2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2014.10.02 (Thu)

日経平均暴落!~この苦しみは、いつか笑う為にあるんだよ。~

どうも。カッパ寿司をコロワイドの株主優待で食べれるようになったらいいけど、まずはレインズを100%子会社にしたことだし、牛角を食べれるようにしてくださいよ。と思っている、肉食系雄犬こと犬次郎です。

てか、本日の日経平均株価は、


△420.26円(!)


と、ひっさびさの暴落続落大惨事が来ましたね!来ちゃいましたね!


ということで、


いっちょ、叫んどきますか!(爆)


って、



ぎゃぁぁあああぁあぁっあああああ!!!!!



・・・はい。突然すいません。

とりあえず冷静になれました(爆)
(参考:「株価暴落が起きた時、私たちが真っ先にやらなければならないたった一つのこと」)


いやぁ、本日の下げはちょっと久々にキツかったですね!

ただ円安も株価も、しばらく一方的に動いていた感はありましたので、今日のような調整が入るってのは必然だったんでしょうけどね!

何かのきっかけ待ちだったのかもしれませんね!

しかし、改めて思うのは、こういう局面を目の当たりにするにあたって、


いかに準備ができていたか。


そして、


いかに冷静に対処できたか。


ですよね!

犬次郎なんてもんも、最近ちょびちょび集めている5184ニチリンが4%超の下落を見せておりましたので買い増ししたりしましたが、果たして本当にこれは正解だったんでしょうかね!

まぁ、今日のところは後場にもっと下がったので、アカンかった結果になってるんですけどね!

ということで、こういった日に

個人投資家の皆様がどういった行動を取られたか

を拝見することこそが、


とても勉強になる


と思うので、また皆さんのブログへ


遊びに伺いますね!


と言いつつも、途中でやっぱり心折れてふて寝してしまう予感もしている犬次郎なのでした。



~本日の犬次郎~
ちーん・・・
暴落は、己の成長のトリガーなのさ!(半泣)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:15  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

本日は「これはsell in 何なのさー!」と怒っていたのですが、10月はこういうことが多いみたいですね。私の準備不足でした・・orz。

「こういうときは売っちゃだめ、買わないと。」と念じながらちょこちょこ買ったら、やっぱりさらに下げましたw 吉とでますように~。
すしこ |  2014.10.02(木) 21:56 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

「こういうときは売っちゃだめ、買わないと。」

ほんとこれを信じるしかないですよね~。。。
秋口は軟調で年末に向けて盛り上がってくるいつものパターンだと、今は絶好の押し目買いチャンスなんでしょうしね!

11月くらいの中間決算発表ラッシュの時には、円安での上方修正がいっぱい出てまた株価上昇すると思ってるんですけどね~。。。
(↑楽観的(爆))
犬次郎 |  2014.10.02(木) 23:00 | URL |  【編集】

昨日は下げ幅が大きすぎて石化してたので叫びそこねました!
今日も叫びそこね…あれ、叫びたいのか?!叫びたいのかも?!

来週は穏やかに儲かりますように祈っております…

けもの |  2014.10.03(金) 21:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

けものさん

こんにちは!

叫びたくなってきたってことは、「暴落がチャンスだ」という気持ちが芽生え始めてきてるのかもですよ!!(爆)

アメリカ株高の感じを見ると、来週は穏やかに過ごせそうですよね!
犬次郎 |  2014.10.04(土) 12:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/252-29704adb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ