われても仕方ないところですね・・・(ひー)
犬次郎 |  2014.11.11(火) 23:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

秘コメさん

こんばんは!

いつも有益な情報(食べ物)をありがとうございますですよ!
そして、今回も知らない情報でしたので犬の世界がまた一つ広がりましたよ!感謝感激でございますよ!

次の休みに時間があれば早速食してみようと思います。
完全に食が趣味となりつつある犬次郎です。
世知辛い世の中、せめて美味しい物を食べて癒されましょうね!
犬次郎 |  2014.11.11(火) 23:22 | URL |  【編集】

行ったよ~~

4000円も優待券で大人買いしました。
サイババもあったね。
しかし、現金では ようかわんな・・・このセール
次回は、たぶん 行かないでしょうね。
sifer |  2014.11.15(土) 21:47 | URL |  【編集】

Re: 行ったよ~~

siferさん

こんにちは!

ほんと現金ではちょっと買うのをためらうような商品ばかりでしたね!
「詰め放題3,000円!」ってのに行列ができてましたが、お得感はなさそうでした。。。

しかし、siferさんの購入された「大仏から変な音楽が流れる置物」はちょっと気になりますね!
犬次郎 |  2014.11.16(日) 16:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/270-4c73ed22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ