2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.10.09 (Thu)

惨劇の株価暴落! ~お前はジェンガのルールをわかっているのか~

どうも。残業ばかりでコンビニ飯の生活が続いているせいか、ポンタ(ローソンのキャラ?)に愛着がわいてきている犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価はというと、

△117.05円

と・・・。

てか、もう


後場なんなのよ!!(ひー)


でしたね!

何、あの後場からの暴落は!

多少円高になったからって、あんなに下げる必要ありますか!?

犬次郎もお昼休みに前場の状況を見て、

「ほっ。多少下げてるとは言え、大丈夫そうだな。」

と思ったところの、後場なんなのよ!ですからね!

もう10月相場の、


October(オクトーバー)さん


は、何でもかんでも


ガッシャーン!


する気なんですかね!

コツコツと積み上げた含み益の全てを無に帰すように、

何でもかんでもガッシャーン!と破壊する気なんですかね!
(参考:「非情なるオクトーバーは、冥土の淵の賽の河原」)

とんだ暴挙ですよ!

とんだデストロイヤーですよ!


てか、来年の今ごろの自分ー!

オクトーバーさんは危険なやつですよー!

来年は9月くらいまでにキャッシュポジションを多く取っておきなさいよー!

この利益も株価も全てをガッシャーン!の痛みを、忘れたらダメですよー!

と、ここまで言ったら来年はもうちょっとうまく立ち回れるだろう。と思いつつも、来年も同じようにギャーギャー叫んでるであろうダメ畜生な犬次郎なのでした。



~本日の犬次郎~
ジェンガシャンッ!
ほんと、何だこいつ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:52  |  Sell in シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

オクトーバーさんとジェンガ

オクトーバーさんは積み上げたものをくずしたがるんですねぇ~!
じゃあいっそのこと損失という積み木をいっぱいつんじゃいましょうよ、そうしたらきっと。。。

え、ええ~~~。オクトーバーさんが損失ジェンガをより不安定で高く積み上げて晩をこちらにまわしてきましたよ。ひ~~~(バタっ)
はやみ |  2014.10.10(金) 00:51 | URL |  【編集】

一年で一番オクトーバーがすきだったのに!(過去形/笑)

まだ1/3過ぎたばかりなんですが、積み上げたものを崩すどころか、掘られてしまっている感ですよ~(笑)
けもの |  2014.10.10(金) 20:57 | URL |  【編集】

犬次郎さん、はやみさん、けものさん、こんばんは!

日々膨れ上がる含み損を見て、昨日損切りの練習としていくつか売却してみたら、今日その銘柄はちょっとだけとはいえ上がってたりしてw(しかも売るべきだったものを温存w)

「今年の10月は、本気で株を勉強するきっかけになったから、ほんと良かった~!」と大きな声で言うようにしています(ちょっとましな感じにw)
すしこ |  2014.10.10(金) 23:18 | URL |  【編集】

Re: オクトーバーさんとジェンガ

はやみさん

こんばんは!

なんかオクトーバーさんがガシャンガシャン崩すだけじゃない、より凶悪な者に進化しそうな週末でしたね!
いや、もうアカーーンですね!
もうオクトーバーさんとはジェンガしません!(爆)
犬次郎 |  2014.10.11(土) 00:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

けものさん

こんばんは!

いやはや、本日の下げはちょっと悶絶ものでしたね!
そんな堀りに掘られて地下迷宮みたいなものを作り上げられたら、もう抜け出せないよラビリンスですよ!
(↑精神的ダメージで何言ってるかわかんなくなってきてますね!(爆))
犬次郎 |  2014.10.11(土) 00:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

年末に上がるための、いい押し目買いチャンス!ポジション調整チャンス!になればいいのですが、ちょっとこの先どうなるんでしょうね!
キャッシュポジションの大切さを日々痛感しておりますが、お金できたら株を買いたくなるという病気だからしょうがないですよね!(爆)
犬次郎 |  2014.10.11(土) 00:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/255-4f7823bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ