2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2014.09.21 (Sun)

心洗われたならこんな理不尽な世の中も乗り越えられるのかい? ~犬次郎、銭形砂絵を見る!~

どうも。昼寝という名の犬生の無駄遣いを今日もしてしまった、いまだに睡眠時間は赤ちゃんと同レベルな犬次郎です。

さて、

「完全に犬一匹の力量じゃ一億円なんて達成できないよ。ヘルプミー神様!」

という副題が付いているんだか付いていないんだか未だ定かではない、犬次郎の

金運スポット巡り

ですが、


「見たものはお金に不自由しない」


という言い伝えのある金運スポット、四国は香川県の観音寺市にある


銭形砂絵
7ぜにがた


を見てきましたよ!見てきちゃいましたよ!


さて、この旅はというと、以前お伝えした金持神社の旅の翌日に行った旅なんですね!(やっと書けましたね!)

ということで、すでにこの前日、金持神社に参らせていただいた時に、かなりの金運パワーと心洗われる体験をしていた犬次郎です。
(参考:「金持ちに必要なことは勘と我慢と大爆笑 ~犬次郎、金持神社に参る!~」)

しかし、この犬というのは清らかなることに対しても欲深なもんです。

もっと金運スポットに行って心洗われよう!とか思っちゃってるわけなんです。

その時点でまだ完全に洗われていないってなもんです。

「その欲がわき出ないくらい、心洗われよう」

「もっと、穢れなき自分になろう」

ってなもんですよね!

さて、早朝より電車にコトコトと揺られ、座りすぎて犬のおケツも崩壊しかけた頃、銭形砂絵の最寄駅である


JR観音寺駅
1かんおんじ


に到着しましたよ!到着しちゃいましたよ!

ここから銭形砂絵までは

徒歩30分ほど

ですかね!

セレブな方々は車で行くのがベストですし、レンタサイクルを借りるってのも一つですね!

まぁ、犬は徒歩で行くことで俗世の穢れを落とすスタイルを取っていますので、いつものことながら、

歩きましたけどね!

ほんと徒歩で全然行ける距離ですし、皆様も観光がてらブラブラと歩いてみたらいいと思いますよ!

ということで、海も近いということで潮風の気持ちのいい道を


歩いて行きます。
2かんおんじ


銭形砂絵のある

琴弾公園

に近づくと、銭形展望台コチラの

看板が。
2.5ぜにがたへ


ありがたいですね!

ホント心洗われている犬次郎にとって、今は全てがありがたいですよね!

その先は照りつける猛暑と、


かなりの激坂
3ぜにがたへ


だったわけですが、その吹き出る汗によって、どんどん犬自身が洗われていくのが感じられて、ほんとありがたかったですね!

展望台まであと200mの時点で、


すでに銭形砂絵が見切れてて(爆)
3.5ぜにがたへ




もうここでいいんじゃね?




とか思っちゃいますが、


あとちょっと激坂を頑張りましょうね!
4ぜにがたへ


ということで、


やってまいりました!
5ぜにがた


銭形砂絵
6ぜにがた


ですよ!
7ぜにがた



この銭形砂絵。

しっかりとした


展望台
10ぜにがた


があるにもかかわらず、

この見るからに危なっかしい、


岩場の上
8ぜにがた


から写真を撮る方が後を絶えないらしいんですね!

実際、岩場の上から撮った写真の方が綺麗に撮れるんですかね!

ということで、


展望台から撮った写真
11ぜにがた



岩場から撮った写真
9ぜにがた



うん!どっちも一緒やから、皆さん展望台から撮りましょうね!(爆)
(大きさの違いはズームの違いですよ!)



さて、帰り道に気づいたことなんですが、犬が導かれたあの


展望台コチラの看板
2.5ぜにがたへ


ですが、あれってば、


車用の看板


だったんですね!そうだったんですね!

徒歩の方は琴弾公園内にある


コチラの看板
12ぜにがた


に沿っていただいたらいいですよ!ほんとそうですよ!

まぁ、勝手に心洗われていたつもりの犬畜生ですから、


「お前はもっと心洗われろ」


と、あえて車用の激坂を登らされたんでしょうね!ありがたいですね!

(とはいえ、徒歩用の遊歩道も

結構な階段
13ぜにがた

なんですが・・・。)


そして、銭形砂絵は琴弾公園まで下ってみると、地上からも


見れますよ!
14ぜにがた


うん。地上から見たら、


こんなもんですよね!(爆)


しかし、看板に

「砂絵 立入禁止」

ってあるのに、


誰だ、立ち入っているのは。
(完全に四国の犬科の誰かの足跡じゃないか(爆))
15ぜにがた


さて、無事に銭形砂絵を見れた犬次郎だったわけですが、いつも犬旅珍道中でお伝えしているような、


理不尽なトラブル(試練?)
(前回で言えば、「バスの停車ボタンが目押し」など)


ってのが無かったですね!良かったですね!

これも再三お伝えさせていただいた通り、犬次郎の心が、そして肉体が


キレイさっぱり洗われた


証拠なんでしょうね!良かったですね!

ほんと犬次郎が理不尽な目に合うのを期待していた皆様。ほんと期待外れで申し訳ございませんですよ!


夏の日差しに照らされた爽やかな午後。

澄み切った空気と、鮮やかな緑に包まれて、

この世の素晴らしさ、ありがたさを全身に感じた犬次郎は、

何もかも上手くいく。これからは理不尽な世の中とはオサラバだ。

と、そう確信したのでした。


そんな銭形砂絵からの帰り道、琴弾公園内でこんなものを見つけました。


名水 山口の井戸
16ぜにがた


ですね!

かの昔の人々も、この素晴らしき風景とこの名水により、常に心洗われてたんですね!

素晴らしいですね!犬次郎も洗われましたよ!


ほんと素晴らしいですよね!
17ぜにがた



・・・って、



「犬を洗わないでください」
18ぜにがた






やっぱり、この世は理不尽の塊ですね!!!(爆)





ということで、犬畜生をやってる限り、まだまだ欲にまみれた犬畜生ですよ!皆さん乞うご期待!な相変わらずな犬次郎なのでした。



~本日の犬次郎~
しゅらがお
思わず修羅るsloping road!





(余談という名のボツ作品)

↓以下は当初旅先で練っていたブログ記事案ですが、今いざ文章にしてみると、全くもって

くだらない

ボツ作品ですよ!ご興味のある方だけどうぞ。

余談ですが、銭形砂絵で表されている「寛永通宝(かんえいつうほう)」を、家族連れの方が「かんえいつうか」と読んでいました。

まぁ、「宝」の部分が昔の表記ですし、お金だから「つうか」って読んじゃうのもわからなくはないですよ!

そして、銭形砂絵へと続く駅前の商店街?みたいな普通の道に

スピーカー
21ぜにがた

がいっぱい立ってるんですね!

そこからはなぜか、ラップ調の音楽が大音量で流れてるんですね!不思議ですね!

・・・え?ラップ調??

「かんえいつうほう」を「かんえいつうか」って、よく間違えられる・・・??

「か」を「ほう」って言ってほしい?

ラップで「ほう」って言ってほしい・・・?

そういや、ラップの人って、

「SAY!ho~♪(セイ!ホ~♪)」

とか言ってるな・・・。

なるほど。だから街中にはこんなにたくさん

寛永通宝
22ぜにがた

があるのか。

さぁ、みんなも言ってみよう!


「SAY!ho~♪(セイ!ホ~♪)」
19ぜにがた


「ho!(ほ!)」
20ぜにがた


「ho!(ほ!)」
23ぜにがた


「ho~♪(ほ~♪)」
24ぜにがた



・・・うん!


ボツにして良かったですね!(爆)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:50  |  犬旅珍道中  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

金運が向上してるのかはさておき(コムチュア)、犬次郎さんの全国金運スポット巡りを見てみたいですね!

ちなみに佐賀には宝当神社という、商魂たくましい神社があります(笑)。
オメガ |  2014.09.22(月) 00:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

オメガさん

こんばんは!

ほんとこの金運上昇っぷりは、「思ってたんと違う~!!」ですよね!(コムチュア)

てか、宝当神社・・・!!

早速、神社のホームページを拝見しましたが、

「何ですか、このお守りのB級感は!!(爆)」

訪れるには中々に遠いですが、またいずれ必ず訪れたいと思いますよ!
犬次郎 |  2014.09.22(月) 00:42 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんにちは!

二日目の旅も、金にまみれていたんですねw

それにしても、うどん県に、こんな金運スポットがあるなんて!
まったく知りませんでした!

ご利益があるのかはさておき、いつかは行ってみたいですね~

で、ボツ記事候補なんですが、チンパン的には、ぜんぜんありですyo♪

掲載していただき、ありがたや、ありがやでございます。

オメガさんが紹介してくれた、煩悩の塊神社も、じわじわとくるものがありますねw
チンパン |  2014.09.22(月) 13:01 | URL |  【編集】

犬次郎さんこんばんわ~

金運向上スポットだけあって上りが激しいですね!

いつか儲かったら行ってみたいです。しかし儲かるためにはスポットを詣でなければ…(鶏卵)
けもの |  2014.09.22(月) 19:00 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

「領主歓迎のために・・、よし!銭形作ろう!」っていう発想がいいですよね~w
さすが金持ちが多い香川県!
すしこ |  2014.09.22(月) 21:06 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

チンパンさん

こんばんは!

お金に対する欲望ってば、ほんと尽きないものですよね・・・!(爆)

うどんを食べるついでに寄れるところと言えば、金刀比羅宮くらいかなぁと思ってましたが、こんなところもあるんですよ!あったんですよ!

「SAY!ho~♪」は、旅行中は完全に一人で「うふふっ」と吹き出してしまうくらい面白いと思ってたのですが、旅先から帰ってくるとこんなもんですよね!(爆)
しかし、喜んでいただけて助かりましたよ!

煩悩の塊神社のお守りの紹介は、もう雑誌の一番後ろに載ってる「俺はこれで金持ちになりました」的な怪しいグッズと変わりないですよね!
もっと見せ方を考えてほしいですよね!(爆)
犬次郎 |  2014.09.22(月) 22:07 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

けものさん

こんばんは!

金運上昇を望むなら、多少の苦行は付き物ですよ!(←車とか乗るお金がないだけ)

いつか、儲かったら訪れてみてくださいな!って、確かに儲かるためには金運スポットに行かないとですね・・・。

てか、自ら鶏にならねば!己の持てるDNAの全てを総動員して、自ら鶏になって金の卵を産まねば!ですよ!(←突然どうした(爆))
犬次郎 |  2014.09.22(月) 22:12 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

そうですよね!領主様の為に銭型作るぜ~!ってのはいいですよね!
でも、そこで大見得切って大判小判の砂絵にする案は無かったんですかね!
よりによって、一番安い寛永通宝にするなんてですよね!(爆)
(庶民に一番流通して親しみのあった貨幣が寛永通宝ってことなんでしょうけど・・・)

金運スポットとかに行くと、こういう歴史的な面白さに出会えるのもいいですよね!
犬次郎 |  2014.09.22(月) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/247-b85c8e54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ