2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.10.27 (Mon)

3844コムチュア決算発表! ~求めるが故に与えられない。そんなもんだろ?~

どうも。何だかんだで仕事が忙しく遅めに帰ってきて、3844コムチュア先生の決算発表を見て、なんだか疲れちまったよパトラッシュ・・・な犬次郎です。

さて、本日、犬次郎PFの中で一番目にかわいがっている

3844コムチュア先生

の平成27年3月期第2四半期の決算発表がありましたよ!あっちゃったのですよ!

その業績はというと、

(百万円単位 %は対前期増減率)
売上高4,605 +18.3
営業利益 503 +7.6
経常利益 512 +4.6
当期純利益 310 +3.7


でしたよ!

対前期では全て増収増益、また期初計画からも全て上振れですし、通期計画に対する進捗率も、過去5年平均の39.5%を上回る44.3%に達したみたいですね!

うん!それだけ・・・!



それだけ!!(ひーーー泣)
(淡い期待を抱いておった「上方修正」も、「株主優待の発表」も何も無かったですね!)



株式投資の世界というものは非情なもので、ただ業績が好調なだけ。

というか、


「計画通りに業績を上げる」ことは逆にネガティブ


に捉えられかねないのです。そうなのです。

犬次郎的に3844コムチュア先生の第2四半期決算の感想はというと、第1四半期で感じたものとさほど変わっていません。
(参考:「3844コムチュアH26.1Q決算発表! ~そして愛の狭間で~」)


また犬次郎は踊らされてしまったのでしょうか。
びっぐーまうす


3844コムチュアの広告塔である


向会長のスタンド
びっぐーまうす


がIRセミナーなどで再三おっしゃっていた

「ゾウシュウゾウエキィ!」

の言葉にやられてしまったのでしょうか。。。
びっぐーまうす


それとも、

「カコサイコォエキィイ!!」

の魔力に憑りつかれてしまっていたのでしょうか。

びっぐーまうす


1Q決算発表後の時の感想と同じように、年度内には結果が出てくると思うので、黙って待っておけばいいのでしょうが、

なんででしょう。何て言うか結構な挫折感というか喪失感というか、


何だかちょっと失恋気味(爆)


なので、今日はもうふて寝します。。。

ひー。



~本日の犬次郎~
びっぐーまうす
残像!?
そのビッグーマウスは本物なのかい!?
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:27  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おはようございます。
早速回答ありがとうございます。
決算発表は期待外れだったみたいですが、
やっぱり、ツンデレの方が萌えますよね。
犬次郎さんがLOVE投資しているコムチュア、
優待の新設を期待して、買ってみようと思います。

ユエママ |  2014.10.28(火) 09:35 | URL |  【編集】

コムチュア決算毎に下がるけど
一応その都度安値切り上げてきてるから
大丈夫ですよ!!!(白目)
 |  2014.10.28(火) 13:36 | URL |  【編集】

「計画通りに業績を上げる」ことは逆にネガティブ

↑ これは本日一番知りたかったお言葉かも?!

決算数字はすごくいいのに株価に響かないのはなぜ?!って12時間ほど前から悩んでました(笑)

は~悲しいけど納得です
けもの |  2014.10.28(火) 22:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ユエママさん

こんばんは!

決算は残念でしたが、ツンデレだと思って我慢しますよ!(爆)
コムチュアの今後のIRカレンダーを見ると、11月も12月も個人投資家説明会を開催し、そこでも向会長がビッグーマウスを披露するでしょうから、何とか株価は持ち直すんじゃないでしょうか!(これもまたLOVE故の幻想!?)
犬次郎 |  2014.10.28(火) 23:34 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

名無しさん

こんばんは!

そうなんです!そうなんですよ!
決算のたびに激下げるけど、最近は激下げの度合いも小さくなってきているような・・・。
こんなんだから、いつまで経ってもコムチュア先生を見限れないんですけどね!(爆)
犬次郎 |  2014.10.28(火) 23:35 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

けものさん

こんばんは!

民衆は常に期待値を超えてくるものしか評価しないですからね!(ひー)

いつも100点取ってる優等生が、ある日90点取ったら心配されますが、いつも10点くらいしか取れない落ちこぼれが90点を取ったら家族総出で大宴会ですもんね!
優等生はツライですね!(ひー)
犬次郎 |  2014.10.28(火) 23:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/264-85b3f05a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ