2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.02 (Sun)

個人投資家業界地図ver3.1

どうも。今まで仕事が忙しかった分、ダラける時はダラけるぜ~!と、本日ベッドに寝転んでる時間19時間を超えつつある怠惰ドッグ犬次郎です。

さて、黒田バズーカ第2弾である日銀の追加緩和によって、市場の空気が一変した先週末。

個人投資家の皆様のブログを拝見しても、

驚き、

感動、

歓喜に、

絶望。


それはそれぞれに、ぞろぞろそぞろにざわざわわ。


でしたね!

そりゃそうですよね!

今年の投資におけるパフォーマンスの成否は、


来週からの立ち回り次第でどうとでもなる。


状況になってきたんですもんね!

それは、


いい方向にも悪い方向にも


ですけどね!

うん!前置き長いですよね!長かったですよね!

申し訳ございませんですよ!


「個人投資家業界地図」
(参考:「あったら面白いと思うもの。それは「個人投資家業界地図」ですよね!
「個人投資家業界地図」途中経過 ver.2.1
「「個人投資家業界地図」ver.3.0」)


が、


バージョン3.1


へとマイナーバージョンアップしたんですよね!

個人投資家業界地図3.1
(見にくい方はクリック後拡大か、保存後拡大してくださいませ)



掲載投資家様
(順番に意味はありません)

〇配当重視〇

たっちゃんさん「高配当株で配当金生活
成為さん「一日不作一日不食
しいたけをさん「30代で早期退職のち、投資や資産運用
Kotaroさん「SOUTAi 40
小谷騰志さん「バリューインベスト総合研究所
さいもんさん「ひとり配当金生活(予定)
senzokさん「東急目黒線 洗足駅周辺
配当鳥さん「インカムゲイン生活
きびなごさん「株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ
junさん「株式投資で配当生活を目指すブログ
やどかりさん「やどかりブログ(仮名)
チンパンさん「人はFXの自動売買で生活できるのか?


〇優待族〇

桐谷広人さん「美玲じゃないよ広人だよ ~IRフォーラム2014大阪にて桐谷さんに謁見す!前編~
みきまるさん「みきまるの優待バリュー株日誌
rikaさん「毎日優待三昧
ようこりんさん「ほんわか ようこりん
かすみちゃんさん「かすみちゃんの株主優待日記
さくらさん「さくらの花びらのしあわせいっぱい株主優待日記
ともさん「株主優待生活のすすめ
ruinwalkersさん「奈良の田舎で株主優待生活


〇値上り重視〇

dsan2000さん「バリュー投資はもう飽きた
たーちゃんさん「たーちゃんファンド
www9945さん「www9945の公開プロフィール
夕凪さん「夕凪のイベント投資日記
かぶ1000さん「かぶ1000投資日記
ダルさん「ダルだぜ☆
弐億貯男さん「サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
のりぞーさん「のりぞーの目指せ壱億円!
うえけんさん「うえけんの株式投資おぼえ書き
toushika_yさん「アセマネの内定を蹴って自分で運用するブログ
奥山月仁さん「エナフンさんの梨の木
ろくすけさん「ろくすけの長期投資の旅
ゆうゆーさん「ゆうゆー投資法
siferさん「突撃 相場に負けるな!
あんこさん「あんこの株記録~まったりと楽しむ株
AKIさん「成長株で億万長者
ざわかみさん「バリュー投資のすすめ
happy_worldさん「理系会社員が株の勉強をするブログ
v-com2さん「21世紀投資
Harveyさん「☆Harvey☆のHappy Value Life♪
オメガさん「リバレーションへの道
アンチインデックスさん「インデックス投資家からの脱却(アンチインデックス)
キルヒアイスキーさん「エセバリュー投資日記Ⅱ
e_cloudsさん「京都ライフ
ノリさん「ウチナーサラリーマンの投資・グルメブログ
カヲルさん「カヲルの新世紀投資
はやみさん「QOLファンド
ハチジュウさん「ハチジュウの、九州(地元)銘柄で2億円を目指す!
こゆびさん「株で脱サラ!目指せ1.5億円
子猫と花嫁さん「株式投資で猫ハウス♪
柴犬ポチさん「日本株でバリュー投資だワン
らすかるさん「しょぼい・・・らすかぶ日記
白米っさん「白米っ式見せかけバリュー投資
紅の鹿さん「紅の鹿の日記
かえるさん「かえるの気長な生活日記
犬次郎「犬次郎株日誌~犬畜生でも1億円~
鏡秋雪さん「貧乏人の相対性理論
けものさん「にいさる!(NISAる!)
こなつさん「愛犬こなつのバリュー株式投資




・・・うん!マイナーバージョンアップなので、


以前からちょっと増えただけですかね!


しかし、この金融緩和で騒がれた後の週末。

この投資家地図をタイミング的に


いつ出すの?


って感じですもんね!


居間でしょ!!
(何が(爆))


というわけで、相変わらず皆様の


ご協力をお願いしておりますよ!



■ご協力いただく際に■
・自薦・他薦問いません

・位置を教えていただく際は、地図の縦、横の数字とアルファベットを使用してください。(2aや5dなど)

・資産規模や投資スタンスを参考にする為に、投資ブログをお持ちの方を中心にしようと考えてます。

・資産規模について、「億り人の壁」は明確な境界線となってますが、その上下内での位置で資産規模の多い少ないを考慮しておりませんのでご了承ください。(例えば一番下の位置に描いてあっても、資産が一番少ないというわけではない)

・投資スタンスについて、配当重視、値上り重視の大きく2つのカテゴリーに分けてますが、その中での位置でより配当重視なのかより値上り重視なのかを考慮しておりませんのでご了承ください。(例えば一番右の位置に描いてあっても、配当に全く興味がないというわけではない)

・資産規模がわからない方は、とりあえず億り人の壁より下に位置させていただいております。

掲載してくれるなという投資家様はご一報ください。

・当然ながら悪意を持った他薦はご遠慮ください

・掲載者は基本的にブログプロフィール画像やツイッターアイコン、雑誌に載った方はその時の漫画絵等を参考に描いてます。またそういった情報がない方は、ブログ名の最初数文字などの特徴を書いた顔アイコンになってます。
「こんな顔じゃねえよ。」とか「こんな感じに書いてよ。」というリクエストがあれば、元気があれば考慮させていただきます。

・現在掲載している投資家様の投資スタンス・資産規模は、犬次郎が入手できた情報による独断と偏見によっております。訂正等ありましたら、またそもそも掲載してくれるなということがありましたらご一報ください。

・メッセージやコメント、ツイッター等とかで教えていただければ幸いです。
(秘コメでもメールフォームでも大丈夫です)

・デジタルで書けば良かったのに、今更アナログで書いてしまったことを後悔しております。ということで、アナログの紙という都合上、書けるスペースが限られております。推薦していただいた順番に書く都合上、すべての投資家様を書ける保証がありませんことご了承ください。

・上記の都合やその他種々の事情により、掲載できないことも出てくるかもしれませんが、悲しまないでください。

・犬次郎は犬です。どうしようもない犬畜生です。やる気が出ない時は全くやる気が出ない怠惰犬なので、企画の進捗は長い目で見てやってください。



ということで、あの「投資家さんがまだ載ってないよ?」だとか、「この俺様を載せていないとは何事か!」だとか、皆様の貴重なアドバイス、ご意見お待ちしておりますよ!


あと、犬次郎なんてもんは、存在してるのかしていないのかわからないくらいの存在感の無い犬ですよ!

なので、「個人投資家業界地図」の充実を図る意味でも、いつか気が向いた時にでも、「あの犬がこんな面白いことやってるよ。」と、どこかでご紹介いただければ大変助かりますよ!



~本日の犬次郎~
待てねえ!
それは投資家の性か、只の社畜の性か!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:50  |  個人投資家業界地図  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

「子ネコと花嫁」を参加させていただいてとても嬉しいです!
イラストがイメージ通りですごくかわいいです(>▽<)
日経平均爆上げでしたね!
今週の始まるのが楽しみですねぇ♪
子ネコと花嫁 |  2014.11.03(月) 12:09 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

子ネコと花嫁さん

こんばんは!

いえいえ!かわいい見た目とキャラクターに加えて、かなり鋭い分析記事を書かれている子ネコと花嫁さんのブログは、ぜひ投資家地図に載っていただきたいブログですよ!

明日から楽しみですね!憂鬱な週明けでも、明日は別物です!
犬次郎 |  2014.11.03(月) 21:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.11.08(土) 12:34 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

秘コメさん

こんばんは!

貴重な情報ありがとうございますですよ!
次回バージョンアップの参考に大いに活用させていただきますよ!
犬次郎 |  2014.11.08(土) 20:53 | URL |  【編集】

こんにちは。toushika_yともうします。

面白いブログですね☆
海外出張でブログ更新できていなかったのにアクセスが多かったので何事かと思いきや面白いまとめかたをされているのですね。

ちなみに、黒田日銀第2砲の恩恵は全く受けていません笑

これからも更新楽しみにしています。
toushika_y |  2014.11.08(土) 22:57 | URL |  【編集】

業界地図面白いですね

知っている方もちらほらと・・・

ブログは持ってませんが、
私もここに掲載させてもらえるよう頑張ります
うっど |  2014.11.09(日) 12:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

toushika_yさん

こんばんは!

貴ブログにもぜひともということで、自動的にご参加いただいておりますよ!ありがとうございますですよ!

黒田日銀砲が小型株にまで恩恵を与えてくれるのはいつになるんでしょうね。。。(ひー)

また遊びにお越しくださいね!
犬次郎 |  2014.11.09(日) 21:07 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

うっどさん

こんばんは!

まだまだ改良の余地のある業界地図ですが、もっと良い物にしていけたらと思ってますよ!

「業界地図を見て、気になった投資家のブログなりHPなりを見に行って勉強する。」というのが目的の一つとなっているのですが、またうっどさんにご参加をお願いする時はよろしくお願いいたしますね!
犬次郎 |  2014.11.09(日) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/267-fa009c73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ