2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.02 (Tue)

金持ちに必要なことは勘と我慢と大爆笑 ~犬次郎、金持神社に参る!~

どうも。どんなに犬が賢いと主張しても、「うれション」がある限り、なかなか100%信頼してもらえないんだなぁ。と、悲しみの瞳を夜に落とす犬次郎です。
(※うれション=嬉しすぎることがあるとションベンが出る。飼い主が外出から帰ってきたのが嬉しすぎてションベンを漏らすなどの事例が多い)

てか、


金! 金!! 金ーーーー!!!!


金だ!金だーー!!金が欲しいんじゃーーーー!!!


汚れております。はい。穢れております。

何の努力もせず即物的に金を欲するようになったら、ほんと穢れの極みですよね。

お金という強大な力を持つもの相手に、日々戦わなければならない株式投資の世界。

そりゃ心身も消耗しますよね!心折られますよね!心穢れちゃいますよね!

ということで、この穢れ穢れた心を浄化し正気を取り戻すために、先日犬次郎は、

金運スポットとして名高い


金持神社
かもち


に行ってきましたよ!詣でてきましたよ!

さて、この金持神社ですが、鳥取県日野郡日野町にある何とも縁起のいい名前の神社なんですね!

山の麓にある神社ですから車で行くのがベストなのですが、犬次郎なんてもんは車を買うようなお金など当然持ち合わせておらないので、


電車(青春18きっぷ)で


行ってきましたよ!

ということで、金持神社の電車での最寄駅であります、JR伯備線の


根雨駅
1根雨


に到着した犬次郎。

始発の電車に飛び乗り、正午過ぎに到着しましたので、


ゆうに7時間弱


は、電車に乗っていたことになります。

てか、あれですね!7時間も電車に乗って揺られて、ずっと同じ姿勢で座りっぱなしとなると、


おケツと頭がおかしなことになりますね!(爆)


「疲れすぎて膝が笑う」ってのはよく聞きますけど、


「疲れすぎてケツが笑う」ってのもあるんですね!(爆)


もうね。爆笑ですね。大爆笑なんですね。

犬の気持ちと裏腹に、犬のおケツが大爆笑なんですね。

ケツ
「あーはっはっはっはっは!車にも乗れない金欠ワロタ!あーはっはっはっは!」



犬のケツ 犬の金欠 笑うケツ


うーむ。我ながら


かわいいケツだ。(爆)


さて、そんなこんなで


根雨駅
2根雨2


なわけですが、根雨駅から金持神社へのアクセスとして、

・徒歩(駅からおよそ30分)

・町営バス(駅からおよそ30分:100円)


というのがあるんですね!

いやはや、バスがあるというのは便利ですね!

徒歩で30分は全然歩けますけど、やはり便利な方を使いたいですよね!

ぐるっと遠回りするので意外とバスも徒歩と同じくらい時間がかかりますけど、やはり便利な方を使いたいですよね!

しかし、この町営バス。便利だから~とか生温いことを言っている輩を


そう簡単に金持ちにはしてくれません(爆)


そうですね!

試練

を乗り越えたものだけが金持神社に辿り着けるんですね!

そうですね!この町営バス。金持神社の札所の営業時間とかを考慮すると、


実質、1日1本しか運行してない


んですね!

しかも、


ほとんどの土日は運休してる


んですね!
(参考:「日野町バス時刻表」)

おおぃ。。。こりゃ完全に土日休みのサラリーマンなんて有給使わないと無理じゃねぇか・・・。

得るならば、まず己の身(有給)を犠牲にしなければならない。狭き門。完全なる狭き門やでぇ・・・!!!!

しかし、そこは運に恵まれていた犬次郎。

会社にもお休みを頂戴することができ、また長く電車に乗ってはいたものの、ちょうどバスが到着する5分前に根雨駅に着きました!素晴らしいですね!

なんてったって犬次郎は、有給と共に


おケツも犠牲にしてますからね!(爆)


さて、無事に町営バスに乗れた犬次郎。こりゃ早くも運が良くなってきたのかもしれないな。と上機嫌。

バスの他の乗客も、おばあちゃんが2、3人ほどしか乗っておらず、それがまた、ほのぼのとした何とも言えない優しい気持ちにしてくれます。

車窓に広がるのは暖かな太陽に映える一面の緑。
7超きもちい

ほんと良かった。これだけでもほんと来て良かったですね!

この一面の緑の中、飛んでいきたくなるような爽やかな気持ちですよね!

その時でした。

「ピンポーン♪次、降ります」

社内に鳴り響く、聞き慣れた電子音。犬は現実に引き戻されました。

「あっ、そうか。バスに乗ってたんだった。えっと、犬次郎が降りるバス停は・・・『金持神社前』か。」

「で、次に停まるバス停は・・・っと。キョロキョロ」

「・・・あれ!?」


「このバス、車内に次の停留所を示す案内が一切ないやん!!!(爆)」


試練ですね。はい。試練ですね。


本当の試練がここにありましたね。


町営で、乗客も数人しかいないことから、この町のバスは、

マイクロバス

なんですね!

なので、車内には電光案内板がないのは当然ながら、紙の案内すら一切ありません。

そして、運転手さんが次にどこに停まるかのアナウンスすら


してくれません!


ほんとに町内の町民のみが利用する、一種の閉鎖的な移動手段なんですね。

なので、次にどこに停まるかだなんて


言わんでもわかるだろ


と。

つまり、そのコミュニティの外からやってきた、いわゆる部外者な犬次郎は、

外の景色を見て、バス停に着く時間を想定し、


己の勘で「止まりますボタン」を押さなければならない


んですね!

押すのが早すぎてもダメです。もちろん遅すぎたってダメダメです。
(同乗していたおばあちゃん方は、田んぼばかりの風景でも、見るだけでどこにいるかわかるのでしょう。)

そして、犬次郎。

「ピンポーン。次、とまります。」



・・

・・・


来たーーーーーーーーーーーーー!!!!!
3金持バス下車


冴えてました。見逃しませんでした。

窓ガラスにへばりついて必死に見たその先に、チラリと見えた金持神社の看板を犬次郎は何とか見逃しませんでした。


というわけで、
5参道へ

金持神社に、
6気持ちいい

到着
4縁起いい


しましたよ!
8鳥居

12本宮


いやぁ。ありがたいですね!ほんとありがたいですね!

苦労し、試練を乗り越えてやってきたことによる達成感もあるのでしょうが、空気も美味しく、あらゆるものからパワーを感じ、ほんと清々しい気持ちになれますね!

御神木
9ちゃんちん

10ちゃんちん

皆お金をつっこんでます。
11ちゃんちん


さて、すっかり俗世の穢れを落とすことに成功した犬次郎。

元々は「金!金!金ーーー!!俺を金持ちにしろーーー!!」というような

穢れに穢れた犬畜生でしたが、いざお参りの際には欲深なお願いごとはせず、

「この場に来させていただいたことに感謝します。」

とだけ手を合わせておきました。

ですので、この地に訪れた他の人たちも皆、きっと清々しい気持ちで参拝を終えたことでしょう。そうでしょう。


って、


やっぱり人って汚いですね!(爆)
13欲望
(宝くじ、競馬、宝くじ、競馬の文字が大量に・・・)


さて、金持神社で購入できる金運グッズです。
(招福銭:800円、金運守:500円)
14おまもり
売店&札所で購入できます。
札所



ということで、金持神社に参拝し心洗われたはずなのに、

「あっれー!?金運アップしたはずなのに、最近の投資成績良くないなー!!」

と、早くも責任転嫁をし始めている、心穢れるスピードは日本代表レベルな犬次郎がお送りした犬旅珍道中でした。


〇よろしければこちらもご一緒にどうぞ
神にすら弄ばれた犬! ~犬次郎、新屋山神社へ参る!~
ありがたいね~。 ~犬次郎、金劔宮へ参る!~



ちなみに今回の旅の最中、穢れ穢れた犬次郎が、


異形の者
15異形


となりて、
16異形


某おやじの目玉
17目玉


をムシャムシャと
18目玉


食した
19medama.jpg


のは、また別の話。
20めだま



~本日の犬次郎~
だいばくしょう
笑う門には福来たる!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:23  |  犬旅珍道中  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おもろー

今回の珍道中も、大いに笑わせていただきました。
ありがたやありがたや。

それにしても、降車ボタンが目押しってw
大変でしたね~

犬次郎さんの旅レポ読んでたら、チンパンもココ行ってみたくなりましたよ!
チンパン |  2014.09.04(木) 11:34 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

これ何度読んでも笑えます。傑作ですね!w 落ち込むことがあったらまた読もう・・と思ってますよw 
  ↓
犬のケツ 犬の金欠 笑うケツ
うーむ。我ながら
かわいいケツだ。(爆)


すしこ |  2014.09.05(金) 22:22 | URL |  【編集】

Re: おもろー

チンパンさん

こんばんは!

この旅の2日目には別の金運スポットにも行きましたので、また近日公開できればいいなと思ってますよ!

しかし、初めての地でのバスの降車ボタンの目押しは、生まれてこの方味わったことのない突然の難易度アップでしたね!(爆)

またチンパンさんも旅に出てみてくださいね!
犬次郎 |  2014.09.07(日) 20:52 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

犬のケツで笑っていただけて光栄でございますよ!

これは裏話なんですが、このブログ記事の最初の構想では、


あまりのおケツの痛さにおケツが犬次郎を見限る

バスの降車が目押し

一発で降りれないと座る時間が長くなる。=どんどんおケツが痛くなる=仲違いしていた犬とおケツの利害が一致

一発で降りれた

犬とおケツの和解

おケツの台詞
「ま、まぁ、犬次郎も頑張ったよな!これからは俺の『知り(尻)合い』くらいでもいいかもな!」


「我ながらかわいいケツだ」


という流れにしようかと思っていたのですが、万人受けしないだろうと思い直し今回の記事に至りましたよ!(この記事でも十分万人受けしないだろうよ(爆))
犬次郎 |  2014.09.07(日) 21:02 | URL |  【編集】

万人受けしないかもですけどw、どっちも私には受けてますよ!
でもやっぱり完成版の方がキレがありますよね♪
おケツなだけにw
すしこ |  2014.09.09(火) 21:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

おぉ!どちらも気に入っていただけて光栄でございますよ!

ただ、ボツ版も完成版も、賛否両論、意見はキレイに2つに分かれるんでしょうね!

おケツなだけに(爆)
犬次郎 |  2014.09.09(火) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/237-cada59e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ