2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.09.15 (Mon)

「個人投資家業界地図」途中経過 ver.2.1

どうも。昼食のマクドの後からの夕食のとんこつラーメンは、さすがに内蔵に堪えるようになってきたオッサン犬こと犬次郎です。

さて、先日より犬次郎が取り組んでいる


個人投資家業界地図
(参考:「あったら面白いと思うもの。それは「個人投資家業界地図」ですよね!」)


ですが、とりあえずのバージョン2が


コチラ
業界地図ver2の1

(見にくい方はクリック後拡大か、保存後拡大してくださいませ)



掲載投資家
(順番に意味はありません)

〇配当重視〇

成為さん「一日不作一日不食
senzokさん「東急目黒線 洗足駅周辺
配当鳥さん「インカムゲイン生活
チンパンさん「人はFXの自動売買で生活できるのか?


〇優待族〇

桐谷広人さん「美玲じゃないよ広人だよ ~IRフォーラム2014大阪にて桐谷さんに謁見す!前編~
みきまるさん「みきまるの優待バリュー株日誌
rikaさん「毎日優待三昧
ようこりんさん「ほんわか ようこりん
かすみちゃんさん「かすみちゃんの株主優待日記
さくらさん「さくらの花びらのしあわせいっぱい株主優待日記
ruinwalkersさん「奈良の田舎で株主優待生活


〇値上り重視〇

www9945さん「www9945の公開プロフィール
夕凪さん「夕凪のイベント投資日記
ロックオンさん「シゴロク投信
siferさん「突撃 相場に負けるな!
v-com2さん「21世紀投資
Harveyさん「☆Harvey☆のHappy Value Life♪
オメガさん「リバレーションへの道
アンチインデックスさん「インデックス投資家からの脱却(アンチインデックス)
キルヒアイスキーさん「エセバリュー投資日記Ⅱ
e_cloudsさん「京都ライフ
ノリさん「ウチナーサラリーマンの投資・グルメブログ
カヲルさん「カヲルの新世紀投資
柴犬ポチさん「日本株でバリュー投資だワン
らすかるさん「しょぼい・・・らすかぶ日記
白米っさん「白米っ式見せかけバリュー投資
紅の鹿さん「紅の鹿の日記
かえるさん「かえるの気長な生活日記
犬次郎「犬次郎株日誌~犬畜生でも1億円~
鏡秋雪さん「貧乏人の相対性理論



うん!ちょっとだけ増えましたね!でも、まだまだスッカスカですね!

犬次郎ってば、都合が悪い時や面倒くさい時は、手が肉球になってしまうから、作業が遅いのは仕方がない話ですよね!

というわけで、相変わらず皆様の


ご協力をお願いしておりますよ!



■教えてくださる際に■
・自薦・他薦問いません

・位置を教えていただく際は、地図の縦、横の数字とアルファベットを使用してください。(2aや5dなど)

・資産規模や投資スタンスを参考にする為に、投資ブログをお持ちの方を中心にしようと考えてます。

・資産規模について、「億り人の壁」は明確な境界線となってますが、その上下内での位置で資産規模の多い少ないを考慮しておりませんのでご了承ください。(例えば一番下の位置に描いてあっても、資産が一番少ないというわけではない)

・投資スタンスについて、配当重視、値上り重視の大きく2つのカテゴリーに分けてますが、その中での位置でより配当重視なのかより値上り重視なのかを考慮しておりませんのでご了承ください。(例えば一番右の位置に描いてあっても、配当に全く興味がないというわけではない)

・資産規模がわからない方は、とりあえず億り人の壁より下に位置させていただいております。

掲載してくれるなという投資家様はご一報ください。

・当然ながら悪意を持った他薦はご遠慮ください

・掲載者は基本的にブログプロフィール画像やツイッターアイコン、雑誌に載った方はその時の漫画絵等を参考に描いてます。またそういった情報がない方は、ブログ名の最初数文字を書いた顔アイコンになってます。
「こんな顔じゃねえよ。」とか「こんな感じに書いてよ。」というリクエストがあれば、元気があれば考慮させていただきます。

・現在掲載している投資家様の投資スタンス・資産規模は、犬次郎が入手できた情報による独断と偏見によっております。訂正等ありましたら、またそもそも掲載してくれるなということがありましたらご一報ください。

・メッセージやコメント、ツイッター等とかで教えていただければ幸いです。
(秘コメでもメールフォームでも大丈夫です)

・デジタルで書けば良かったのに、今更アナログで書いてしまったことを後悔しております。ということで、アナログの紙という都合上、書けるスペースが限られております。推薦していただいた順番に書く都合上、すべての投資家様を書ける保証がありませんことご了承ください。

・上記の都合やその他種々の事情により、掲載できないことも出てくるかもしれませんが、悲しまないでください。

・犬次郎は犬です。どうしようもない犬畜生です。やる気が出ない時は全くやる気が出ない怠惰犬なので、企画の進捗は長い目で見てやってください。


ということで、あの「投資家さんがまだ載ってないよ?」だとか、「この俺様を載せていないとは何事か!」だとか、皆様の貴重なアドバイス、ご意見お待ちしておりますよ!



~本日の犬次郎~
手書きはいや
完成したらデータで清書する予定!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  個人投資家業界地図  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

犬次郎さん、こんにちは。
個人投資家業界地図に掲載しないでいただけると嬉しいです。

冬葉ツトム |  2014.09.16(火) 17:43 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

冬場ツトムさん

こんばんは!

かしこまりました!早速、非掲載とさせていただきましたよ!
この度は申し訳ございませんでしたよ!また、ご一報ありがとうございましたよ!
犬次郎 |  2014.09.16(火) 20:23 | URL |  【編集】

ありがとうございます。
冬葉ツトム |  2014.09.16(火) 21:01 | URL |  【編集】

お初です。人間の部類です。

初めてコメントします。今月から個人投資家パフォーマンスに登録していただいたハチジュウです。

http://s.ameblo.jp/hatiju/


値上がり重視のスタイルです。おくりびとにには、今はなっておりません。

掲載をよろしくお願いいたします!加わりたい(笑)
ハチジュウ |  2014.09.16(火) 23:00 | URL |  【編集】

Re: お初です。人間の部類です。

ハチジュウさん

はじめましてこんばんは!

人間枠での掲載承りましたよ!
また次の個人投資家業界地図のバージョンアップ時に加えさせていただきますね!

また遊びに来てくださいね!
犬次郎 |  2014.09.16(火) 23:26 | URL |  【編集】

はじめまして。

人外枠に「ムキ〜っ」と思ったのですが、よく考えたら「喰われる側」でした。

絵の雰囲気、好きです。ありがとうございます。
白米 |  2014.09.18(木) 00:23 | URL |  【編集】

余計なお世話ですがロックオンさんは億り人になっていません。
以前のブログでは500万もなかったと思います。
トレジャーアイランドも今は公開にしてないようです。
通りすがり |  2014.09.18(木) 12:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

白米さん

こんばんは!

いやもうほんとに白米さんは、人外枠に入れさせていただいて宜しいものか最後まで悩んだのですが、あえて冒険させていただきました!(申し訳ございませんですよ!)

また、お褒めいただきありがとうございますですよ!

また遊びに来てくださいね!
犬次郎 |  2014.09.18(木) 20:51 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

通りすがりさん

こんばんは!

あれま!一応、雑誌を拝見して億り人になっているなと認識しておったのですが。。。
犬次郎が人違いしてるだけ??(ひー)

貴重な情報ありがとうございますですよ!参考にさせていただきますね!
犬次郎 |  2014.09.18(木) 20:54 | URL |  【編集】

犬次郎さま、こんばんは♪
掲載ありがとうございます!
優待枠のすごい有名な方々と同じ所に並ぶのは申し訳ないのですが、
とっても嬉しいです!

あ。
植物なので人外枠でもOKですね笑
さくら |  2014.09.25(木) 20:11 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

さくらさん

こんばんは!

食品優待を駆使して、あんなオシャレで美味しそうな料理を作ることのできるさくらさんが、優待枠に入らずして誰が入るのか!と犬次郎は思っておるのですよ!
てか、勝手に載せちゃっててすいません。。。でも、喜んでいただけて幸いですよ!

あはは。確かに植物でいくなら人外枠でもOKですね!(爆)
次の投資家地図更新の時に人外枠になってたらすいません(爆)
犬次郎 |  2014.09.26(金) 00:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/243-5a837e43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ