2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.10.06 (Mon)

株式投資はカレーの話? ~俺のカレーに鰈を入れるな~

どうも。明日からの悶絶終電18連勤に、全身の毛という毛が抜け落ちそうなほどストレスマックス!マッドマックス!こと犬次郎です。

そうです。そうなんです。

犬次郎ってば、一応、犬の身ながらも人間様の会社に勤めさせていただき、個人投資家の皆様が楽しみにされている

決算短信

を作成するという業務を一部任されております故、この中間決算の10月と年度決算の4月はいつも

完全なる奴隷ドッグ

なわけなのです。そうなのです。

ですので、更新ペース&いつもの勢いが今後落ちると想定されますがご了承いただければ幸いです。
↑とは言え、ストレス解消ヒャッハー!とばかりにカオスなブログ記事を更新するんでしょうけどね!
(参考:前回の多忙な時の記事「決算発表は待ち遠しいけど、その裏で流される血もあるんだよ。」)



さて、投資をしない人と「投資の話」をすると、決まって

『投資は危険なものだ。だって損するでしょ?恐いじゃん。』

という話になって、結局変な感じに終わってしまうのが大半です。

こんな時、なんて言ったら分かって貰えるんかなぁ~。とか日々思ってたわけですが、

やっぱり、



「料理をする時に、『指を切るのが恐いから』って包丁を使わない人はいないじゃない。」

「『危険で恐い包丁』を上手く扱えるのに、同じ『危険で恐い投資』を上手く扱えないって、何が違うの?」

「包丁も投資も扱う人次第なんだよ。ちゃんと使い方を勉強して、練習して、経験すれば、その危険な物は有益な便利な物になるんだよ。」


「扱い方を知らないから恐いだけ。扱い方を知らないから危険なだけ。だからさ、まずは台所に立つところ(証券口座を開くところ)から始めよう!」
↑爽やかな笑顔




ですかね!(爆)
↑何がだ。



とか何とかアホなことを考えてたら、何でかわからないですが、


株式投資とは、カレーを作ることと見つけたり。


とか思っちゃったわけなんですね!

コトコトコトコト煮込んでるんですね!

「美味しくなぁれ」っつって、コトコトコトコト時間をかけて煮込んでるんですね!

投資家のPFの構成銘柄が人それぞれバラエティに富んでいるように、

人それぞれカレーに入れる具材ってのはバラエティに富んでますもんね!

そして、入れる具材によって、煮込む時間も異なってきますよね!

早すぎてもダメ。そして、遅すぎてもダメ。ベストのタイミングで火を止めなきゃいけませんよね!

株式投資だってそう。利益確定のタイミングなんてそれぞれ異なりますもんね!

しかも、

「あ~。しまった~。昨日売っときゃ良かった~。」

と、利確のタイミングを逸したかに見えた。




からの~、




翌日大暴騰!=翌日のカレーは美味いという奇跡!




ってのもありますしね!(爆)


と、何だかんだ言いながら、結局カレーが食べたいだけのような気がしてきた、そして、犬次郎のカレー鍋の中にある3844コムチュアという具材は、いつになったら煮上がるんだろう・・・と、コトコトと鍋をかきまぜ続けている犬次郎なのでした。



個人投資家という名のシェフ達が、

充分な資産という名の美味しいカレーを作るというゴールに向かって、

お鍋に入れる具材を考え、チョイスし、コトコト煮込んでいる。

それを尻目にレトルトカレーを持ってきて、

あっという間に温めて、

あっという間に美味しいカレーを食べちゃう人も中にはいる。

でも、やっぱり、


レトルトカレーはズルいよ。



~本日の犬次郎~
かれー
俺の具材は煮上がらねぇ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:45  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.10.06(月) 22:23 |  |  【編集】

終電生活突入…ブログ更新も大事ですが、まず体調第一ですよ~! 無事に戻ってきてくださいね!

そしてカレー=株、なるほど…。
カレーにズッキーニと茄子を入れたら、当日美味しかったのに、翌日紫と苔色の変な色具合になってましたよ。味はいいので食べましたが、そんな株もあるってことですね…

思い当たる株有りすぎ…
けもの |  2014.10.07(火) 22:09 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

秘コメさん

こんばんは!

ほんとありがとうございますですよ!
そして、へぼ株・・・。それでも持ち続けるとはさすがLOVE(愛)投資!

あと面白いネタもありがとうございますよ!
ストレス解消に使わせてもらいますね!
犬次郎 |  2014.10.07(火) 22:51 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

けものさん

こんばんは!

体調ほどほどに適度にやってこうと思いますよ!ありがとうございますですよ!

それぞれ味も見た目も美味しく食べれる瞬間って違いますし、見極めが難しいですよね~。
株も一緒で、一番美味しい瞬間(一番高値で売れる瞬間)を見極めるのって、かなり難しいですよね。。。
犬次郎 |  2014.10.07(火) 22:58 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

へぼ株を抱える秘コメのすしこですw

変なネタのURLを貼るときは秘コメにしていますが、これは株がらみなので公開で大丈夫でしょうか。脱廃キャラw
 ↓
https://twitter.com/ayu_pieri
すしこ |  2014.10.08(水) 01:38 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

いえいえ、いつもありがとうございますですよ!

てか、ピエリ!!
てか、脱廃キャラ!!
てか、キャラの写真!!(ぶれぶれ)
てか、「もう廃墟とは言わせない」とか!

オモシロ情報ありがとうございますですよ!
ピエリオープンの暁には、また突撃してきますよ!
犬次郎 |  2014.10.08(水) 23:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/253-eed2510c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ