2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.07 (Tue)

非情なるオクトーバーは、冥土の淵の賽の河原

どうも。終電奴隷ドッグだとか言いながら、今日はちょっと早く帰れたのでブログ更新をしている、もしかしたらブログ奴隷ドッグかもしれない犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

△107.12円

と、昨日の上昇を掻き消すかのような酷い相場でしたね!

しかも、小型株なんてもんは結構な暴落気味でしたし、なんかもうコツコツと積み上げてきた含み益を一気にガシャーン!と崩されるかのような酷い有様でしたね!

てかまぁ、10月相場はまだ始まって一週間ほどですが、

もうこれは完全に、



賽の河原相場が来てますね(爆)




~賽の河原とは~
冥土に至る途中にあると信じられている河原。この河原で小石を積んで塔を作ろうとするが,石を積むとすぐに鬼がきてこわしてしまう。転じて,際限のない無駄な努力のたとえ。




積むたび積むたびガッシャーン!ですよ!

もうね。

積むたび積むたびガッシャーン!なんですよ!

オクトーバーという名の鬼がやってきて、


積むたび積むたびガッシャーーン!!!なんですよ!!
(もういい(爆))


ということで、いや、積んだ瞬間に利益確定したらいいじゃない。というご意見もあるかと思いますが、完全なる


ごもっとも。


なわけで、改めて利益確定の必要性が身に染みている犬次郎なのでした。

そして、非情なるオクトーバーさんによって、不幸にも賽の河原に迷い込んでしまったあなた!

本日の犬次郎を読んで、少しでも気を紛らわせてくださいね!



~本日の犬次郎~
賽の河原1
賽の河原2
まさに進撃のガシャンッ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:47  |  Sell in シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

今日もオクトーバーさん大活躍でしたね!w

この四コマを目に焼き付けて10月の恐ろしさを肝に銘じますよ!w
すしこ |  2014.10.09(木) 23:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

ほんとオクトーバーさんは序盤から飛ばしてきますよね!
いや、ほんと来年はうまく立ち回れるようにあらかじめ準備が必要ですね・・・!(ひー)
犬次郎 |  2014.10.09(木) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/254-1ca2be09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ